• ベストアンサー

いきなりボーナス確定画面が通常画面になりました… 鬼浜

今日B2R1の650G辺りで ビッと気合い→ゲーセン→対決→ノブオvsタカシ喧嘩 →引き分け→リーダー対決→リュウジ勝ち→ボーナス確定 レバー叩いたら通常画面でしばらく回しても何も揃わず 店員呼んだら、店側はボーナス確定画面見てないし 設定変更等しない限りそういうことはないはずだし 通常からいきなりボーナス画面の液晶バグが報告されてるから それじゃないかって補償も何もなし。 それから220Gぐらい回してビグ。 これはストックがなかったってことですか?? 店員曰くストックがないから そうなったってのもあり得るって言われました… よくあることなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんが、似たような経験をしたことがあります。 ただ、初打ちの時だったので、正直言って細かい部分に自信がないのですが…。 学校の先生に追っかけられる演出で、一旦門にぶつかって失敗し、復活してハヤトが出てきて、 バイクにまたがった後、「当」とカッ飛びのルーレットみたいな演出になりました。 で、「当」になって、次のゲームで「天下無敵」が出たのですが、その次のゲームで、また通常画面に戻ったのです。 「あれ? 今のって確定じゃないの?」としばらく回していたら、何ゲームか後で(対決演出に入ったか どうかは覚えていません)再度「天下無敵」の画面になりました。(で、その後ちゃんとビッグボーナスが揃いました) その後、少し打ち込み、いろいろ情報も得て、「天下無敵」の後で通常画面に戻ることはないのだとわかったのですが、 かと言って、「天下無敵」の画面を他と見間違えたとも考えづらく、 そういうバグがあるのかな? と今では思っています。 100%確定演出の禁止ってのは、「そのゲームだけで」終わってしまう演出で「ボーナス確定ですよ」と 出すのがいけないらしいです。ボーナス揃えるまで表示し続けてれば問題ないわけです。 (だってそうでないと、GOGOランプだって100%じゃないってことに(笑)) プラス、これは「ボーナスフラグ成立時」の話みたいなんで、「ボーナスフラグ放出」というか、 「STの終了」については別にいいんじゃないか、というような意見も見かけました。 しかし、「ストックがないからそうなったってのもあり得る」なんて店員が言っちゃったってのが 一番すごい話ですね(笑)。最近のストック機では、普通に稼動してれば、導入直後でもない限り、 そんなことはほぼ起きませんよ。 あ、鬼浜なら、増台したってこともあるかな…。

その他の回答 (7)

回答No.8

>NO.5さんやNO.6さんへ 今回は、バグだとおもいますが、 告知は、パチンコにもスロットにも共通して言える事ですが、演出・予告などの類に100%確定といった物を作る事は、法律上認められておりません。 実際、100%当たり確定の演出を作った台があるとして、その台は検定をとる事が出来ず、ホールへの販売も出来ず、皆さんの前に登場する事はありません。 調べてみてください本当です。 つまりどんな演出や予告であろうとはずれる可能性があり、たとえ告知ランプがついたからと言って「当たり」では無いのです。。実際の定義から言うと「777」がそろった時点で、「あたり」が確定するわけで、それ以前のことはすべて、演出に当てはまり、すべてに外れる可能性があるという事です。  ちなみに、海物語の本当に正規のものでも、サムではずすことがあります。 上記、うそだと思うならメーカーに聞いてみてください。

noname#107539
noname#107539
回答No.7

#6です。 下の回答の「上記の規定はストック機には適用されない」は間違いで、「RT終了時はボーナス成立時ではないので適用されない」でした。 みませんでした。

noname#107539
noname#107539
回答No.6

私の記憶だと確定告知に関しては#5さんが書かれている内容があっていると思います。 確か「ボーナス成立時告知ランプの点かない100%の演出は禁止」だったかな。自信は無いけど・・・ 上記の規定は確かストック機には適用されなかったと思いますので、質問者さんのケースは演出のバグだと思います。 鬼浜のバグは結構目撃されているようですね。 ちなみに私もコイン投入時にカットイン画面が一瞬表示されたり、カッ飛びゾーン中の画面に一瞬だけなったりするバグは何回も経験しています。 コイン投入時の一瞬カットイン画面は注意してみていれば1日に何回もありますよ。(ホントに一瞬なのでよく見てないとわかりませんが) 今回の質問者さんが経験されたバグはおそらくストックとは無関係ではないかと私はおもいます。 それと良くあることではないと思いますよ。

  • hey777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

すごい経験をされてますね。 良くあることではないと思いますよ。 (ボーナス確定してボーナスではなかったのは今まで経験ありません。) 私もボーナス確定は100%ボーナス確定だと思います。 店員も確認していませんので保証は無理かも知れませんが、悔しいですね。 (メーカーに聞いてみてはいかがですか?・・確認って簡単にできるのかなー?)

