• ベストアンサー

Xeonで効果でるHyper-threating対応ソフト教えて。

究極のパソコン自作しました。 Xeon FSB800,3GHyper-threatingで3GCPUが4つです。 メモリー4Gで、これも、Dualです。 又、更に倍速するため、RAIDO 0のストイピング組みました。更に7200回転のHDDが追いつかないので、1万回転 HDDに乗せ変えて、3割り増しの状態です。 TMPEGencAucer.で、エンコードしてDVD作成しました、従来6時間の作業が、最速の条件で60秒位で、インジケーターを目で、左から右へ流れるのを見てる位の速さです。 TMPEGencAucerのように、DUAL CPU対応ソフトは、フルスピードですが、未対応ソフトは、従来通り遅いです。 Xeonで効果でるHyper-threating対応ソフト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

TMPGEnc 3.0 XPressは使ってませんか? MPEG2エンコードはかなりのCPU負荷になるけど、 常にCPUコアを使い切るというわけにはいかないね、 自分のXeon2.4GHz(2.98GHzにOC)は98%ぐらいで前後してる。

shinya0136
質問者

お礼

私はXeonの作成は始めてで、かつて、使った事もありませんでした。最近動画系のダウンロード等増えたのをきっかけに安くと自作しましたが、正解でした。 それと、TMPGEnc 3.0 XPressはまだです、ありがとう ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

これらはただのマルチスレッド対応ソフトです。 ・フォトショップ ・午後のこ~だ ・3DマイホームデザイナーPRO4 ・WindowsXP もうすぐマルチコアですね。 ・TMPGEnc DVD Author ・RAID0 ・Hyper-threading

shinya0136
質問者

お礼

なるほどです。わかりました。 マルチスレッド対応ソフトというだけのあるみたいですね。 マルチコアの時代、きっと、色んなソフトでるんですね。・・・・待ちきれませんね。・・・・どうも、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dual CPUやHyper Threadding対応CPUの処理

    ・Dualコア CPU ・Hyper Threadding対応CPU ・通常のCPU を比較して”Dualコア CPU”対応のOSを使用しても ソフトが”マルチスレッド”に対応してなければ CPU処理に関して なるべく条件を 同じにした場合 大きな違いはあります?

  • Xeonマシン向けのボード選択

    Pentium-III@Dualなマシンでギリギリまで頑張ってはや5年...そろそろ新しいマシンがほしいとか思う今日この頃....でも複数プロセッサの搭載が不可能なPen-4で正直遅いし、これからは色々と重いソフトを使う予定なので、いっそXeonのDualマシンを組んでみようかと思っています。 Prestonia、もしくはNocona系のプロセッサが知人から安く手に入りそうなので、今はMBを検討しているのですが、なかなか気に入ったボードが見つからないので、アドバイスをよろしくお願いします。 条件はタダ一つ....“サウンドをオンボードで搭載しない、WS向けのボード” 具体的には↓ (1)インテルのチップセットを搭載し (2)CPUのDual稼動ができること (3)GbE搭載(CSA接続以上) (4)サウンドを搭載しない (5)AGPは必須(AGP-Proでも可。) (6)FSBは533、もし可能なら800対応 (7)PCI-Xスロットを1つ以上搭載 (8)メーカー:Intel、Supermicro、Tyan、Gigabite、Asusぐらいで見つかると理想的...他メーカーでも可 結構オーソドックスな構成ではあるのですが、なかなかこういう構成のボードが見つかりません.... どなたか、コレに当てはまるボードをご存知でしたら、お教えいただけると助かります。

  • デュアルディスプレイ対応の画面回転フリーソフト

    windows7でも使えるデュアルディスプレイ対応の画面回転フリーソフトはないでしょうか? 今はiRotateというソフトwindows7非対応のフリーソフトを使っていますが、使えるには使えるのですが非対応のせいか画面を回転させてから戻すと画面位置がおかしくなってしまい毎度修正するはめになってしまいます。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デュアルCPU対応のウィルス対策ソフト

    3DCAD導入に伴い、デュアルCPU(XEONプロセッサx2)搭載のワークステーションを購入し、来週納品されてきます。 そこで困ったことが発生しました。ウィルス対策ソフトです。 現在使用しているウィルスソフト(パソコンはPEN4)はウィルスバスターで最近2007にバージョンアップしました。2007から1シリアルで3台まで使用可能とのことで今回購入するワークステーションもこれで対応できると思っていたのですが、使用環境条件をみるとマルチプロセッサは保証外とのこと。 そこで質問ですが、 (1)デュアルCPU条件の下でウィルスバスタを使用した場合にどのような問題が発生するのでしょうか? (2)ウィルスバスタ以外のソフトでマルチプロセッサ対応のおすすめのソフトが有れば教えて下さい。 (1)と(2)どちらか一方でも構いませんので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DDR2-666以上のメモリの存在意義はあるのか?

