• ベストアンサー

いきなりボーナス確定画面が通常画面になりました… 鬼浜

今日B2R1の650G辺りで ビッと気合い→ゲーセン→対決→ノブオvsタカシ喧嘩 →引き分け→リーダー対決→リュウジ勝ち→ボーナス確定 レバー叩いたら通常画面でしばらく回しても何も揃わず 店員呼んだら、店側はボーナス確定画面見てないし 設定変更等しない限りそういうことはないはずだし 通常からいきなりボーナス画面の液晶バグが報告されてるから それじゃないかって補償も何もなし。 それから220Gぐらい回してビグ。 これはストックがなかったってことですか?? 店員曰くストックがないから そうなったってのもあり得るって言われました… よくあることなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seer
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんが、似たような経験をしたことがあります。 ただ、初打ちの時だったので、正直言って細かい部分に自信がないのですが…。 学校の先生に追っかけられる演出で、一旦門にぶつかって失敗し、復活してハヤトが出てきて、 バイクにまたがった後、「当」とカッ飛びのルーレットみたいな演出になりました。 で、「当」になって、次のゲームで「天下無敵」が出たのですが、その次のゲームで、また通常画面に戻ったのです。 「あれ? 今のって確定じゃないの?」としばらく回していたら、何ゲームか後で(対決演出に入ったか どうかは覚えていません)再度「天下無敵」の画面になりました。(で、その後ちゃんとビッグボーナスが揃いました) その後、少し打ち込み、いろいろ情報も得て、「天下無敵」の後で通常画面に戻ることはないのだとわかったのですが、 かと言って、「天下無敵」の画面を他と見間違えたとも考えづらく、 そういうバグがあるのかな? と今では思っています。 100%確定演出の禁止ってのは、「そのゲームだけで」終わってしまう演出で「ボーナス確定ですよ」と 出すのがいけないらしいです。ボーナス揃えるまで表示し続けてれば問題ないわけです。 (だってそうでないと、GOGOランプだって100%じゃないってことに(笑)) プラス、これは「ボーナスフラグ成立時」の話みたいなんで、「ボーナスフラグ放出」というか、 「STの終了」については別にいいんじゃないか、というような意見も見かけました。 しかし、「ストックがないからそうなったってのもあり得る」なんて店員が言っちゃったってのが 一番すごい話ですね(笑)。最近のストック機では、普通に稼動してれば、導入直後でもない限り、 そんなことはほぼ起きませんよ。 あ、鬼浜なら、増台したってこともあるかな…。

その他の回答 (7)

回答No.8

>NO.5さんやNO.6さんへ 今回は、バグだとおもいますが、 告知は、パチンコにもスロットにも共通して言える事ですが、演出・予告などの類に100%確定といった物を作る事は、法律上認められておりません。 実際、100%当たり確定の演出を作った台があるとして、その台は検定をとる事が出来ず、ホールへの販売も出来ず、皆さんの前に登場する事はありません。 調べてみてください本当です。 つまりどんな演出や予告であろうとはずれる可能性があり、たとえ告知ランプがついたからと言って「当たり」では無いのです。。実際の定義から言うと「777」がそろった時点で、「あたり」が確定するわけで、それ以前のことはすべて、演出に当てはまり、すべてに外れる可能性があるという事です。  ちなみに、海物語の本当に正規のものでも、サムではずすことがあります。 上記、うそだと思うならメーカーに聞いてみてください。

noname#107539
回答No.7

#6です。 下の回答の「上記の規定はストック機には適用されない」は間違いで、「RT終了時はボーナス成立時ではないので適用されない」でした。 みませんでした。

回答No.6

私の記憶だと確定告知に関しては#5さんが書かれている内容があっていると思います。 確か「ボーナス成立時告知ランプの点かない100%の演出は禁止」だったかな。自信は無いけど・・・ 上記の規定は確かストック機には適用されなかったと思いますので、質問者さんのケースは演出のバグだと思います。 鬼浜のバグは結構目撃されているようですね。 ちなみに私もコイン投入時にカットイン画面が一瞬表示されたり、カッ飛びゾーン中の画面に一瞬だけなったりするバグは何回も経験しています。 コイン投入時の一瞬カットイン画面は注意してみていれば1日に何回もありますよ。(ホントに一瞬なのでよく見てないとわかりませんが) 今回の質問者さんが経験されたバグはおそらくストックとは無関係ではないかと私はおもいます。 それと良くあることではないと思いますよ。

• hey777
回答No.4

すごい経験をされてますね。 良くあることではないと思いますよ。 (ボーナス確定してボーナスではなかったのは今まで経験ありません。) 私もボーナス確定は100%ボーナス確定だと思います。 店員も確認していませんので保証は無理かも知れませんが、悔しいですね。 (メーカーに聞いてみてはいかがですか?・・確認って簡単にできるのかなー?)

• pangaea
回答No.3

ビッと気合い→ゲーセン→対決→ノブオvsタカシ喧嘩 →引き分け→リーダー対決→リュウジ勝ち→ボーナス確定 ちゃんとした連続演出でガセは、液晶のバグじゃないような気がします 650Gもまわしてりゃ、ストックもあると思うし!! 変な基盤なのかもしれません、、、、、 100%確定告知禁止で99.999%はリュウジ勝ち→通常画面のような?? ボーナス確定は100%のような気がします、、 店側の不正が90%くらいで台の不調が10%くらいじゃないでしょうか??

回答No.2

今のスロットで100%確定告知ていうのは、禁止で99.999%です。 なので、バグor限りなく0に近いのを引いてしまったんだと。 店が確認がないと保証をしてくれないのは当然です。 とりあえずめったにないことです。 メーカーにきいても、上記と同じ答えだと思いますよ。

• wsws
回答No.1

液晶バグも何も裏と認識すればいいのです。 完全確率を吹っ飛ばされ遠隔操作されたのです。 でもギャンブルだから当たり前なんですよ。 私も打っていたらこういう事も有るなと納得します。 しかしギャンブルから離れて客観的に見れば異常なんです。こんな掌を返された演出をされて我慢できません。 有る筈のボーナスが消えて損をさせられ、不快感。 我慢しながらそれでも打つのです。閉塞感です。 ありえないことです。確定が出たのなら確定です。 お金になるのです。 メーカーに事の次第を報告して問うことから始めましょう。