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

ビッと気合い→ゲーセン→対決→ノブオvsタカシ喧嘩 →引き分け→リーダー対決→リュウジ勝ち→ボーナス確定 ちゃんとした連続演出でガセは、液晶のバグじゃないような気がします 650Gもまわしてりゃ、ストックもあると思うし!! 変な基盤なのかもしれません、、、、、 100%確定告知禁止で99.999%はリュウジ勝ち→通常画面のような?? ボーナス確定は100%のような気がします、、 店側の不正が90%くらいで台の不調が10%くらいじゃないでしょうか??

回答No.2

今のスロットで100%確定告知ていうのは、禁止で99.999%です。 なので、バグor限りなく0に近いのを引いてしまったんだと。 店が確認がないと保証をしてくれないのは当然です。 とりあえずめったにないことです。 メーカーにきいても、上記と同じ答えだと思いますよ。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

液晶バグも何も裏と認識すればいいのです。 完全確率を吹っ飛ばされ遠隔操作されたのです。 でもギャンブルだから当たり前なんですよ。 私も打っていたらこういう事も有るなと納得します。 しかしギャンブルから離れて客観的に見れば異常なんです。こんな掌を返された演出をされて我慢できません。 有る筈のボーナスが消えて損をさせられ、不快感。 我慢しながらそれでも打つのです。閉塞感です。 ありえないことです。確定が出たのなら確定です。 お金になるのです。 メーカーに事の次第を報告して問うことから始めましょう。

関連するQ&A

  • 鬼浜の演出で・・・

    最近鬼浜を打つようになったのですが、昨日初めてのパターンでボーナスが当たったので、その演出がどれくらい熱いのか(プレミア!?)教えていただけますでしょうか? 1.ボーナスゲーム中、29G目で何の演出もなかったのに「タイマン勝負だー!(だったかな?)」の画面が出て、ボーナス終了後に仁義なき戦いに突入。ボーナス放出。 2.通常ゲーム時に対決演出になり、いつもならりゅうじ以外から始まるのに、いきなりりゅうじが登場!負けはしたもののすぐにKZに入りボーナス放出。 あとできればプレミア等の演出が載っているサイトはないでしょうか?僕が知っているのは打ち方やゾーンとかしか載っていないので・・・。 よろしくお願いします!

  • ボーナス確定

    ボーナス確定時に画面に表示されますよね。 ボーナス確定777とか・・・WINランプ点灯したり この時って777に止まるまで永遠にボーナス確定状態は維持されるのですか? 例えば目押しが出来なくて永遠やってても大丈夫なのでしょうか? 自分の場合エヴァやハナハナの場合は目押しが2度程度で出来るのですが 初めて打つ機種では5,6回回してダメら店員に頼んでいるので気になります。

  • 設定6?鬼浜

    昨日、ぱちすろ打ちました。 朝一で店に入り、最初忍魂でーKの時点で鬼浜のシマがイベントであるのに気付きました。早速、忍魂を捨てて鬼浜へ移動。1K投資した瞬間、リュウジMを速引きするもKRに入らず、さらに1K投資したときコウヘイMを引くもやはりKR入らず。そこで、最初から気になっていた右から2番目の台へ移動。この台は前日、OB5回と凹んでそうな台で設定上げ狙いしてみました。で、本題はこの台です。 なんと、一回目のプレイでいきなりリプレイ、チャンスリプレイか忘れましたが揃い、それがハヤトミッションでKR突入。それでこのKRが約1700ゲーム継続。早い段階で対決ボーナスを引き、それがしかも、瞑王登場とか、伝説のなんとか、登場とかプレミアっぽい演出が2回ほどあり、ぶっとびターボのときも、すぐに終わるときもあったのですが、続くときは一回のぶっとびのときに、2回友情不滅が出たりしますし、とにかく私が今までやった鬼浜より一生青春がやたら出てくる気がします。ただ、ハマるときは200~280ハマります、対決ボーナスもOBもサクサクひけるといった感じではありません。赤7ビッグもなし。そんなこんなで、1700ゲームが終わった時点で約3箱弱程度の出玉。まだ、出るかもしれないのでそのまま続行。それから以降なんですが、、、KRの突入率が異常にいいんです、OBでも対決ボーナスでも引けば大抵KRに入ります。そらから、5、6回KRに入ったんですが、それに要したボーナスは8回程度です。ただ、どれもロング継続はしません。続いても300Gで他は60ゲームから100程度。その300続いたのは特に上乗せが全くなく、最初から300あったんだと思います。その中で赤7ビッグも一度ありましたが、ロング継続せず、その時点で赤7確立は4000分の1くらい。そんなこんなで、3箱をいったりきたりして、どうしても4箱目に手がかかりません。長い間、停滞状態でその時点で16時でした。ただ、KR突入率がよかったのであきらめず、ねばりました。すると、通常時から当日2回目の赤7ボーナス、赤7シングル、とダブルラインをひきKRへ。これが約1500ゲーム続きいっきに6箱弱に。途中、はまりはあるものの赤7を一度だけひき、(赤7揃いならず)、また、OBでも一度だけ全国制覇がでました。初めて見ました。また、友情不滅も一度でました。そんなこんなで、それが終了した時点で20時、ヤメました。結局、トータル6800ゲームほど回し、赤7 3回、OB55回、対決B 34回?? くらい、出玉は5780枚、でした。振り返れば、トータル、6800ゲーム中、6000ゲームくらいはKRで走っていたような、、、、 これって設定どのくらいですかね?? 教えてください。 目押し、きつい、、、、、

  • ボーナスが取り消された?

