• ベストアンサー

振られたのかな?

もともとメールや電話が好きではない彼なのですが、最近彼氏からの連絡がますます減って、私からメールしても彼からの返信が来る事はほとんどありません。1日に1回位、彼のほうからメールがきて終わりって事がほとんです。この前2週間ぶりに彼から電話がありました。彼は仕事に悩んでいて、転職を考えているそうです。私の事は好きだけど、今は自分の事で精一杯で私をかまっている余裕がないって言われました。その電話のあと4日間、メールも電話もありません。これって振られたって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 転職を考えているのが本当のことなら、振られてはいないと思います。 男の人って何か重要なことがあると、こなしていく優先順位をつける傾向があるように思います。 そして一つのことを集中してやるという感じです。 ですので今仕事という人生にかかわることで悩んでいる状態では、他のことに目を向けられないというのは、彼の言葉そのままその通りの状態だと思いますよ。 そして彼が質問者様を好きなのは、本当なんじゃないでしょうか。 仕事で手いっぱいだということを電話で知らせてくれたんですよね。 今は余裕がないから質問者様との時間が持てないということを、素直に言っただけだと思います。 もし彼のことを本当に好きなのであれば、しばらくの間そっとしてあげて見守ってあげてはどうでしょうか。 彼の言葉が事実なら、その内彼から連絡が来るように思います。 女性はもっと構ってもらいたいと思うものだし不安でしょうが、彼を信じて待っていてあげたらいいと思いますよ。 自分の中で待てる期間を決めて、その期間が経過したら質問紙様の方から連絡してみてもいいと思います。 頑張ってくださいね。

sakusakusakusaku
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。正直、かなりへこんでいたのですが、milky-moonさんの回答を読んで元気がでてきました。今は、彼の事をそっと見守っていこうと思います。彼の事を信じて連絡がくるのを待ってみます。

その他の回答 (4)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.5

付き合い始めでしょうか?なれて来たからメールが減ったのではないでしょうか。 >1日に1回位、彼のほうからメールがきて終わりって事がほとんです。 いったい一日に何度メールしたいのかわかりませんが、1日1回なら十分なメール頻度だと思いますよ。 >もともとメールや電話が好きではない彼なのですが 自分は男ですが、毎日毎日何度も何度もメールが来るとうっとおしいです。 キーボードなら良いですが、携帯の小さなボタンではイライラします。 しかも、忙しさにもよりますが、自分がメールを返すのは数時間後~翌日です。 メールは手紙ですから、暇な時に読み、暇な時に返事をすればよいのです。 至急返事がほしいなら電話してはどうでしょうか?声まで聞けちゃいますよ。 一番良いのは会う事ですね。表情まで見れます。 逆に言うと活字だけでわかる事など、ごく一部のことなのです。 自分は彼女にハッキリそう言っていました。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.4

男性です もう少し 待ちましょう 男性の脳は2つのことを平行して処理できない構造になっています 女性の脳は多数のことを同時に処理する能力を持っています 詳しくは 簡単な脳の本を読んでください 下記 URL 参照 >これって振られたって事ですか? そうではないと 思います ”落ち着いたら短くてよいから連絡ちょうだい”と連絡しましょう がんばってね ( ^o^; )

参考URL:
http://www.uproad.ne.jp/rengein/koufuku/koufuku.97.html
sakusakusakusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、幸福ニュース読んでみました!なるほど~と思うところがいくつもあり、参考になりました。彼の事を信じて待つ事にします☆

回答No.3

こんばんわ。 彼は今転職の事で悩んでいるようなので、質問者様の事まで深く考えている余裕はないのでしょう。 例えば、しばらく連絡取ってないなぁ、何してるのかな?等。 どの程度の深刻さで彼が転職を悩んでいるのかは分かりませんが、質問内容を見る限り彼は質問者様に対して恋愛感情が薄くなってきている、ような気がします。 私だったら、どんなに悩んでいても本当に好きな相手だったら連絡したいと思うし、会いたいと思います。 彼は自分の事で精一杯と言っているのですから、しばらく放っておいてはどうでしょう? そのうちに答えは出てくると思います。 その間連絡はしない方がいいかもしれません。

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.2

28♂です。 必ずしもそうではないと思います。 男には、 連絡をしない・話をしない=関係を絶った という図式は必ずしもなりたちません。 いまあなたの彼は、就職という大命題にたたされています。 「就職」と「それ以外」の二つを同時に考えられない状態なのです。 だから「それ以外」のことに蓋をしているに過ぎないのです。 今の彼は、自分への「支え」が欲しいのでしょう。 「連絡・会話の頻度」と「絆の深さ」は、男にとっては比例しないのです。 「愛情を持つ」ことと「かまいすぎること」は異なるのです。 「かまってくれないのは、振った証拠」みたいな勘違いを多くの女性はするようですね。 ホントに彼が好きなら、 むしろ今こそあなたの方が、彼をサポートしてあげてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 破局?

