• ベストアンサー

教えて下さい!仕事とエッチは両立できないのですか?

タイトルの通りの質問です。 結婚して1年未満・・・夫は仕事が忙しいということで毎日ヘトヘト状態。 家に帰ると気が抜けるのかご飯後すぐに寝てしまいます。 ですから平日のエッチは全くナシ。で、休日も何だかんだと疲れたといってない時もあります。(だいたい月に3~4回程度です) 仕事で疲れるのは分かります。でも、新婚なのにこんな状態に耐えられなくなってきました。 理解はできます。疲れてる時は性欲も湧かないということ。でも、こんな状態がずっと続いているので私も欲求不満で爆発しそうです。 昨日の土曜日は「しよう」と言ってたのに結局急に眠気がきたらしくできなかった・・・「明日はするから」なんて言ってたけど当てになりません。来週だって当てにならない!こう思うと不満がつのってきてヘコミのスパイラルに陥ってしまってます。 エッチを望んでるのが自分だけで、夫にエッチをすがっているように思えてむなしくもなります。 私は子供が欲しいです。夫も望んでます。 でも、その子作りさえできない状態でさらにイライラしてしまいます。 仕事とエッチは両立できないのでしょうか。 私がムリをいいすぎているのでしょうか。 セックスレスという状態ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16679
noname#16679
回答No.3

私は結婚して今年でちょうど10年目の男性ですが、「新婚1年未満で月3回~4回」であれば、少なくても週1回くらいは行為があるわけで、そんなに極端に少ないわけでもない気がします。もしkami-yanさんがそれ以上求めた時に拒否されるようであれば、単に疲れているという理由だけではないのでは?男はどんなに疲れていても、普通奥さんから求められれば、反応するものです。それがいつまでも続けてないとすると、kami-yanさん自身が少し工夫して演出してみたらどうでしょう。単に迫るのではなく、ちょっと甘えてみたり、少しセクシーな下着を着てみたり。もしかしら結婚1年目くらいなので、ご主人も最初の倦怠期に来ているのかもしれません。もしkami-yanさんが欲求不満で爆発しそうになったら、素直にその気持ちをぶつけてみたらどうですか?ご主人も「はっ」として気付くかもしれません。でもお二人とも子供が欲しいという意見では一致しているので、そんなに焦ることもないと思います。

kami-yan
質問者

お礼

月に3~4回っていうのが妙に少なく感じて不安に感じてたんです。 でもそうでもなさそうなのでちょっと安心しました。 今まではどちらかというと待つタイプだったので、アドバイスのようにこちらから攻めてみようかな・・・と思い始めました。 かなり恥ずかしいですが・・・ 励みになりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#13554
noname#13554
回答No.9

参考になりそうなのを見つけました。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/fynet/asahi_com/asahi_com-sexless-500chyosa-20010704.htm
kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速みてみました。こんな統計があるなんてビックリです。 自分たちはそんなに深刻な状態じゃないのかなと思えてよかったです。参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.8

やはり男性は精神的な面で疲労が溜まると、性欲はなくなると思います。 私は付き合って1年半、同棲して1年ちょっとの彼がいますが、 付き合ってるだけでも、Hは月3~4回ですよ。 結婚して1年未満で、3~4回ならいいほうじゃないですか? あなたは相当H好き?? 旦那様ときちんと話し合いした方がいいと思いますよ。 結婚生活には、喜びもありますが、妥協も必要です。 お互いがお互いに近づこうとする気持ちが大事ですから、 話し合えばもっと良いHができるんじゃないでしょうか?

kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 H好きってわけじゃないと思います・・・ ただ、結婚して一緒に居るのに何にも無いのが寂しくって。 結婚前は4年間ほど遠距離をしていて会うのでさえ1ヶ月に1度、ましてやHなんて数える程だったんです。 だから結婚したのに前と一緒じゃん?みたいな気持ちになって。 でも月に3~4回は普通と言ってもらえて良かったです。 よく話し合ってよい方向にもっていけたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

