• ベストアンサー

会社における郵便物の流れ

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

こういうご時世ですので、一見怪しげな郵便物は、開封される可能性が高いと思った方がいいと思います。 その際、相手の方に迷惑がかからないような内容ならいいのですが。 その方が、あなたに会社名しか知らせていないということは、連絡をとってほしくない、と思っているとは考えられませんか? 連絡がほしければ、名刺を渡すとかどこにいるとかは教えると思うのですが。

noname#959
質問者

お礼

名刺を渡すような関係ではないんです。 ちょっと事情がありまして・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本社宛ての郵便物の宛先の敬称について教えて下さい

    支店から本社に書類を郵送します。 (諸事情により今までは支店から本社に郵送した事がありません) 本社といっても同じ会社に郵便物を送るのに、「○○株式会社 総務 御中」はおかしいと思いますが、かといって「○○株式会社 総務」のままでいいのでしょうか? 担当者宛てに送るなら「○○株式会社 ○○様」と送ればいいでしょうけど、書類も多くあるので何人もの担当者がいます。

  • 郵便 転送

    親戚の家の住所を借りようと思ってます。 住んでいるところに郵便ハガキと封書(封筒で来る手紙)を届くようにする、転送届けがあると思います。 転送登録した場合、しっかりと転送されるのでしょうか?漏れがあったりするのでしょうか? (年に3回大切な手紙が来ます) 経験者のかた、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 郵便物が破られていた

    売買掲示板で物を買うことになって、私が封筒にお金と切手(相手の送料分です)を入れて普通郵便で送ってしまいました・・・。 相手から封筒が届いたと連絡がきたのですが、封筒が破れてて、お金と切手が入ってなかったと言われました。 写メで封筒がどうなってるのか見せてもらったら、下半分が破れててテープで補強してありました。 中に手紙も入れたのですが、手紙も破れて真っ二つになってました。 どう見ても、何かに引っかかって破れたとかではなく、人の手で破られています。 他にも写メを見せてもらったら、封筒は2つになるまで破れてなかったのに、手紙は2つに破れてたんです。 中の手紙だけきれに2つに破れるっておかしいですよね? お金を普通郵便で送った私も悪いのですが、こんなことってありえますか? 破られてお金と切手がなくなってるなんて・・・。 郵便局の方がお金が封筒に入ってるのを見ても、勝手に破って(それも下の方を)お金を抜き取ったりしませんよね? 私は、私がお金を送った人が嘘を付いて自分で破って、詐欺をしようとしているとしか考えられません。 お金を先送りして、その後その人から商品を送ってもらう予定だったので、詐欺の可能性は十分ありますよね。 みなさんどう思われますか・・・? 私はちゃんとお金を切ってを送ったので、その人に商品を送ってもらいたいです。 何て言えば送ってもらえるんでしょうか。。。

  • 郵便局の定形外について。

    郵便局の定形外は封筒に切手に送料何円が記しているのでしょうか?  定形外で送られた封筒で送料がわかるか気になりました。

  • クーリングオフをしたいんですが、内容証明郵便をその会社に送るとき

    クーリングオフをしたいんですが、内容証明郵便をその会社に送るとき 契約した担当者のいる「支店」に送るのか、 それとも「本社」に送るのか、どちらが適切でしょうか? どちらも同じ東京都内なんですが・・・大きな会社です。

  • 会社の封筒に宛名を書けばよいのか

    会社の本社の人事総務部へ書類を送るには、 会社の封筒に、「人事総務部 ご担当者様」と書いて、 切手を貼って投函すればいいのでしょうか。

  • 返信用封筒の郵便番号についての質問です。

    返信用封筒の郵便番号についての質問です。 会社でたまに返信用封筒で書類を返却することがあるのですが 封筒の宛名に郵便番号入の会社印が押してあります。 この場合は封筒の □□□-□□□□ にも重ねて記入するのが良いのでしょうか?

  • 雇用保険は事業所ごとに手続き?それとも本社でまとめて手続き?

    本社以外にも営業所(支店)を持つ会社の雇用保険手続きについてお伺いします。 1,各営業所(支店)ごとに、各々の所在地を管轄するハローワークで、その営業所(支店)に勤務する従業員の資格取得・喪失の手続きする会社があります。 2,一方で、本社の総務部門が、本社所在地を管轄するハローワークで、本社と全営業所(支店)分の従業員の得喪手続きをまとめて行う会社もあります。 どちらが一般的な手続き方法なのでしょうか?後者の方法を採る会社は何か特別な届出を行っているのでしょうか? 雇用保険の届出に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。

  • 自分の会社へ封筒を出すときのあて名、あて先は横書きでもいいのでしょうか?

    自分の所属会社の本社に、事務関係の用事でちょっと封筒を出すことになったのですが、その封筒が郵便封筒ではなく、つまり郵便番号を書く7桁の枠がない封筒なんですが(でもうすっぺらくはない)、本来会社へ出す郵便物や封筒って、あて名やあて先は横書きでもいいのでしょうか? できれば、郵便番号を書く枠がないので、横書きで出したいのですが…

  • お得な郵便料金は?

    会社からの郵便物で150通くらいあるのですが、まとめて送料が安くなる方法などありますでしょうか? DM業者に頼むような数ではないし、かといって1通1通では料金が高くつきそうで…。 何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに封筒のサイズは12×23くらいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう