• 締切済み

泣かずにこらえる方法 そんな気にすらならない方法

reochan-01の回答

回答No.7

こんにちは。お気持ち分かります。 私も、一旦泣き出すともう止まらなくなります。 私の場合、人前で泣きそうになったら、無理やり以前のおもしろかったことなどを思い出して、思い出し笑いをするようにしています。 とにかく、その泣きたい嫌な状況を頭の中で考えないようにするのです。 しばらくその状態でいて、気持ちが落ち着いてきてから話すようにしたら、少しはちゃんと話せるようになるのではないでしょうか? 私はこの方法で家に帰るまで、泣くのを我慢できた経験があります。

noname#69445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 待った有りの状況ならばそうしますね。