• ベストアンサー

登戸~伊東 JR線のみ

take-524の回答

  • take-524
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

いろいろ調べてみましたが。 JRしか使用できない場合、 参考URLのところを見ていただければ分かると 思いますが、伊東に行く列車は この列車が最終のようです。 JR普通列車の使用のみとなると、 川崎に21:21分には到着していないと まずいので、登戸発20:53分発の列車に 乗られるのが良いかと思います。

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010374/12.htm

関連するQ&A

  • 新橋へ行くまでのラッシュの具合が知りたいです

    10時出社の新橋の会社で働く事になりました。(新橋到着は9時40分頃を目指しています)登戸から南武線を使って川崎経由で通おうと思っていますが、この時間帯の南武線の混雑具合と京浜東北の混雑具合が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。(出来れば東海道線も教えていただきたいです)満員電車は一度体調が悪くなって倒れたことがあるのでかなりトラウマになっています・・。どうぞよろしくお願いします。

  • 小田急小田原線:急行の停車駅について質問

    今はたまにしか小田急線に乗らないのですが、急行の停車駅の停車基準はなんでしょうか? 一番疑問に思うのが「向ケ丘遊園」駅です。 昔は遊園地もあったので乗り降りも多かったと思うんですが今も多いんでしょうか? すぐ隣の「登戸」駅は南武線が走ってるので止まる意義は判ります。 同じく「町田」「相模大野」もすぐ隣の駅ですが、それぞれJR線、江の島線へと別れるので 止まる意義が判るのですが、、、。 そのほか急行でこの駅に止まるのは変だなぁと感じる「駅」はどこですか? (例:本厚木から秦野まで各駅停車が変とか)

  • JR川崎駅から多磨センターまで行くラクな行き方

    いつも車で行ってましたが、初めて電車で行くことになり、ネットで調べてみましたが、いくつか行きかたがあるみたいで、悩んでいます。 今、川崎から出ている『南武線』で稲田堤乗り換えが良いか?と思っています。でも各駅停車しかないので、時間がすごくかかる気がします。そして、乗り換えのとき、京王線の乗り場まで、離れていたような気がしました。 横浜から行くか?新宿から行くか? 多磨センターの方は(京王線)、全然詳しくないので通勤や学校などで通っている方、小さい子供もいますので、ぜひ簡単な行きかたを教えて下さい。 少しくらいの差なら、時間がかかっても乗り換えが少ない方が良いです。 ☆川崎→登戸→新百合丘→多磨センター ☆川崎→稲田堤→多摩センター ☆川崎→横浜→・・・?→多磨センター ☆川崎→新宿→・・・?→多摩センター おすすめはどのコースでしょうか?この他にもあったら教えて頂きたいと思います。

  • 私鉄・JR

    私鉄とJR各線の各駅の始発時間がわかるサイトなどありませんでしょうか? 一応知りたい駅の始発も書いておきます。 京王線 若葉台駅 新宿方面 南武線 稲田堤駅 川崎方面 です。できるだけサイトが知りたいです(今後自分で始発が調べられるように) よろしくお願いします、

  • E231系・E233系、東海道線・快速アクティー号の停車駅放送について

    E231系及びE233系の東海道線・快速アクティー号に乗ると、停車駅を告げる自動放送で、「停車駅は新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原と、小田原からの各駅です。」と放送されます(下りの場合)。小田原~熱海間を各駅に止まることは放送していますが、東京~藤沢間を各駅に止まることは放送せず、停車駅を放送しています。 私も東海道線ユーザーですので、東京~大船間に並行して京浜東北線や横須賀線が走っていて、京浜東北線が停まる大井町や大森などや、横須賀線が止まる保土ケ谷や東戸塚などには停まらないので、実際には各駅停車ではないことは知っています。 ですが、これは快速アクティー号に限ったことではなく、一般的にいう東海道線の停車駅は「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅で、路線図にもしっかりそう書かれています。 東海道線の普通も快速アクティー号と同じく、「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅のはずですが、こちらは停車駅放送をしていません。 これは「東海道線=東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…という停車駅である」ということを前提に考えているのだと思います。 ですから、快速アクティー号も東京~藤沢間をいちいち停車駅を放送せず、「停車駅は藤沢までの各駅と…」という放送で良いと思うのですが… それとも何か理由があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 常磐線各駅停車よりJRへ乗り換え

    引越しに伴い、JR線のみで、金町⇔駒込の定期券を買う予定です。 乗り換え方法について調べてみたのですが、 各駅停車で西日暮里経由、では地下鉄の経由になってしまうこと、 日暮里には各駅停車は停まらない(?)こと、を考えると 金町(常磐線各駅停車)北千住(常磐線普通or快速)日暮里(山手線)駒込 でよいのでしょうか?他にもう少し楽な方法はないでしょうか? 教えてください。

  • 東海地方から東京までの新幹線回数券を使っての経路

    浜松から東京都内の新幹線自由席回数券を買って、次の経路で行くとき回数券以外に別料金はかかるのでしょうか。 (1)浜松→品川→(横須賀線)→武蔵小杉→(南武線)→西国分寺→(中央線)→新宿 (2)浜松→新横浜→(横浜線)→東神奈川→(東海道本線)→川崎→(南武線)→西国分寺→(中央線)→新宿 いずれも南武線の登戸駅、中央線の三鷹駅に途中下車の予定です。 ちなみに(1)が第1希望、(2)が第2希望です。よろしくお願いします。

  • JR線のホームの番号表示について

    山の手線の各駅のホーム番号は内側から1番線となっていると思うのですが(東京駅、品川駅も内側から1番になってます)新橋駅の山の手、京浜東北線ホーム、東海道線ホームは外側の東海道線から1番になっているのはなんででしょうか?何人かの新橋のJRスタッフに聞きましたが分からないそうです....

  • Suicaなら「JR→東京メトロ→JR」という大回りが合法的にできる?

    例えば「船橋→津田沼」を移動する際、通常であればJR総武線で2駅(150円)です。 ところがこれを、船橋→西船橋(JR総武線)・西船橋→中野(東京メトロ東西線)・中野→立川(JR中央線)・立川→川崎(JR南武線)・川崎→東京(JR東海道線)・東京→蘇我(JR京葉線)・蘇我→千葉(JR外房線)・千葉→船橋(JR総武線)と大回りすることが、Suicaであれば150円で合法的にできると聞きました。 なんでも、Suica利用約款51条第2号により「乗車区間の入場駅及び出場駅が当社線となる場合は、両駅間の経路に他の鉄道会社線を含むときであっても、全乗車区間について当社線を利用した場合の第27条の規定による当社の普通旅客運賃」を「SF残額から減算」するからだそうですが、これって本当ですか? http://www.jreast.co.jp/suica/etc/rule/03.html もし本当なら、今度暇つぶしにやってみたいと思います。

  • 川崎市への転居

    川崎市の教員採用を目指しています。 不合格でも川崎に転居して、住もうと考えています。 どこがよいでしょうか。 市内のどこの学校に配属されてもいいようにしたいです。 聞いた噂では南武線沿線で武蔵小杉から登戸あたりがよいと伺ってます。 また、不動産会社の探し方も教えていただけると助かります。