• ベストアンサー

jpegを小さくするには?

jpeg圧縮された画像ファイルをさらに小さいjpegファイルにするにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

サイズを小さくするか、No.1さんの方法で圧縮率を上げて画像を荒くするかです。 こちらのソフトはサイズ、圧縮率、ファイルのサイズを指定して一括処理が可能です。 縮小専用。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
tochanx
質問者

お礼

とても使いやすいソフトの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

ペイント系グラフィツクソフトで名前をつけて保存し、そのときに圧縮率を大きく指定します。

tochanx
質問者

お礼

Windows付属のイメージングで出来ました。こういうツールには圧縮機能はないものと決め付けていました。ありがとうございます。