通り一遍の回答でしかありませんが、よーく話し合うことですね。 質問者さんのプロフィールはわかりませんが、「仕事」ってよっぽどわかって付き合わないと、とても巻き込まれやすいのです。(会社の雰囲気、とかのことですが)もしかすると、ご主人も会社の雰囲気に巻き込まれて「仕事、仕事」になっているのかもしれませんね。 そうでなければ、家庭生活を省みる余力もないほど疲れるとは考えにくいのですが。たとえば能力以上の成果を求められているので、毎日100mダッシュのように全力疾走しているのかもしれません。 それであれば、まず労わってあげてください。そして、そのペースでいつまで走り続けられるのか一緒に考えてあげてください。 ま、最終的には仕事は家庭(生活)を維持するためのものであることに、ご主人が気付けばそんなにムリはしなくなるのではないでしょうか。

kami-yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫は会社で能力以上のものを求められてるらしいです。しかも夫の性格も「自分がやらなくては」という責任感みたいな物が非常に強いので、精神的に追い詰められてるみたいです。 夫の意見は家庭を維持するために仕事をしなくてはいけない、という感じです。 もう少し気を抜いてくれたらいいんですが、まだムリそうです。 私が労らないとダメなんですね。 支えられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qud
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.6

こんにちは。私は結婚して2年になります。 うちの夫も食事の後、すぐに横になるので気づいたら寝てるというかんじです。で、私は眠っている夫にぺったりとくっついて体をさわりながら眠ります。ぺったりとくっついてるだけでも私は幸せです。たまに体をさわって夫を興奮させ事に及ぶこともしばしば・・・ あなたもご主人さんに対してちょっと誘惑してみてはどうでしょう。”疲れてるのはわかるけど私のこともちょっとは考えて・・”って口では言わないで行動で示す・・。終わった後には必ず”疲れてるのに、ごめんね・・”の一言。夫婦仲良くがんばってください!

kami-yan
質問者

お礼

私も寝る時にくっきます(^^) でも、「それだけで幸せ!!」って思えるときと、寂しさとむなしさが倍増して泣けてくる時があるんです・・・ 今は泣けてくる時で、わざと離れてしまいます。 これじゃダメですね・・・ くっつくだけじゃなくて興奮させるなんてスゴイですね。 うーん、できるか分かりませんが今度トライしてみようかな・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.5

35才男性です。 >理解はできます。疲れてる時は性欲も湧かないということ。 と、仰っていますが男は肉体疲労なら関係なく性欲は湧きます。ただ、精神的な疲労があるとダメです。 ご主人の場合、精神的な疲労があるのでしょうからまずは労をねぎらった後に「話すだけで楽になる事もあるから、何でも話してね」と言ってみてはいかがでしょうか。心が晴れ晴れしたら性欲も出てくると思いますよ。追い詰めると逆効果(余計に勃たなくなります)なので追い詰めない方が良いです。

kami-yan
質問者

お礼

おっしゃるとおり、彼は精神的に毎日ヘトヘトみたいです。 こっちがかわいそうになる位気をはっていて・・・ なのに私まで家で責めたらダメですよね。 ちょっと追い詰めてしまってたかもしれません・・・ 反省しまくりです。 的確なアドバイスありがとうございました。 自分のワガママにハッと気付かされた思いです。 求めるだけじゃなくて労をねぎらう事も忘れないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m0516i
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

ついこの前のお盆休みはどうだったの? 会社の人に聞いても、盆休み・正月休み・GWなどの長期休みの時に・・・それでお子さんを授かった人が多いみただけど。 もちろん、質問者さんがムリをいいすぎているとは思いません。夫婦でよく話し合って幸せになって下さいね。

kami-yan
質問者

お礼

盆休み、正月、GWなどは必然的に彼の実家に行くのでナカナカ難しくって(場所的なものと旅行疲れで体力的に・・・) 今年は盆休みは生理でした・・・いっつもタイミング悪いんですよね。いざ、というとなったりしちゃって(><) ムリを言い過ぎてないと言って貰えてよかったです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.2

