• ベストアンサー

ディスプレイの色が変です;;

今日の午前パソコンをしていたんですが、突然の停電で、ディスプレイの色が、緑色がかったような色になってしまいました。どうすれば治るのでしょうか??良ければ教えてください!お願いしますm(_ _)m ・WindowsXP/SP2 ・画面はe-yamaの17LE1Wです。 ・本体はintelです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 画面の何も無い所で、右クリック→プロパティ→デスクトップ→右下の色 を違う色に選択→適用 で違う色に変わらない場合は、故障と思いますw

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

どうすれば治るって しっかりディスプレイの線が 繋がっているのであれば ほぼ故障です。 ただし、早合点は 余分な出費を招くので CRTとパソコンを 持って行きどちらが 悪いのか見てもらいましょう。 ケーブルかVGAカードが 壊れていれば1万以内で 済みますが CRTが壊れていたら 修理か安い新品買うのが 安いのか聞いてみた方が よろしいかと思います。

回答No.1

ディスプレイとPCを結んでいるケーブルを一度はずしてから、もう一度つなげてみてください。 症状の詳細がわからないのですが、青色は出ていますか?赤色はどうですか? ケーブルには赤緑青の三色の線があり、そういった症状が出る場合があるので、一度確認してみてください。 そうでない場合、停電によるなら、残念ながら症状が重い可能性が大きいです。故障側はディスプレイだと思いますので修理が必要かもしれません

関連するQ&A

  • ディスプレイの色が変

    NECのディスクトップ Meですが 修理に出して帰ってきてから、ディスプレイの色が変になりました。 文字が緑や青、黒の部分があったり、画面の中央がくすんだような色になったり、画面全体がみどりっぽくなったりしています。 ディスプレイの前面のダイヤルで調整してもどうしても直りません。 他に方法があるでしょうか?

  • 困っています!(ディスプレイの色が変)

    こんにちは。いつもお世話になります。 昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。 画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。 デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。 赤だったものは黒っぽく見えます。 インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・) デジカメのプリントをしているので 色の調整が出来なくて非常に困っています。 ディスプレイの調整では直りませんでした。 このモニターに何が起こってしまったのでしょうか? どなたか教えてください。 使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

  • ディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなってしまった

    ある日突然、パソコンのディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなりました。 原因、きっかけなどは全くわかりません。 とりあえず目が痛いほど暗いので、ディスプレイ自体のメニューでコントラスト・ブライトネスを最大の100に設定して、カラー調整で赤の度合い?を0にして、どうにか見られる状態になっています。 普段パソコンを使う分にはちょっと暗いなぁと思う程度でどうにか使えるんですが、 もうすぐ映像作品を作ることになっていて、その編集をこのパソコンでしようと思っています。 しかし、ビデオカメラで再生してみる映像とパソコンに取り込んだ映像があまりにも色合いや明るさが違っていて、 編集作業をする上で色合いにもそれなりには気を付けたいのに、ディスプレイの色がおかしいために、実際にテープに書き込んでみないとどんな色合いになっているのかわかりません。 パソコン本体の設定は普通になっているし、一応本体とディスプレイを繋ぐケーブル?は見たり触ったりした感じではちゃんと繋がっています。 ディスプレイはe-yamaの17LE1-Bを使っています。 大変困っているので、よろしくお願いします…。

  • ディスプレイの色がおかしい

    イイヤマの17インチディスプレイを使用していますが、停電後にディスプレイの色が全体的にピンクがかった色になってしまいました。 色の自動調整ボタンを押すと、調整中の数秒は正常な色に戻り調整後はまたピンクがかってしまいます。 ノートPCをつないでも画面はピンクがかったままなので、ディスプレイ側の故障だと思われます。 以前の書き込みを読んで、画面のプロパティでデスクトップの色を変更してみました。 色は変わりますが、すべて薄い(ピンクがかった?)色になります。 自分で治す事は可能でしょうか?メーカー修理になるのでしょうか?

  • PCのディスプレイ

    以前からよくありました。PCをシャットダウンではなく、元線から切れたら、画面が赤っぽくなってきます。ちゃんと見れるからいいのでしばらく使っていたんですが、知り合いのSEが来て直してくれました。ディスプレイについてるボタンを押していました。 先日停電があってまた赤くなりました。直し方が分りません。検索したところ、線がちゃんと刺さっているか、蛍光を取り換えましょうなど書いてありましたが、僕は違うと思います。今までに何度もありましたがちゃんと直ります。  ディスプレイは古いです。e-yamaの製品です。機種名は分かりません。  ディスプレイのボタンは 右から MENU - + OPQ/INPUT AUTO/EXIT POWER  です。もし分かる方いたら教えてください

  • ディスプレイが突然落ちる・・・

    パソコンに詳しくなく、主人が結婚前から使っていたもので 多分5年ぐらいになると思いますが・・・・・ DELL Dimension4500C  WindowsXP を使用しています。 昨日まで普通に使えていたのに、今日電源を入れると 本体は緑のランプがついているのに画面が真っ暗なので おかしいなぁとディスプレイの電源ボタンを押しても 一時的に緑のランプがつきディスプレイが表示されますが 突然真っ暗になり落ちてしまいます。 また電源ボタンを押せばすぐ表示されますが、また突然落ちます。 この書き込みをしている間、何回も何回もこの繰り返しで大変です。 他の質問者の方を見ていましたが、すぐ落ちてじっくり見ることもできず 直接質問させていただくことにしました。 他の方は、緑のランプ後、オレンジランプが点滅したとかありましたが 私の方は緑のランプからオレンジに変わることはありません。 接続もみましたが本体もコンセント部分もちゃんとハマっています。 ディスプレイの設定等、変えたことはありません。 ディスプレイの寿命なのでしょうか・・・・・ ご回答よろしくお願いします!!!!!!!

  • ディスプレイが黄色になってしまいました

    ディスプレイが、突然、あるときを境に黄色になってしまいました。 ちょうど、黄色いセロファンを通して画面を見ている状態です。 ディスプレイの故障かと思い、違うディスプレイに交換(ケーブルとも)したのですが、依然、黄色いままです。 本体の異常なのかと思うのですが、本体のどの部分が異常なのか、見当がつきません。 どこらへんが異常と考えられますか?

  • ディスプレイの色がチカチカ変わって直りません

    突然、ディスプレイの表示がおかしくなりました。 白い画面(yahooのトップとかですね)を見ているとよく分かるのですが 画面がいきなり青緑がかったような色になり、 白にもどり、まただんだんと青緑になる・・・といったような状態が続きます。 ちなみに最近新しいソフトウェアをインストールしてはいません。 OSはWindowsXP、ビデオカードはsapphire製のRadeonX1650Pro搭載のものを使用しています。 画面のチラつきがひどく、ディスプレイを見ていると気分が悪くなります。 どうか原因分かる方アドバイスお願いします。

  • ディスプレイが4色になってしまいました。

    知人からの代理質問です。 WindowsXPを使用しています。 パソコンを使おうと思い、電源を入れたらいきなり色が4色しかなく アイコンや文字などが全て大きくなっていました。 他の質問を参考にして システム→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタを 見たのですが、!のマークはついていませんでした。 また、画面上で右クリック→画面の解像度・画面の色ともに 変更できませんでした。 画面にちらつきもあります。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。