• ベストアンサー

画像のつくりかた

携帯とか、PCとかの画像サイトで 雑誌とか写真集?の画像を見かけるんですが あれは、どうやって作っているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufuh15
回答No.1

PCの周辺機器にイメージスキャナというものがあります。  コピー機の上(ガラスとふた)だけの機械で、これにコピーをする要領で取り込みたいものを乗せコンピュータで画像を処理すれば可能なのです。  雑誌や本には著作権があります。取り込んだ画像を公開するのは、著作権を侵害しているかもしれませんね。(法律家でないので確信はないですが)  本来、紙でできた書類(写真)を電子ファイルで整理するために使ってたんですがね。

yosu1991
質問者

お礼

ありがとうございます