ウチは逆です。 仕事で疲れてストレスが溜まると性欲も増すそうです。 最近は管理職で帰りも遅く、土曜日曜も仕事に出てるのに、朝の出勤前のわずかな時間に求められて困ってます。 ただ月に3~4回なら極端に少ない数でもないと思うのですが・・・ あまり強すぎても困りますよ。 特に妊娠すると、できる女性と全然したくなくなる女性がいますので、あなたはどっちになるか・・・

kami-yan
質問者

お礼

すごい・・・!!朝もですか??? うちなんて朝はお茶だけ飲んでボンヤリして会社に行っています。Hなんてとんでもない(--:) 月に3~4回は少なくないのですね。何となく新婚って週に3・4回するイメージがあって。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

20代前半独身男です。 私はまだ学生ですが、疲れているときはさすがに辛いです。 社会人になってヘトヘトともなると、体力的に厳しいのでは…と考えています。 しかし、性欲は相方に湧かされてしまいます。 疲れて体が動かないときでも…(^^; 体を動かし続けるお仕事でもない限り、本当に体力的に…ということは無いと思います。 質問者さんも、旦那様の好みとか弱いとことかご存知でしょうから、徹底的に攻めてみては? 新婚でまさか完全に拒否されることはないのでは…? 好みを刺激されても見向きもしないようなら、両立が無理なくらい疲れておられるのかも…

kami-yan
質問者

お礼

攻める・・・ですか。 待ってるだけじゃやっぱりダメですよね。 彼の好み・・・ちょっと試してみようかな・・・ 頑張ってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼をエッチにさせたい・・・

    20代主婦です。 夫があまりエッチに積極的ではありません。。。。 普通にエッチして終わりです。 もっと色々なことに挑戦してみたいと思っておもちゃとかを チラッと提案しても『(私が)癖になったらやだ』 エッチなビデオを買っても『みたくない』といいます…。 セックスも週1から二週間に1回程度で不満です。 前(結婚する前ですが)に『セックスレスっぽいよね、それは寂しいからね』と言ってはあったんですが、どうも消極的で寂しいです。 彼をエッチにさせるような何か良い方法はないでしょうか???

  • 彼女や奥さんとのエッチが好きでも

    AVの方が興奮することはありますか? セックスレスでなくても、一人エッチはすると思います。 そしてAVの方が興奮する場合もあると聞きます。 でも、現実の方が興奮するにきまってるでしょとやさしいので言ってくれます。 でも本当はAVの方が興奮しますよね・・?? 巨乳のAV女優さんとかだったら・・・・ AVの方が興奮するのはどういう場合ですか? 彼女より巨乳とか、彼女よりエッチな体型であれば彼女とエッチするより興奮してしまうのですか? それとも彼女じゃなければ(見慣れてなければ)巨乳じゃなくても彼女とエッチするより興奮するんですか? セックスレスじゃなくてもAVが好きな人、教えてください。 セックスレスじゃない場合で興奮度が AV女優>彼女 というのは何が理由なんですか?(体型?顔?声?しぐさ?) 彼女の方がいいにきまってるとかじゃなくて 正直な意見が聞きたいです。 実際いろいろな方の質問みても、 新鮮なシチュエーションだったら彼女より興奮するかも、というのは見つけましたが、 巨乳だからとかはあまり関係ないとかの方がおおくてだったらなぜ巨乳ものとかあるんだろう?? 疑問です。。。 それから男性ならエッチもAVも見るのが普通という意見と、AVを見るのは欲求不満だからという 意見とかいろーーーんな意見があるんですが、どれが本当かどれが正しいのか全くわかりません。。。。 AV見てなかったら逆に変、とか、気持ち悪い、とか。(浮気してるのではとか) AV見てたら気持ち悪い、とか。 いろんな意見がありすぎて女性として、いったい何を信じればいいのかわかりません。。。。 女性であることを楽しみたいのにこんなことばかり考えて人生楽しくない時があります。