     この間夜九時頃にスロットを打っていた時の事です。機種はマッハGOGOGOでBIG四連荘の後のGTが終わって通常画面に戻り打ち続けました。私が座る前連続で大ハマリをしていたのでまだ残っているだろうと思って打っていました。しばらくして110Gくらいの時にボーナスの確定時にお馴染みの主人公がシフトレバーを握り発進する演出が現れました「やったー六連荘だ」と思ったその瞬間、演出の途中でいきなり通常画面に戻りその後何もありませんでした。  これはプログラムのパグなのでしょうか、それともホール側が故意にボーナスを取り消すなんてゆうことはできるのでしょうか?デモ画面というのは打ち続けていたためありえませんし、誰か教えてください。  

  • 荒野のマンボウで

    ボーナスの後100%対決演出に入るということでしたが、ボーナス終了後そのまま通常画面になってしまいました。BERでも777でもそうなったのですが。。 あたり32回の台だったので、ストック切れでしょうか?

  • 番長の1G連でREG

    友人からの泣ける体験談です。 番長のBIG消化中に1G連当選で「押忍!番長」点灯。 消化後ボーナス確定画面で7そろわずREG。 REG消化後特訓に入ったが、新台だったこともありストック切れと思い台を捨てる。 次にその台を拾った人が特訓後の対決で青7BIG。 これってストック切れじゃないってことですよね? 1G連でREGの場合があるとは聞いたことがあるんですが、その詳しい条件が分かりません。どのたか詳しい解説お願いします。

  • 北斗【】目押しは必要?

    もう終わりかけですが初心者です。 北斗をダラダラと打っているのですが、REGとか揃ったことがありません。 REGにはストックがあるとか某サイトで見ました。 あと、対決シーンになってもなかなか勝てません。最近は30連敗くらいしている気がします。対決シーンになったら目押ししてなにかを狙った方がよいのでしょうか? 打ち方としては、順押ししてダラダラと打っていて、ボーナスが確定したら7を揃えるということをやっています。北斗と7は一緒じゃないんでしょうか? ボーナス確定しないと7や北斗は揃わないですよね? いろいろわからないことばかりです。 なにか上手い打ち方があったら教えてください。

  • 吉宗で・・・。なぜ?

    今日信じられない事が起きました。 1 初BIG 爺 消化 2 90ゲームでREG 消化 3 120ゲームでBIG 消化中1ライン7揃い(次1G連確定) 4 1ゲーム連 姫 2パン(次1ゲーム連2回確定) 5 高確演出から3GでBIG(爺夕焼け)消化中1ライン7揃い(次1ゲーム連3回確定?) この後、5回目のボーナス終了後1G連と思いきや、八大将軍ランプが消灯。通常画面に戻り、7G目でBIG(爺通常画面)。その後普通に90Gまで回しREG、480回しBIGでヤメ。 最初はストック切れを疑ったのですが、その場合は1G連でREGになるはずでは・・・。また1G連BIGのストックが5回までなのはわかるのですが、あくまで1G連が5回ですよね。 バグですかねー?腑に落ちません。誰か教えてください!!

  • 鬼武者で天井超えのREG?

    こんにちは。 昨日、20時頃から近所のホールで設定4or5or6確定という札のささった鬼武者をうちました。 270Gから。。。 1192Gを超え1440Gでボーナス確定演出となり画面では“BONUS確定”(BIG確定ではなく) でしたが当然のことながら7を狙ったのですがなぜか揃わず恐る恐るREGを狙うとなんと 揃ってしまいました。 ちなみにB:5、R:4の台でREGでも台上カウンタは0にリセットされます。 設定はわからず終いでしたが・・・。 こんなことってありますか? (ストック無し?or裏?)

  • 鬼武者で

    この前鬼武者を打っていたら、対決演出で足軽に勝利し、BIG確定画面になりましたが7が揃いませんでした。しょうがないので店員さんに頼んだのですが、やはり揃わず、突如通常画面に戻ってしまいました。 店員さんがメーカーに問い合わせたところ、設定変更したりするとそういったバグが発生することがあるとのことでした。 同様のことが起こったことがある人はいますか? また、このバグは設定変更したときにしか起こらないのでしょうか? 設定変更かと思いすぐにやめたのですが、宵越しの天井が近かったので少し気になっています。