• 締切済み

愛地球博へ行くときの宿

東京から愛地球博へ行きたいと思っています。 東京から夜行バスに乗って向こうで2泊ぐらいしてからまたバスで帰りたいと思っていますがバスはどのようなものを使えばいいのでしょうか? あと向こうで安く泊まれるとこはなにがあるでしょうか? アドバイスをお願いします。

• zkk
  • お礼率6% (4/60)

みんなの回答

• denden_kei
回答No.5

1)人気企業パビリオンを廻りたければ、豊田市のほか、多治見や名古屋市内に宿(ビジネスorカプセル)を取るのがいいです。 始発電車で毎朝ゲートに通えば(AM06:30ごろゲート前)、日立トヨタ級の当日整理券も十分手が届く範囲です。 帰りも閉場までいてOKです。 2)宿の質を重視する場合は浜名湖や渥美半島、昼神温泉に宿を取ってシャトルバスで行くのがよさそうです。ただ、人気企業パビリオンを見るのは厳しいです。 ちなみに昼神温泉のページでシャトルバスの時間を見ましたが...。温泉9割、万博は1割、という感じですね。 「片道1時間なら、たとえば温泉05:00発、会場22:00発にすればいいのに」と思った私は1)派? ちなみに、いわゆる「安い」バスツアーの中には2)型が結構多い(=温泉とのタイアップ価格?)ような気がしますのでご留意を。

• toruchan
回答No.4

会場から近い穴場は豊田市内です。 リニモと愛環で待ち時間なしなら20分ぐらいです。 トヨタの企業城下町だけあってビジネスホテルが中心になりますが・・・。

• aiko_m
回答No.3

下記のサイト、ホテル検索に如何でしょう? 条件によっては見つかるかもしれません。 参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/
  • toyohi
回答No.2

少し手前、浜松・舘山寺当たりに宿をとれば、会場ゲ-トまでの直行バスが出ています。 今から名古屋近辺の宿は、難しいかも・・・。 (期間中は業者が借り切っているでしょうから)

• gutugutu
回答No.1

長野県の昼神温泉からシャトルバス(約1時間)が出ています。温泉旅行も兼ねていかがですか? 昼神温泉は中央道で東京(八王子IC)までなら3時間位です。

参考URL:
http://www.hirugami.gr.jp/