  • 家事と仕事の両立が出来ません

    昨年10月に結婚した20代前半の女です。 高校卒業と同時に会社員になり、今も同じ会社で働いています。 家事と仕事の両立が出来なくて、自己嫌悪の毎日です。新婚生活が全然楽しくありません。 私の通勤が、徒歩から電車の往復約2時間半に変わり、今の時期は日曜日しか休みがありません。 夫は毎日終電かタクシーで帰宅しますが、土日は休めます。 私も土日が休みになる3月までは、トイレ掃除とリビングの掃除機がけを担当してほしいと夫に頼みました。 なのに、日曜日があっという間に過ぎてしまい、のんびり出来ず、ゆっくり料理も作れずストレスは溜まるばかりです。 こんな私は、夫に愛想をつかされていないだろうかと不安になります。 共働きの方、夫婦仲を良く保っているアドバイスや、時間の上手な使い方などを教えて下さい。

  • 旦那が一人エッチしているようです

    旦那は元々淡泊な方だと思いますが、それでも付き合って一年くらいは 彼から求められ、週2回くらいはエッチしていたと思います。 結婚して、まだ半年ですがだんだん求めてこなくなり、 今では私が誘わないとしなくなりました。 お互い仕事をしていますが、子供が欲しいのでその時期に 私が誘い、するのが今の現状です。 以前、それが寂しくてどうして誘ってくれないの?と聞いたのですが、 ○○(私)がしたい時はいつでも言ってくれたらするよ、と。 でも、私からばかり求めるのもむなしいし、子作りのためだけに しているような気がしてやりきれません。 ところが、最近ごみを集めていて気づいたのですが どうやら一人エッチしているようなんです。 私がいるのに・・・私とするより一人でする方が良いってことでしょうか。 寂しくて仕方ありません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 すでに家族になってしまったのでしょうか。 彼の気持ちが分かる方教えてください。 普段は、家事や炊事など家のお手伝いも良くしてくれるし、 週末は必ず2人で出かけ、優しい夫で不満はありません。

  • 彼氏とぜんぜんえっちしてません…。

    はじめまして。さっきカテゴリーまちがえてしまいました。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 育児と仕事の両立について分かりません。

     現在、30歳代の専業主婦です。今年初めに「子作り」を目的として、退職をしました。ですが、なかなか妊娠に恵まれなく、仕事は辞めたものの、日中の時間をもてあましています。当初の予定としては、恥ずかしながら、退職後→妊娠→出産というサイクルを1年以内に計画していました。1年以内というのは経済的にも出来れば来年、4月からまた再就職したいと考えたためです。(当然、計画通りにはいきませんでした…)  そのような状態なので、妊娠のみを期待して毎日、過ごすよりも働きに出ようかと思っています。ですが、今、「子作り」を目標としているのなら、中途半端に再就職しない方が良いのでしょうか?入社したばかりで妊娠・出産で再就職先の職場に迷惑かけてしまうことが心配です。  「子供は欲しい→でも出来ない→それなら働きたい→もし、再就職した途端、妊娠したら・・・」と色々、考えてしまっています。 自分でも「先のことを考えすぎ!」という面を自覚していますが・・・。  働くママさんに育児と仕事の両立についてのアドバイスを聞きたいです。皆さんは通勤時間に何分かけていますか?正社員ですか?保育園や食事の準備はどうしているのでしょうか?  「子供がまだいないのに焦りすぎ!」なのかもしれませんがこの先の参考とさせて下さい。

