• ベストアンサー

鬼武者で

この前鬼武者を打っていたら、対決演出で足軽に勝利し、BIG確定画面になりましたが7が揃いませんでした。しょうがないので店員さんに頼んだのですが、やはり揃わず、突如通常画面に戻ってしまいました。 店員さんがメーカーに問い合わせたところ、設定変更したりするとそういったバグが発生することがあるとのことでした。 同様のことが起こったことがある人はいますか? また、このバグは設定変更したときにしか起こらないのでしょうか? 設定変更かと思いすぐにやめたのですが、宵越しの天井が近かったので少し気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

鬼武者のバグは以前から結構話題になっていますが、足軽勝利→通常画面のパターンが多いようですね。 一つはただのバグ、もう一つはRTゲーム数でのゲーム解除直前に小役解除すると小役解除のほうが優先されて追加RTが上乗せせられる、の二つの説をきいたことがあります。 足軽と戦う直前に小役をひいていたのなら20~30ゲームほどでボーナスきた可能性もありますね。 大量獲得機のビッグ確定画面が消えるなんてショックですね・・・。

hidesesu
質問者

お礼

朝一に「見たか、俺の実力をー!」と叫ぶというバグは聞いたことありますが、確定画面から通常画面に戻るバグもあるのですね。 確かに、足軽との対決演出の際に、平行スイカが揃いました。そのスイカ解除に当選してしまったということでしょうか? そうだとしたら、かなりの引きですね。普段はなかなか解除しないのに(T^T) ただ、もし子役解除の前兆RTが追加されたとして、足軽との対決ってそのゲームでボーナスが揃いますよね?これってRTがすでに0で消化し終えてるってことじゃないでしょうか?RTが0でも子役解除抽選は行われているのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

足軽との対決中だと、RTはおそらく1か2だと思います。 個人的に鬼武者は基本的にボーナス揃うのはボーナスルーレットからだと思います。対決中に揃ったことないので・・。 稀にナビはずれ連発や、1G連時などは確定画面前にそろえられますが。

hidesesu
質問者

お礼

あれ?そうですか? 足軽との対決は対決中に揃うと友人から聞いたことがあったのですが、勘違いだったかもしれないですね。

• pangaea
回答No.2

朝の1回転目は変なバグが出るのは知っていますが 対決ってことは数ゲーム後ですよね?? BIG確定画面で7が揃わず通常画面って、、、、、、 こんな致命的なバグは無いと思います! そのお店もメーカーに問い合わせは、していないと、、、、 その店がいんちきしてるだけのような気がします!! よく考えてください! 設定変更しただけでBIG確定画面で7が揃わず通常画面になる、、 そんな仕様は、すぐに話題になってるはずですよ!!

hidesesu
質問者

お礼

もしそうだとしたら、かなりショックです。 その店は、昔はいい噂は聞かず、あまり客も入っていませんでしたが、ちょっと前からとてもがんばって高設定も入れて客が増えていました。 雰囲気もよく、気に入っていた店なのに、そんな対応をされていたとしたら裏切られたような気分です。

• gradius
回答No.1

宵越し狙いということですが、朝一のリールガックンや液晶状態を見て、据え置き確認をしましたでしょうか? バグの可能性も考えられますが、朝一だとしたらストック切れで発生するのも考えられます。 お店がよくガセイベントをやっている場合は、注意した方がいいかも。つまり強制的にストック飛ばしをしたら発生するバグかもしれません。

hidesesu
質問者

お礼

据え置き確認ですか。 その店はリールガックンは対策をしているので使えません。また、前日の背景も昼だったので据え置き確認はできなかったです。 演出の盛り上がるタイミングでなんとなくといった感じですが、よくわからなかったです。 迷っていたところで、変更したら出るバグが発生したならと思いやめたのですが・・・