• ベストアンサー

教えて下さい!仕事とエッチは両立できないのですか?

タイトルの通りの質問です。 結婚して1年未満・・・夫は仕事が忙しいということで毎日ヘトヘト状態。 家に帰ると気が抜けるのかご飯後すぐに寝てしまいます。 ですから平日のエッチは全くナシ。で、休日も何だかんだと疲れたといってない時もあります。(だいたい月に3~4回程度です) 仕事で疲れるのは分かります。でも、新婚なのにこんな状態に耐えられなくなってきました。 理解はできます。疲れてる時は性欲も湧かないということ。でも、こんな状態がずっと続いているので私も欲求不満で爆発しそうです。 昨日の土曜日は「しよう」と言ってたのに結局急に眠気がきたらしくできなかった・・・「明日はするから」なんて言ってたけど当てになりません。来週だって当てにならない!こう思うと不満がつのってきてヘコミのスパイラルに陥ってしまってます。 エッチを望んでるのが自分だけで、夫にエッチをすがっているように思えてむなしくもなります。 私は子供が欲しいです。夫も望んでます。 でも、その子作りさえできない状態でさらにイライラしてしまいます。 仕事とエッチは両立できないのでしょうか。 私がムリをいいすぎているのでしょうか。 セックスレスという状態ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16679
noname#16679
回答No.3

私は結婚して今年でちょうど10年目の男性ですが、「新婚1年未満で月3回~4回」であれば、少なくても週1回くらいは行為があるわけで、そんなに極端に少ないわけでもない気がします。もしkami-yanさんがそれ以上求めた時に拒否されるようであれば、単に疲れているという理由だけではないのでは?男はどんなに疲れていても、普通奥さんから求められれば、反応するものです。それがいつまでも続けてないとすると、kami-yanさん自身が少し工夫して演出してみたらどうでしょう。単に迫るのではなく、ちょっと甘えてみたり、少しセクシーな下着を着てみたり。もしかしら結婚1年目くらいなので、ご主人も最初の倦怠期に来ているのかもしれません。もしkami-yanさんが欲求不満で爆発しそうになったら、素直にその気持ちをぶつけてみたらどうですか?ご主人も「はっ」として気付くかもしれません。でもお二人とも子供が欲しいという意見では一致しているので、そんなに焦ることもないと思います。

kami-yan
質問者

お礼

月に3~4回っていうのが妙に少なく感じて不安に感じてたんです。 でもそうでもなさそうなのでちょっと安心しました。 今まではどちらかというと待つタイプだったので、アドバイスのようにこちらから攻めてみようかな・・・と思い始めました。 かなり恥ずかしいですが・・・ 励みになりました。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#13554
回答No.9

参考になりそうなのを見つけました。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/fynet/asahi_com/asahi_com-sexless-500chyosa-20010704.htm
kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速みてみました。こんな統計があるなんてビックリです。 自分たちはそんなに深刻な状態じゃないのかなと思えてよかったです。参考になりました。 ありがとうございます。

• 04030403
回答No.8

やはり男性は精神的な面で疲労が溜まると、性欲はなくなると思います。 私は付き合って1年半、同棲して1年ちょっとの彼がいますが、 付き合ってるだけでも、Hは月3~4回ですよ。 結婚して1年未満で、3~4回ならいいほうじゃないですか? あなたは相当H好き?? 旦那様ときちんと話し合いした方がいいと思いますよ。 結婚生活には、喜びもありますが、妥協も必要です。 お互いがお互いに近づこうとする気持ちが大事ですから、 話し合えばもっと良いHができるんじゃないでしょうか?

kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 H好きってわけじゃないと思います・・・ ただ、結婚して一緒に居るのに何にも無いのが寂しくって。 結婚前は4年間ほど遠距離をしていて会うのでさえ1ヶ月に1度、ましてやHなんて数える程だったんです。 だから結婚したのに前と一緒じゃん?みたいな気持ちになって。 でも月に3~4回は普通と言ってもらえて良かったです。 よく話し合ってよい方向にもっていけたらと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

通り一遍の回答でしかありませんが、よーく話し合うことですね。 質問者さんのプロフィールはわかりませんが、「仕事」ってよっぽどわかって付き合わないと、とても巻き込まれやすいのです。(会社の雰囲気、とかのことですが)もしかすると、ご主人も会社の雰囲気に巻き込まれて「仕事、仕事」になっているのかもしれませんね。 そうでなければ、家庭生活を省みる余力もないほど疲れるとは考えにくいのですが。たとえば能力以上の成果を求められているので、毎日100mダッシュのように全力疾走しているのかもしれません。 それであれば、まず労わってあげてください。そして、そのペースでいつまで走り続けられるのか一緒に考えてあげてください。 ま、最終的には仕事は家庭(生活)を維持するためのものであることに、ご主人が気付けばそんなにムリはしなくなるのではないでしょうか。

kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫は会社で能力以上のものを求められてるらしいです。しかも夫の性格も「自分がやらなくては」という責任感みたいな物が非常に強いので、精神的に追い詰められてるみたいです。 夫の意見は家庭を維持するために仕事をしなくてはいけない、という感じです。 もう少し気を抜いてくれたらいいんですが、まだムリそうです。 私が労らないとダメなんですね。 支えられるよう頑張ります。

