• ベストアンサー

ホームページが見れなくなる?

パソコンを起動したすぐはホームページを見れるんですが。 時間がたつとホームページが見れなくなります。 接続事態はつながっているのですが見れません。 再起動すると直ります。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silfeed
回答No.1

もう少し情報を出しましょう(^-^; どんな回線でインターネットに繋いでいますか? ( ADSL / 光 / 電話線 / 無線LAN ) OSは何を利用しているとか, ルータを使っているとか。 今の情報で考えられることは以下のことぐらいでしょうか?  ・Air-EDGEをお使いではないでしょうか?   Air-EDGEはしばらくの間(2~3分ほど?)利用がないと,   回線は繋いでいるのですが,内部的には切れているような状態になります。   そのため場合によってはホームページがみれなかったり,   表示されるまでに異常に時間がかかったりします。   なおその対処法として   「常にある一定の周期(30秒程度)で通信を行い,    回線が切れないようにしてくれる」   というソフトもありますよ。   # Air-EDGEだけではなく,NTTの@Freedも同じです。

help7
質問者

補足

回線はADSL(yahoo!BB) OSはXP ルーターは使用しています。 どうぞお願いします。