• ベストアンサー

番長での質問です!

最近番長をよく打ちます。そこで質問なんですが、紙相撲でチャッピーVS薫先生って確定って聞いていたんですが今日普通に負けました。(その後特訓でボーナスは引きましたが)これって特訓に行けば確定じゃないんですか? あと、風が吹いてきてサキが出てきて対決になったんですが、サキが出てきたと同時にステージが変わりました。その対決には勝ちましたがこれって何かの演出でしょうか?それともバグでしょうか? 分かる方いましたら回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.2

紙相撲チャッピーVS薫駒で負けた場合は前兆シナリオの途中の対決であることが確定します。 例えば  1.(1)ナビ頻出→(2)対決→(3)特訓→(4)対決  2.(1)対決→(2)ナビ頻出→(3)特訓→(4)対決  3.(1)ナビ頻出→(2)対決→(3)ナビ頻出→(4)対決 のシナリオの場合 1・3は(2)、2は(1)でチャッピー紙相撲VS薫駒で敗北が 出現する可能性があります。 逆にシナリオの最後の対決で出現した場合はボーナス確定になるので 特訓後&次回予告付きは確定になります。 質問下のステチェンして対決は「ステチェンバグ」って言われてる現象です。 今のところ出現要因は分かってませんが(解析上ありえないらしい) 通常の対決よりも当たる可能性が高いようですがハズレの目撃も結構あるので、過度の期待はしないほうがいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

特訓後、かおる先生との紙相撲でしたら確定と聞いています。 特訓前は違うようですね。 >あと、風が吹いてきてサキが出てきて対決になったんですが・・・ これは隣の人で見たことがありますがバグのようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。