• 締切済み

たいやき

友達に食べ方が変だと言われ、たいやきはどっから食べるのが多いんだろうと気になって質問しました 僕は上のひれから食べるんですが みなさんは、どこから食べますか?

• G25
  • お礼率75% (27/36)

みんなの回答

回答No.5

お腹が空いてきました(#^-^#)。 私は、「ガブッ!」と頭から行きますね♪ 理由は・・・ 甘いものは、大好きですが『たいやき』1個食べ終わる頃には、だんだん口が甘さで重たくなってくるので、最後はアンコが少ない方がアッサリ食べ終われる思うからです。

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も甘いもの大好きなんです 口が重たくなるのは結構つらいですよねぇ

noname#12963
noname#12963
回答No.4

たいやき、食べたくなってしまいました~♪ 私は・・・尾びれから食べていると思います★カリカリしているので。私はあんこが食べれないので、クリーム一筋です笑。

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も自分で質問しといて食べたくなりました 実は僕はクリームを見たことが無いんです ヨーグルトとか夕張メロンは見たことがあるのに…

回答No.3

こんにちは。 いまたべるとしたら、 餡が多いほうをひとくち食べてから、 しっぽからたべます。 たいやき通の人からしたら、 こんな食べ方は邪道ですかねー

G25
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます ぜんぜん邪道じゃないと思います。 楽しく、おいしく食べれる食べ方を持つ人が通な人だと思います

• yuduki93
回答No.2

頭から食べる派です。 理由は持ちやすいのと、あんこの入ってないしっぽのカリカリした部分が好きだからです。 #1さんとちょうど逆になりますねw

G25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの尻尾のカリカリはいいですよね。 ただ、最近は尻尾まであんこの店が多くて入ってない店が無いのが悲しいです

• ifuurin
回答No.1

背びれ?私はおびれに食いつくことが多いと思います。なぜなら、あんこが少なさそうというのが理由です。菓子パンなども中のあんが少ない、もしくは空洞と為りやすい部分から食べるからです。理屈抜きに、美味しいところを後に残そうとする傾向があります。

G25
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 事情によりお礼の前に閉めまして、すみませんでした。 僕は好きなところは先に食べてしまう(メロンパンの表面等)タイプなのでifuurinさんとちょうど反対ですね。