  • こんなはずでは!・・新婚生活

    カテが、性の悩みかとも思ったのですが、新婚生活の 状態でのことなので、こちらに質問することにしました。 質問というより、グチ相談になるかもしれませんが。。 先月に結婚式を挙げまして、先月から夫と生活を始めたのですが、 私にとって毎日の生活は、仕事と家事の両立で慣れない状況なのか、 毎晩1分でも多く睡眠を取りたいばかりになってしまいました(>_<) 翌朝に差し支えるからです。 夫とは恋愛結婚でしたし、恋人関係の頃は、会えば必ず と言っていいほど、‘盛り上がって燃えて’ました(^^; 正直、私も夫も、今の状況(徐々にレス状態)を想像はしていませんでした。 夫は最近、たまに私の言い草にどこか棘があるとか、もっと可愛らしくないと!と、ぼやきます。 私も気をつけなきゃなぁと思ってはいるのですが、私にとっても自宅は、リラックスしたい場であって、常に可愛く・雰囲気に色気のある奥さんをアピールできるほど、余裕は残っていないのが現状です(;。;) [ぶっちゃけ、炊事・片付け・洗濯をチャッチャと済ませて、早く休みたい・・] 元々、優しく可愛らしい物言いは苦手で、ハキハキ・サバサバしているタイプです(-。-;)<損!? その自が、つい出てしまうんです! 夫も、色んな面でかなり我慢していると思います。 もちろん、私も欲求不満です。でも、睡眠欲の方が勝ってしまうのも事実です(泣) 仕事と家事を両立されている皆様、その辺り、いったい どのようにバランスを取られているのでしょうか!? 夫に相談したこともありますが、夫は「我慢するしかないだろう!!?」と、“不満気”“寂しげ”に言うだけです。 もっと上手に仲良く、夫婦としてのコミュニケーションが取りたいです(切実) 新婚生活でこんなんでは、この先どうなるのかと・・・???(-。-;; 経験者の皆様、どうかご助言をお願い致します。

  • えっちの重要度

    すごいタイトルでごめんなさい。 私は26歳のOLで、近々今の彼と結婚することになってます。 彼はすごくマメだしやさしいし、とっても大事にしてもらっています。また、現実的な面(経済面や金銭感覚など)もとても合うので、結婚するのにこれ以上ぴったりの人はそうそういないかなと思います。 ただ、、彼とのえっちがちょっと物足りないというか。。 彼の体も私は好きなので、相性自体が全くダメというわけではないんです。でも彼は若い割に(同い年です)結構淡白で、えっちは週に1回(デートは週ニ)、ちゃんと手順はふんでくれるけど、マニュアルどおりというかあっさりしたえっちをするんです。お仕事で疲れてるからかわいそうかなとも思うんだけど。。 もちろん結婚てえっちだけじゃないけど、結婚するってことはその人としか一生えっちできなくなるってことですよね?そう考えるとなんとかならないのかなあ?ちょっと欲求不満、、ていうのがあります。 私は彼がやっぱり好きなので、他の人でなく彼にもっと満たされたいです。みなさん何かいい考えがあったら教えてください。

  • エッチがしたい。でも彼氏と会えない・・・

    はじめまして。 私には付き合って2年弱の社会人1年目の彼氏がいます。 就職して仕事が忙しいので4月から1回も会っていません。 今後も来年まで会える見込みがありません・・・(泣 最近はすごく欲求不満を感じるようになり夜は1人でするようになったのですが しても何かまだ物足りない気がしてしまいます。 1人でするより彼氏とエッチがしたいという気持ちが大きくなっているからなのか・・・。 「エッチがしたい!」と彼氏に言いたいんですが「来年まで会えない」と 前に言われたので今さらそんな要求しても無駄だなって思ってしまうし困らせて?仕事の邪魔をしたくないし・・・。 何かに集中してても頭のどこかではそういうことを考えていたり(汗 お前は中学生か!ってツッコミを入れたくなると思いますが・・(汗汗 言ってみるだけ言ってみてイイと思いますか? それとも我慢したほうがイイと思いますか?

  • 結婚と同時にセックスレス。このまま女を終わるのは嫌なんです。

    結婚してすぐにセックスレスになってもうすぐ1年になります。 結婚前から旦那は中で出せない、人だったんですが、 今は子作りのみのエッチで、どうにかこうにか中で出してます。 旦那が言うには仕事のストレスで性欲が全然ないみたいなんです。 朝立ちも最近はしないみたい。月に一度の排卵日のみの関係なんで、 なんだかむなしいんです。私も旦那も30代半ばだし、ましてまだ 新婚だし・・・子作りの為のエッチだけでこのまま一生いってしまったら 私はたぶん後悔するでしょう。でも、旦那は性欲が本当に無いみたいだし、 結婚と同時にそうなったんで今更照れ臭くてエッチで燃えるという 感覚にもなれません・・・なんだか、悲しいです。 だからといって浮気をするのは違うと思うんです。 やっぱり、夫婦なんだからたまには男と女になりたい... こういう状態を克服された方、アドバイスしていただけませんか?