• ベストアンサー

このメールをどう受け止めるか

sasagooの回答

• sasagoo
回答No.4

僕は、お嫁さんと同じ意見です。 なぜなら、仮に「あなたはいい奥さんですね」とだけ言いたいのであれば、わざわざそんな紛らわしい例え話を用いる必要が無いと思うからです。 「気遣ってくれてありがとう。あなたは立派な奥さんですね」で済むじゃないですか? ですが、姑さんは奥さんに敵意や悪意を持ってその言葉を言ったのではないとも思います。「もしそうなのだとしても、それを気にしないで欲しい」「これからも行きますけど、ごめんなさいね。」くらいに思っているのではないかなと思います。 >>自信を持ってください。そうすると気が楽ですよ。 って言うのは、そういう気持ちから来ているのではないかなと。 なんて、勝手な解釈でごめんなさい。

wondernm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに、紛らわしい例えですよね。 後半、解釈していただいたような意味合いで、 敵意や悪意ではなかったようですね。