• ベストアンサー

Nortonでハードディスクが壊れました

Norton(5.0.3)でMacOS9.1の入ったHFS+のハードディスクに Speed Diskをかけたところ、ハードディスクを認識しなくなりました。起動時に「初期化しますか?」と聞かれてしまいます(;_;)。なんとか救済する方法はないのでしょうか?よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ノートンのCDで起動し「Disk Doctor」をかけてやってください。 ハードディスクが2つ以上あってそちらにシステムとノートンがインストールされていて起動可能だったらそちらの方のノートンを最新の物にアップデート(5だったら5.0.3)して問題のディスクを「Disk Doctor」でチェックしてやってください。

Snusmumrik
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 5.0.3のノートンを試してみたのですが、ダメでした。 結局、泣く泣くハードディスク初期化を行いました。 システム+アプリケーションのパテーションだったのですが、それでも帰らぬ書類ファイルがいくつか出てきました。書類用のパテーションでないので、油断してバックアップをしてなかったのが悔やまれます。