• 締切済み

たいやき

友達に食べ方が変だと言われ、たいやきはどっから食べるのが多いんだろうと気になって質問しました 僕は上のひれから食べるんですが みなさんは、どこから食べますか?

  • G25
  • お礼率75% (27/36)

みんなの回答

回答No.5

お腹が空いてきました(#^-^#)。 私は、「ガブッ!」と頭から行きますね♪ 理由は・・・ 甘いものは、大好きですが『たいやき』1個食べ終わる頃には、だんだん口が甘さで重たくなってくるので、最後はアンコが少ない方がアッサリ食べ終われる思うからです。

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も甘いもの大好きなんです 口が重たくなるのは結構つらいですよねぇ

noname#12963
noname#12963
回答No.4

たいやき、食べたくなってしまいました~♪ 私は・・・尾びれから食べていると思います★カリカリしているので。私はあんこが食べれないので、クリーム一筋です笑。

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も自分で質問しといて食べたくなりました 実は僕はクリームを見たことが無いんです ヨーグルトとか夕張メロンは見たことがあるのに…

回答No.3

こんにちは。 いまたべるとしたら、 餡が多いほうをひとくち食べてから、 しっぽからたべます。 たいやき通の人からしたら、 こんな食べ方は邪道ですかねー

G25
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます ぜんぜん邪道じゃないと思います。 楽しく、おいしく食べれる食べ方を持つ人が通な人だと思います

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.2

頭から食べる派です。 理由は持ちやすいのと、あんこの入ってないしっぽのカリカリした部分が好きだからです。 #1さんとちょうど逆になりますねw

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの尻尾のカリカリはいいですよね。 ただ、最近は尻尾まであんこの店が多くて入ってない店が無いのが悲しいです

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 背びれ?私はおびれに食いつくことが多いと思います。なぜなら、あんこが少なさそうというのが理由です。菓子パンなども中のあんが少ない、もしくは空洞と為りやすい部分から食べるからです。理屈抜きに、美味しいところを後に残そうとする傾向があります。

G25
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 事情によりお礼の前に閉めまして、すみませんでした。 僕は好きなところは先に食べてしまう(メロンパンの表面等)タイプなのでifuurinさんとちょうど反対ですね。

関連するQ&A

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • 「およげ!たいやきくん」にの歌詞について

    「およげ!たいやきくん」という歌の歌詞に、 まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの うえで やかれて いやになっちゃうよ という部分があります。 1つのたいやきとして考えた場合、焼かれるのは1回です。 おなじたいやきが何度も焼かれるわけではありません。 なぜこのたいやきはいやになるのでしょうか? このたいやきは何にいやになっているのでしょう? また、これはユングの言う、『集団的無意識』と何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • 鯛焼きについて

    皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から?? これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

  • たいやき

    皆さんはたいやきを、 顔の部分から食べる? 尻尾の部分から食べる?

  • たい焼きの中身は何が好き?

    たい焼きの中身は何が好き? たい焼きの具では、カスタードクリームに、はまっているのですが、みなさんは何がいいですか?

  • 「泳げ!たいやき君」はどうしてあんなにヒットしたのでしょうか?

    先日テレビでやっていましたが、 日本(昭和の?)の歌謡曲の歴代売り上げ一位が「泳げ!たいやき君」で、423万枚売れたそうです。 二位が「女の道」で325万枚だそうです。 ぶっちぎりのトップです。 ところでこの歌を聴いてみても、どこがよいのかわかりません。 変な歌い方も気になりますが、たいやきが海で自由に泳ぐという設定にもなじめません。 おそらく当時の時代背景にこの曲をヒットさせるなにかがあったのだと思います。 この曲のヒットの原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • たい焼きを私が買ってあげると言ったら

    私が、たい焼きを買ってきてあげるよと言って、 クリーム(カスタード)と餡(アン)だとどっちがいい?って私が聞いたらやはりみなさんはすかさず「クリーム」って言いますか? =========================== 1、もちろん「クリーム」って言う。 2、餡という。 3、その他。

  • タイ焼きの中にタコ

    鯛焼きの中にタコと紅ショウガを入れたものは鯛焼きでしょうか?たこ焼きでしょうか?くだらない質問と思いつつ、気になってしまい・・・説得力のあるご意見、よろしくおねがいします。

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。