• ベストアンサー

郵便局留めのことで質問があります。

局留めでお手紙を受け取ろうと思っているんですが、それが本名ではなくサークル名なんです。 ちなみにサークルは私が一人でやっているものです。 一応郵便局で聞いてみたのですがよくわからなくて・・ 局員さんのお話によると証明するものが必要と言われました。 どうか、郵便局について詳しい方局留めでサークル名(本名以外)での手紙の受け取り方・証明するものの例などをを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し状況が違いますが、参考になれば...... 同人誌のサークルをしていた知人は、 郵便振込みや郵便物の私書箱を 同人誌のサークル名にしていたのですが、 同人誌の奥付にある住所を見せた上で、 その住所と同一の住所が記載されている 運転免許証を見せることで、 OKを貰っていたと思います。

kanata10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サークル名・住所が載ったものを掲示するんですね? とても参考になりました。