• ベストアンサー

テレコンバーターについて

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.1

多分、レンズの前にまた単眼レンズが付くから、周辺歪が多くてフレアゴーストが出るのでは? 1眼レフを持ってる人はそれなりにレンズにこだわりがある人が多いので使わないでしょう、テレコンバーターでもそんなに普及していないと思いますよ。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンズに凝りだしたら、とことん凝ってしまうようですね。 レンズに拘りのある方は、テレコンバーターなどは邪道なのでしょうが、 安価で、手軽に望遠を楽しむことができるテレコンバーターは、私にと っては、魅力的な商品です。どの程度、画質が劣るのかは気になるとこ ろですが・・・。