• ベストアンサー

プライド

プライドが30日TV放送らしいんですが、ヤフーニュースで結果を見てしまいました・・・少なくてもプライドが30日放送なら30日に結果が載ると思うんですが、なぜ明日TV放送なのに現在ニュースに載ってるんですか? まさか今ヤフーに試合結果が載っているとは思わなくて・・・

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-ism
回答No.2

プライドは試合内容に自信を持っているらしく、試合前に結果を発表することも多いですね。後、試合結果を先に出すことが会場に出向かせる一番の方法だと高田が言っていました。(誰よりも早く結果が知りたいなら会場でこの目でという事らしいです。)大晦日は別ですよ。  まあ、試合結果を知っていても見て感動するから不思議です。試合のレベルが高いから、結果を知っていても、何度見ても楽しめるのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

PPV(ペーパービュー)があるから、地上波では当日放送できないみたいですよ。 ヤフーの試合速報も試合当日は「主催者の都合により明日の午前3時から発表します」って書いてました。 地上波が2日遅いのは、スカパー(PPV)と主催者の契約で決められているんじゃないでしょうか。 地上波が当日放送だと、お金を払ってPPVなんか見ないからだと思います。 ヤフーの試合速報が少し遅いのもPPVの利用者を減らさないためでしょう。

回答No.1

28日に行なわれた試合ですからスポーツ新聞などにも結果は載っていますね。 録画であっても試合当日に放送をしないテレビ局に問題があるということでしょう。