• qud
回答No.6

こんにちは。私は結婚して2年になります。 うちの夫も食事の後、すぐに横になるので気づいたら寝てるというかんじです。で、私は眠っている夫にぺったりとくっついて体をさわりながら眠ります。ぺったりとくっついてるだけでも私は幸せです。たまに体をさわって夫を興奮させ事に及ぶこともしばしば・・・ あなたもご主人さんに対してちょっと誘惑してみてはどうでしょう。”疲れてるのはわかるけど私のこともちょっとは考えて・・”って口では言わないで行動で示す・・。終わった後には必ず”疲れてるのに、ごめんね・・”の一言。夫婦仲良くがんばってください!

kami-yan
質問者

お礼

私も寝る時にくっきます(^^) でも、「それだけで幸せ!!」って思えるときと、寂しさとむなしさが倍増して泣けてくる時があるんです・・・ 今は泣けてくる時で、わざと離れてしまいます。 これじゃダメですね・・・ くっつくだけじゃなくて興奮させるなんてスゴイですね。 うーん、できるか分かりませんが今度トライしてみようかな・・・ ありがとうございました。

• Crys
回答No.5

35才男性です。 >理解はできます。疲れてる時は性欲も湧かないということ。 と、仰っていますが男は肉体疲労なら関係なく性欲は湧きます。ただ、精神的な疲労があるとダメです。 ご主人の場合、精神的な疲労があるのでしょうからまずは労をねぎらった後に「話すだけで楽になる事もあるから、何でも話してね」と言ってみてはいかがでしょうか。心が晴れ晴れしたら性欲も出てくると思いますよ。追い詰めると逆効果(余計に勃たなくなります)なので追い詰めない方が良いです。

kami-yan
質問者

お礼

おっしゃるとおり、彼は精神的に毎日ヘトヘトみたいです。 こっちがかわいそうになる位気をはっていて・・・ なのに私まで家で責めたらダメですよね。 ちょっと追い詰めてしまってたかもしれません・・・ 反省しまくりです。 的確なアドバイスありがとうございました。 自分のワガママにハッと気付かされた思いです。 求めるだけじゃなくて労をねぎらう事も忘れないようにします。

• m0516i
回答No.4

ついこの前のお盆休みはどうだったの? 会社の人に聞いても、盆休み・正月休み・GWなどの長期休みの時に・・・それでお子さんを授かった人が多いみただけど。 もちろん、質問者さんがムリをいいすぎているとは思いません。夫婦でよく話し合って幸せになって下さいね。

kami-yan
質問者

お礼

盆休み、正月、GWなどは必然的に彼の実家に行くのでナカナカ難しくって(場所的なものと旅行疲れで体力的に・・・) 今年は盆休みは生理でした・・・いっつもタイミング悪いんですよね。いざ、というとなったりしちゃって(><) ムリを言い過ぎてないと言って貰えてよかったです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

ウチは逆です。 仕事で疲れてストレスが溜まると性欲も増すそうです。 最近は管理職で帰りも遅く、土曜日曜も仕事に出てるのに、朝の出勤前のわずかな時間に求められて困ってます。 ただ月に3~4回なら極端に少ない数でもないと思うのですが・・・ あまり強すぎても困りますよ。 特に妊娠すると、できる女性と全然したくなくなる女性がいますので、あなたはどっちになるか・・・

kami-yan
質問者

お礼

すごい・・・!!朝もですか??? うちなんて朝はお茶だけ飲んでボンヤリして会社に行っています。Hなんてとんでもない(--:) 月に3~4回は少なくないのですね。何となく新婚って週に3・4回するイメージがあって。 ご意見ありがとうございました。

• keibut
回答No.1

20代前半独身男です。 私はまだ学生ですが、疲れているときはさすがに辛いです。 社会人になってヘトヘトともなると、体力的に厳しいのでは…と考えています。 しかし、性欲は相方に湧かされてしまいます。 疲れて体が動かないときでも…(^^; 体を動かし続けるお仕事でもない限り、本当に体力的に…ということは無いと思います。 質問者さんも、旦那様の好みとか弱いとことかご存知でしょうから、徹底的に攻めてみては? 新婚でまさか完全に拒否されることはないのでは…? 好みを刺激されても見向きもしないようなら、両立が無理なくらい疲れておられるのかも…

kami-yan
質問者

お礼

攻める・・・ですか。 待ってるだけじゃやっぱりダメですよね。 彼の好み・・・ちょっと試してみようかな・・・ 頑張ってみますね。 ありがとうございました。