• ベストアンサー

振られたのかな?

もともとメールや電話が好きではない彼なのですが、最近彼氏からの連絡がますます減って、私からメールしても彼からの返信が来る事はほとんどありません。1日に1回位、彼のほうからメールがきて終わりって事がほとんです。この前2週間ぶりに彼から電話がありました。彼は仕事に悩んでいて、転職を考えているそうです。私の事は好きだけど、今は自分の事で精一杯で私をかまっている余裕がないって言われました。その電話のあと4日間、メールも電話もありません。これって振られたって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 転職を考えているのが本当のことなら、振られてはいないと思います。 男の人って何か重要なことがあると、こなしていく優先順位をつける傾向があるように思います。 そして一つのことを集中してやるという感じです。 ですので今仕事という人生にかかわることで悩んでいる状態では、他のことに目を向けられないというのは、彼の言葉そのままその通りの状態だと思いますよ。 そして彼が質問者様を好きなのは、本当なんじゃないでしょうか。 仕事で手いっぱいだということを電話で知らせてくれたんですよね。 今は余裕がないから質問者様との時間が持てないということを、素直に言っただけだと思います。 もし彼のことを本当に好きなのであれば、しばらくの間そっとしてあげて見守ってあげてはどうでしょうか。 彼の言葉が事実なら、その内彼から連絡が来るように思います。 女性はもっと構ってもらいたいと思うものだし不安でしょうが、彼を信じて待っていてあげたらいいと思いますよ。 自分の中で待てる期間を決めて、その期間が経過したら質問紙様の方から連絡してみてもいいと思います。 頑張ってくださいね。

sakusakusakusaku
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。正直、かなりへこんでいたのですが、milky-moonさんの回答を読んで元気がでてきました。今は、彼の事をそっと見守っていこうと思います。彼の事を信じて連絡がくるのを待ってみます。

その他の回答 (4)

• E-mi
回答No.5

付き合い始めでしょうか?なれて来たからメールが減ったのではないでしょうか。 >1日に1回位、彼のほうからメールがきて終わりって事がほとんです。 いったい一日に何度メールしたいのかわかりませんが、1日1回なら十分なメール頻度だと思いますよ。 >もともとメールや電話が好きではない彼なのですが 自分は男ですが、毎日毎日何度も何度もメールが来るとうっとおしいです。 キーボードなら良いですが、携帯の小さなボタンではイライラします。 しかも、忙しさにもよりますが、自分がメールを返すのは数時間後~翌日です。 メールは手紙ですから、暇な時に読み、暇な時に返事をすればよいのです。 至急返事がほしいなら電話してはどうでしょうか?声まで聞けちゃいますよ。 一番良いのは会う事ですね。表情まで見れます。 逆に言うと活字だけでわかる事など、ごく一部のことなのです。 自分は彼女にハッキリそう言っていました。

• kvm
回答No.4

男性です もう少し 待ちましょう 男性の脳は2つのことを平行して処理できない構造になっています 女性の脳は多数のことを同時に処理する能力を持っています 詳しくは 簡単な脳の本を読んでください 下記 URL 参照 >これって振られたって事ですか? そうではないと 思います ”落ち着いたら短くてよいから連絡ちょうだい”と連絡しましょう がんばってね ( ^o^; )

参考URL:
http://www.uproad.ne.jp/rengein/koufuku/koufuku.97.html
sakusakusakusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、幸福ニュース読んでみました!なるほど~と思うところがいくつもあり、参考になりました。彼の事を信じて待つ事にします☆

回答No.3

こんばんわ。 彼は今転職の事で悩んでいるようなので、質問者様の事まで深く考えている余裕はないのでしょう。 例えば、しばらく連絡取ってないなぁ、何してるのかな?等。 どの程度の深刻さで彼が転職を悩んでいるのかは分かりませんが、質問内容を見る限り彼は質問者様に対して恋愛感情が薄くなってきている、ような気がします。 私だったら、どんなに悩んでいても本当に好きな相手だったら連絡したいと思うし、会いたいと思います。 彼は自分の事で精一杯と言っているのですから、しばらく放っておいてはどうでしょう? そのうちに答えは出てくると思います。 その間連絡はしない方がいいかもしれません。

• uchitose
回答No.2

28♂です。 必ずしもそうではないと思います。 男には、 連絡をしない・話をしない=関係を絶った という図式は必ずしもなりたちません。 いまあなたの彼は、就職という大命題にたたされています。 「就職」と「それ以外」の二つを同時に考えられない状態なのです。 だから「それ以外」のことに蓋をしているに過ぎないのです。 今の彼は、自分への「支え」が欲しいのでしょう。 「連絡・会話の頻度」と「絆の深さ」は、男にとっては比例しないのです。 「愛情を持つ」ことと「かまいすぎること」は異なるのです。 「かまってくれないのは、振った証拠」みたいな勘違いを多くの女性はするようですね。 ホントに彼が好きなら、 むしろ今こそあなたの方が、彼をサポートしてあげてはいかがですか?