• ベストアンサー

ボーナスが取り消された?

この間夜九時頃にスロットを打っていた時の事です。機種はマッハGOGOGOでBIG四連荘の後のGTが終わって通常画面に戻り打ち続けました。私が座る前連続で大ハマリをしていたのでまだ残っているだろうと思って打っていました。しばらくして110Gくらいの時にボーナスの確定時にお馴染みの主人公がシフトレバーを握り発進する演出が現れました「やったー六連荘だ」と思ったその瞬間、演出の途中でいきなり通常画面に戻りその後何もありませんでした。  これはプログラムのパグなのでしょうか、それともホール側が故意にボーナスを取り消すなんてゆうことはできるのでしょうか?デモ画面というのは打ち続けていたためありえませんし、誰か教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takugogo
回答No.1

こんにちは。 シフトレバー画面が出て何もなかったとの事ですが、その画面がでてから何ゲームくらい回したのでしょうか? シフトレバー画面はST放出かAT当選ですよね。私の経験ですが、ボーナス後すぐに確定演出(シフト画面やナビはずれなど)が出ていながら、127か8ゲームでST放出というのがありました。また、同じように確定演出がでていて、数十ゲームATが潜伏したこともありました。 あなたの場合、確定演出後数百ゲーム回されたとしたら、プログラムバグという事になると思います。ホール側の遠隔は考えにくいのではないでしょうか。 最近の液晶系スロットはバグが非常に多いですよ。私の友人は北斗でアミバに負けたそうです。奇跡の村でケンシロウが登場したのに、アミバ流北斗神拳を出さずに覚えてろよ~といって去っていったそうです。奇跡の村と俺は天才だ~演出がごちゃごちゃになったバグでしょう。 あなたの場合もやはりバグでしょうね。

komanori
質問者

お礼

私は160Gくらいで砂漠画面に移行することが多かったので160G位まではまわしました。ひょっとしたら200位まで回したら出てたかもしれませんね。ついつい悔しくて店が出玉操作してるんじゃないのかと疑ってしまいたくなりました。 北斗の拳はいつも混んでてしょぼそうな台しかあいてないので打ったことがありません。今度打ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホントなら確定ですよね。 バグってまぁ珍しい事ではないんでそうかもしれませんが、私の場合少し感じ方違うんですよ。 っていうのは、私もスロ歴長いんですが、よく 行ってた店で獣王やってた時に木77が入って がおぉー これって確定100%! 次ベットでしーん・・・ 後はいくら回しても しーーーーん。 他の確定パターンでも何回か あったんです。これって店の遠隔制御しか考えられないし、とか思ってたら数ヵ月後その店、遠隔で 営業停止になりましたよ。 まぁ、ちなみに今年の正月にもまた遠隔またばれて ついには営業許可権取り上げられたみたい。 さら地になりましたよ。 やっぱ場所もありますよ。 カメラがやたらと不自然に動く店は確実に遠隔ですよ。 普通はまんべんなく 自動で全部を見るんだから

• espar
回答No.2

私は先日 シフト演出→通常画面→10G後位に再度シフト演出 →通常画面→20~30G後にbig なんてのは経験しました。 シフト演出→その後ずっと何も無し というのも一度有ったような気もするのですが 定かではありません。 マッハの液晶バグで有名なのは 演出が全くなくなる奴です。(大当たり、小役共) ただ海岸←→砂漠とバックだけは変化します そうなるとやっててつまんないです。 先日その状態になってしまい 全く演出無いままいきなりreg→コインが無くなる頃に 全く演出無しでいきなりリーチ目でビッグ なんてのを経験しました。 店員に「これ、有名なバグらしいんで直して下さい」と 言ったのですが、その台は半月以上たった今でも 直ってません。

komanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もその台を打ったことがあります。液晶の演出が魅力なのに何も起こらないのでつまらなかったです。リセットすると直ると店員が言っていましたがストックがあってもなくなるということなんでしょうね。収支プラスだったんで直す前に換金しました。