• 締切済み

IEでホームページが見れない

会社の人のWindow7のホームプレミアの64bitが入っているノートパソコンなのですが、ノートパソコンを落としてからパソコンがフリーズして動かなくなったということで、直すことになりました。 タスクマネージャも起動できないので、強制終了をして再起動すると、起動はするもののウイルスセキュリティー0がちゃんと動かなくて、パソコンがフリーズしてしまうので、セーフモードでウイルスセキュリティー0をアンインストールしました。 その後、普通には起動するようにはなったのですが、Internet Explorerでホームページを見ようとすると、ホームページに繋がる前に反応無しでフリーズしたりしてしまいます。 なので、インターネットオプションの詳細設定のでリセットをしてパソコンを再起動しても、直りません。 コマンドプロントでYahoo!などにPingを飛ばしすと、送信受信して応答して、ネットにはつながってるみたいです。 ハードディスクかシステムファイルか何か壊れているのかと、チェックディスクをしたら、途中で止まってしまうので、システムファイルチエッカーをしたら壊れている所を修復したみたいです。 それなのに、Internet Explorerでホームページを見れないです。 Internet Explorerのバージョンは確認するの忘れました。 ネットには、無線で会社のルータとつなげて接続しています。 なぜInternet Explorerでネットにつながらないのでしょうか? どうやったら直るでしょうか? 上手く説明出来なくてすいません。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189913
回答No.4

IEのアンインストールは、<プログラムの追加と削除>からは、アンインストールできません。 <インストールされた更新プログラム>に入っています。 <Language pack>と、IE本体がありますので<Language pack>から削除してください。 削除後、再起動を要求されますが、そのまま本体を削除してください。 更新プログラムのアンインストール ダイアログ ボックスで、はい をクリックします。 管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合は管理者のパスワードを入力して OK をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。 その後、再起動してください。

回答No.3
trainred
質問者

補足

IEをアンインストールしようにも、アンインストール途中で止まってアンインストールできませんでしたとなります。 そうなってから、チェックディスクかけてハードディスクエラーを調べようとするのですが、第一段階の所で8%までいったら、止まってしまいます。 チェックディスクが途中で止まるのは、ハードディスクが壊れているんでしょうか? もう直らないんでしょうか? 直し方分かる人いたら教えていただけないでしょうか?

• koko88okok
回答No.2

> 再インストールしようにも、元々パソコン買った時に入っていたInternet Explorerかもしれないですし、Internet Explorer以外のWebブラウザーを入れていないみたいなので、どうやって再インストールしたらいいやら… 他のPCで、IEのプログラムをダウンロードして、USBメモリなどを使用して、問題のPCにインストールすればよろしいのでは? ダウンロードすべきIEのバージョンは、「コントロールパネル」⇒「プログラムと機能」で確認できます。 多分、11か10だと思います。 「Windows 7 向け Internet Explorer 11」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40902

回答No.1

IEの再インストールはされましたか?     https://support.microsoft.com/kb/318378/ja

trainred
質問者

お礼

再インストールはまだしていません。 明日にでも試してみますね。 教えてくださって、ありがとうございました。

trainred
質問者

補足

再インストールしようにも、元々パソコン買った時に入っていたInternet Explorerかもしれないですし、Internet Explorer以外のWebブラウザーを入れていないみたいなので、どうやって再インストールしたらいいやら… 他に直す方法ないでしょうか?