• 締切済み

妊娠中に男性が気を使うことは?

kyoonnnaの回答

• kyoonnna
回答No.1

ウエルカムボードやペーパーアイテムの作成など、アイテムで作れそうなものは作ってあげる。私は以前、花嫁のアクセサリーを(ティアラなども)新郎が作ってあげたのを見たことがあります。 あと、新居の手配や引越しの手配、書類の手続きなど…。今は妊婦さんは安静にしなければならないときなので、彼女の不安を取り除いてあげることが大切です。 そのために、「結婚式の準備はコレとコレを僕がするから安心して」、とある程度の予定を伝えてあげること。一方、ドレスの試着など花嫁でないと無理なことは、彼女にしてもらうなど。とにかく、彼女のために自分と彼女の今後の段取りを組んで、なるべくあなたが動くことですね。 忙しいとは思いますが、かわいい赤ちゃんと彼女のために頑張ってください。彼女も命がけでおなかの赤ちゃんを育てているのですから。

sutejirou783
質問者

お礼

ありがとうございます!これから始まる結婚式の段取り、考えは二人で、動くのは自分でという形でやっていきたいと思います。