    付き合って2ヶ月突破した彼氏がいます。 付き合う前や付き合った頃は、毎日たくさんのメールや電話をしていました。次の日になっても明け方近くになっても電話をしていた事もありました。 でも、6月の終わり頃から急に気持ちが変わりはじめました。 それは、「飽きた」「彼氏といるのが楽しくない」などという気持ちよりも、彼氏といるより楽しいことが出来たことだと思います。 夢もまだはっきり決まっていなくて漠然としませんが、少し気になる仕事を見つけました。それもあってか彼氏といるよりもそれについて勉強している方が楽しくなってしまいました。 そうしているうちに、彼氏と連絡する回数はどんどん減り、彼氏がネガティブになり私はポジティブになり、そこで彼氏の相談に乗るべきなのでしょう。彼女としては。 でも、それだとお互い成長しない気がしたので、あえて突き放しました。 彼氏がネガティブゾーンに入っている間は、勝手ながら電話は一切禁止ってことにしたのです。 彼のためにならないかなっていう私の考えです。決して嫌いだからではないです。 でも、携帯が壊れてメールの送受信が出来なくなってしまい、私は電話一切禁止としていたので3週間近くは音沙汰無し状態でした。それからなんとか携帯が直り(放っておいたら直り)、彼も元気になったのをこの前見かけたので、メールを送りました。 彼は彼なりに考え、そこで一歩踏み出したのかもしれません。なら、私もそのまま家族と自分、彼氏のためにも自分に出来る精一杯のことをしようと・・・  一方的に突き放してしまったけど、彼は私と連絡できなかった数週間、元気になれたのかな・・・学ぶことが第一じゃなくて、元気になることが一番だから。 もしかして、数週間のうちに気持ちは離れちゃって、今はなんとも思ってないってことももしかしたらあるかもしれません。 もう、彼氏とは終わりでしょうか? それとも、はじまりでしょうか?

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    仕事が忙しい彼氏との付き合い方について、皆さんのご意見よろしくお願いします。 今月から彼氏が転職し、なれない仕事もあってかかなり仕事た大変なようです。 その事が原因で会う時間はもちろん連絡がありません。。。 連絡は全くないワケではないのですが、たまにしかメールがかえってきません。 この状態が約1か月続いています。 きっと、仕事が変わって慣れない部分と厳しいノルマのある営業職ですので、自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 彼は親も頼れず一人で暮らしているので、今の仕事が成り立たないと生活ができません。なので必死になるのは当然の事と思います。 なので連絡が途切れがちなのは仕方のない事だと思っているのですが。。。 今は彼も大変なのでこちらからはメールも電話もしていません。 こちらから連絡をしなければ今の忙しい状態では彼から自発的に連絡をしてくる事はないです。 そこで。。ちょっと悩んでいるのですが、 私からたまには、自分の状況や彼への励ましのメールを送った方が良いのか このまま彼が余裕ができて連絡が来るまで完全に放置したほうがよい のか?。。 どちらが良いでしょうか? メールを送ると返信を催促していると思われそうですし、このまま放置も私が「もうどうでもいい」と思っていると思われそうですし。。どちらがいいか悩みます。 皆様アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに「浮気説」や「自然消滅説」はナシの方向でお願いしますw

  • 日本⇔中国の遠距離恋愛

    私は大学1年で、彼は同じ大学の先輩です。 付き合って1ヶ月と少し経った8月の下旬に、留学のため中国へ行きました。 期間は1年間です。 もともと私たちは頻繁に連絡を取る方ではありませんでしたが、彼が留学してからは、今頃どうしているかと気になり、メールをしたいなと思ったり、声が聞きたくなることが多くなりました。 (まだ旅立ってから1週間と数日ですが…。) しかし、彼の方は中国に慣れることが精一杯だと思うので、こちらから連絡を頻繁に取ってはいけないかな…と迷っています。 また、現に彼からは4日間連絡がなく、昨日の夜に私からメールをしましたが、返信がありません。 まだ、あちらに行ったばかりですし、連絡を強要したくありませんが、連絡が無いと寂しく思ってしまいます。 付き合っていた頃も5日間くらい連絡を取らないことはありましたが、その頃は連絡を取らなくても学校で時々会っていたので、気にならなかったのですが…。 彼との連絡はしばらくは控えた方が良いでしょうか? また、遠距離恋愛にあたってのアドバイス等ありましたら、教えてください。

  •  今年23になる専門学生です。

     今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼の親の病気がきっかけで別れを告げられた

    私と彼は遠距離恋愛で付き合いは半年くらいなのですが、そんな彼氏のことで相談です。 彼氏の母親が病気で状態が良くなく1度仕事を辞め2週間ほど帰省し兄弟や母と話し合ったり今後のことを話しに行くと報告を受けました。 彼の家族構成などは聞いていますが詳しい状況などは彼が言いにくいようなので無理に聞き出すのも気が引けるので聞けてません。 実家に帰ってる間私は自分から連絡をせず彼からの連絡を待ってたのですが、1週間過ぎたくらいで電話が来て彼から大事な話があると言われました。 泣きながら話してくれてたのですが、自分が弱くてどうしたらいいか分からないと言う事と、家族の事と自分の事を考えるので精一杯で私の事を考えてあげれる余裕がないから別れて友達に戻りたいと言われました。 電話中何度もごめんねと泣きながら言われたので、私は只「うん」と返事をする事しかできなかったのです。 でも私はまだ彼の事が好きなので、別れを受け入れたくなくてむしろ彼の支えになってあげられないかと考える気持ちもあるし、彼の事を考えて別れを承諾した方がいいのか悩んでます。 説明が下手で申し訳ないのですが色んな意見を頂けたらいいと思っています。