    http://ascii.jp/elem/000/000/051/51040/ のURLのアスキーの記事で、 {注目は、FSBが従来の1066MHz(システムクロックは266MHz)から1333MHz(同333MHz)にアップしたことの効果。これによって間違いなくアップするのは、メモリの帯域だ。従来のチップセットでもDDR2-800MHzのメモリをデュアルチャネル(128bit)で接続でき、これをフルに生かせば12.8GB/秒の能力が得られる。しかし、CPUのFSBが1066MHz/64bitだったために、CPUとしては8.53GB/秒までのデータしか読み書きできなかった。逆に言うと、DDR2-533/デュアルチャネル相当の能力しか持っておらず、メモリの能力をフルには生かせていなかった。これに対し、FSBが1333MHzにアップすれば、FSBの能力は10.6GB/秒となり、これはDDR2-666/デュアルチャネル相当。DDR2-800の本来の能力にかなり近づく。} とあるのですが、つまりCPUのFSBが1333MHzだと、DDR2-666のデュアルチャネルで十分に、CPUとメモリの相関関係の最高の性能を引き出しているということになると思うんです。CPUは超一般向けで1333MHzを超えるものは殆ど見かけません。マザーボードは殆どデュアルチャネル対応してますし、現状DDR2-666以上の存在価値はあるのでしょうか?DDR3もCPUがDDR3の性能を引き出せないのに、あんなもん作ってどうするんでしょうか?ちょっと熱くなってしまいましたが、ご回答を出来たらよろしくお願いします。

  • デュアルコアCPUの期待度は?

    ペンティアムDやアスロンのデュアルコアCPUが新しく出てきましましたが、現在、デュアルコアの効果がある対応ソフトはどの程度あるんでしょうか?今後は対応ソフトが増えていくのでしょうか。 またペンティアムDのデュアルコアとXEONのデュアルCPU仕様ではエンコードや編集等での用途ではどちらが快適でしょうか。

  • DVDへの書き込み速度について(Power Producer使用)

    こんばんは。 DVD-Rへの書き込みが8倍速対応と書かれているドライブを使って、HDDに入れている映像(aviファイル)をDVDに書き込もうと思っています。 ライティングソフトはPower Producerなのですが、書き込み設定(?)の書き込み速度の欄を見るとなぜか2倍速なのです。メディアは1~4倍速対応と書かれているものを使用しています。 初心者なので、よくわかっていないだけなのかもしれませんが、この組み合わせだと4倍速での書き込みができるのではないかと思っていて、できることなら4倍速にしたいのですが2倍速の表示を4倍速にすることができません(+_+) もし同じソフトを使われている方、わかる方がおられましたらどうすれば速度を上げることができるのか、それとも元々2倍までしかできないのかなど教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲーム対応

    最近購入したPCでMMOやFPS系統のオンラインゲームをさくさくできますでしょうか?皆さんの経験を聞かしていただけると幸いです。 PCスペック 【CPU】 インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q9450   (12MB L2キャッシュ/2.66GHz/1333MHz FSB) 【OS】 Windows Vista® Ultimate with SP1 【メモリ】 デュアルチャネル DDR2-SDRAM 4096MB PC2-6400 【HDD】 500GB Serial-ATA 【マザーボード】 インテル® P35 Expressチップセット 【VIDEO】 NVIDIA GeForce 9600GT PCI-Express/GDDR3 512MB /TV-OUT/DualDVI (デュアルモニタ対応) です。 たくさんの意見お願い致します><

  • うちのパソコン

    今、AfterEffectsをやっているんですけど、どうも動きがグニュ~としてストレスが溜まります。 パソコンのスペックとしては最近のと比べてどうなんでしょうか? DELL Precision450 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ws450/ja/ug/info.htm#1118040 CPUはXeon-3.06GHz Dualに換装し(仮想的には4つ)、メモリは512MBを4本です。 ビデオカードはGV-N595U-GT http://mustardseed.co.jp/gigabyte/end/specv_gvn595ugt.html HDDはSATAの7200回転の80GBをRAID-0にしています。 *壊れると部品取りで買って、ジャンクショップで補修パーツを見つけると買って修理して、結果的に同じ機種ばかり数台溜まってしまい、思い切って1台2台は捨てようか、まだ手を入れれば使えるのか迷っています。 Xeonもクロックは3GHzですけど、FSBが低いので駄目でしょうか。 近所のショップでHpの「ML 110 G4」のセレロンモデル http://www.compaq.co.jp/products/servers/proliant/ml110g4/ これが安いので買い換えて、少し手を加えた方がマシでしょうか? 予算の都合で10万円程度で考えてます。

  • RAIDのHDDについて

    PERC U320(Ultra320対応デュアルチャンネルSCSI RAIDコントローラで、HDDx3でRAID5で 運用しているサーバで、HDDが一台故障しました。 HDDの交換をしようと思ったのですが、メーカーに問い合わせたらHDDの在庫がなりません。 現在のHDDは、 Ultra320 SCSI、146GB 、10000回転、68Pin なのですが、それを Ultra320 SCSI、146GB 、15000回転、68Pin に1本だけ変更はできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう