• ベストアンサー

ディスプレイの色が変です;;

今日の午前パソコンをしていたんですが、突然の停電で、ディスプレイの色が、緑色がかったような色になってしまいました。どうすれば治るのでしょうか??良ければ教えてください!お願いしますm(_ _)m ・WindowsXP/SP2 ・画面はe-yamaの17LE1Wです。 ・本体はintelです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

画面の何も無い所で、右クリック→プロパティ→デスクトップ→右下の色 を違う色に選択→適用 で違う色に変わらない場合は、故障と思いますw

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

どうすれば治るって しっかりディスプレイの線が 繋がっているのであれば ほぼ故障です。 ただし、早合点は 余分な出費を招くので CRTとパソコンを 持って行きどちらが 悪いのか見てもらいましょう。 ケーブルかVGAカードが 壊れていれば1万以内で 済みますが CRTが壊れていたら 修理か安い新品買うのが 安いのか聞いてみた方が よろしいかと思います。

回答No.1

ディスプレイとPCを結んでいるケーブルを一度はずしてから、もう一度つなげてみてください。 症状の詳細がわからないのですが、青色は出ていますか?赤色はどうですか? ケーブルには赤緑青の三色の線があり、そういった症状が出る場合があるので、一度確認してみてください。 そうでない場合、停電によるなら、残念ながら症状が重い可能性が大きいです。故障側はディスプレイだと思いますので修理が必要かもしれません