• ベストアンサー

神奈川(特に横浜)で大道芸人を見るなら何処?

とある事情にて、横浜周辺にて大道芸人のパフォーマンスを見学したいと思っています。 一体何処へ行けば大道芸人さん達のパフォーマンスを見られるでしょうか? 見に行く日は9月4日の予定なのですが・・・何か情報を持っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

横浜のみなとみらい地区で、週末になると大道芸人さんたちがパフォーマンスをやっていますよ。 昼間から夜まで、交替でやっているはずです。 (雨の日は、さすがにやっていないと思いますが) ・ランドマークタワーとアットの間にある円形のステージ または ・アットの中にあるスターバックスの外の木製デッキ 見れると良いですね。

その他の回答 (3)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

#2です。 http://www.nogedaidougei.com/ ここの「グランモール円形公園」っていうのが、ランドマークタワーとクィーンズスクエアの間のことです。 これを見ると山下公園でもやっているようですね。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

みなとみらいのランドマークタワーとクィーンズスクエアの間あたりでよくやっているようです。

回答No.1

みなとみらい 「1Fの遊園地側にある出入り口で、滝の見える石階段があるあたり(階段を上るとマックがある)」 または、その近くの 「1Fフードコートあたり」 どっちかでよく大道芸人がショーをしていますよー

関連するQ&A

  • 旅先の大道芸人・パフォーマーについて

    みなさんは、旅先でどんな大道芸人・パフォーマーに出会いましたか?また、どの旅先で、具体的にどのような場所(駅前など)で出会いましたか?教えていただきたいです。 自分としては、ヨーロッパの鉄道駅で大道芸人・パフォーマーはいるのかが気になります。 今度2月にモロッコ・西ヨーロッパを旅行するとき、自分はパントマイム・ロボット・ムーンウォーク等の動きを組み込んだパフォーマンスをしたいと思ってます。 なので、旅先のそういう情報がちょっと気になったんです。 いろいろな情報下さい。お願いします。

  • 大道芸人

    子供会のイベントに大道芸人を呼びたいと思っています。プロアマは問いません。ジャグリングなど、動きのあるパフォーマンスが希望です。費用はパフォーマンス料、交通費など全て含めて30,000~50,000円でお願いしたいと思っています。 イベント紹介会社のホームページも見ましたが、費用が高めでした。 できれば岡山県で活躍中のパフォーマーが良いのですが、ご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 大道芸人で・・

    4~5年前にNHKの特集などにも出ていた方ですが、 若い頃は、劇団の俳優さんとして活躍されていたようです 現在、年のころ50~60代ぐらい?で、ガリガリに痩せていて長髪、 和服を着て、手にはじょんがらを持ち、突然狂ったように駈けだして、でんぐり返しをしたりなど、 かなり奇行なパフォーマンスをされていた、大道芸人の方のお名前が思い出せません。 一貫性のないパントマイムに思えましたが、観客の中には、涙を流す人もいました。 おひねりだけで、1日何十万にもなるらしく、その方主演の映画まで制作されてたと思います。 この方について、心当たりのある方情報をお願いいたします。

  • 新宿の大道芸人

    探しています。 一年くらい前に、新宿東口の歩行者天国で大道芸を観ました。 日曜日で、たくさんの人でごったがえしていましたが、その中でひときわ人を集めている芸人さんがいました。 私もそのパフォーマンスについつい見入ってしまったんです。 「小柄」「体つきが良い」「ピエロのようなお面を被っている」 「ロボットダンスが凄い」「観客を交えて楽しませる」 という感じの芸人さん、知っている方、どうか教えて頂けませんか?

  • 都内で大道芸人のパフォーマンスが見られる場所は?

    都内で大道芸人のパフォーマンスが見られる場所を教えて下さい

  • 路上ミュージシャンや大道芸人

    路上ミュージシャンや大道芸人 ミュージシャン・大道芸人が路上で活動する場合、規模が小さく、占有時間が仮に短いとしても警察に届出をしないとイケナイのでしょうか? 前に石原知事が大道芸人の活動を後押ししたいということから、東京都がパフォーマーとして認定した人は活動しやすくなる条例を作ったと思うのですが、あれは認定されたパフォーマーであれば、都内なら場所を問わずパフォーマンスが出来るという条例改正だったのでしょうか?

  • 大道芸人です。

    はじめまして。 大道芸人をやっているものです。 どなたか教えてください。 現活動のほかに老人ホームなどで活動を行っていこうと 思っていますが、老人ホームで活動した場合 ホームの方からは報酬はあるのでしょうか。 やはりボランティアだと厳しくて。。。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • 大道芸人来てもらいたい

    町内のお祭りでなんですが、イベントのひとつとして大道芸人にきてもらうという案が現在出ています。 どこに連絡をすればよいのかぜんぜんわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 ただしお金はそんなに多く出せないので、そんなにメジャーでない方の方が無難かと思っています。 ちなみに場所は、千葉県の白井市です。

  • これから大道芸人になる方へ!募集!

    福岡で大道芸人のイベント定期的に行いたいと考えています。これから大道芸で頑張って行こう!とう方に是非来て欲しいです。人気がでればそれなりの報酬も出したいと思います。この様な場合どうやって募れば良いのでしょうか?ご存じの方、また大道芸に詳しい方など、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう