• 締切済み

IEのホームページ

先日、中国に出張した際、ネットに接続したら、ホームページの設定が変わってしまいました。 ホームページの設定自体は、Group Policyで設定されているもので社内のサイトなのですが、実際にIEを起動すると、中国のサイトが表示されます。 ForeFrontが会社指定で、こいつで検索しても何も引っかかりません。一時ファイル、クッキーなど全て削除してみましたが変わりません。 http://lndnserror1.wo.com.cn:8080/?HOST=***********&R=/& と言うサイトで、Registryを検索してもHit無し。******の部分は社内のサイトで、IEの設定は*****の通り表示されています。 何かHintでも助かります。

みんなの回答

  • Clionidae
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私も似たような経験があります。 いろいろなサイトを巡っていたら中国のダウンロードサイトがホームページに設定されてしまい。 ブラウザをアンインストールしてもダメだったの結局OSの再インストールをしました。 私物のパソコンならアンインストールをしたほうがいいと思います。

ojama901
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうするしかないかなと思っていたのですが... 週末にイメージから戻すことにします。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

何が言いたいのか?ですが・・・。 IEを起動した際のホーム設定のことを言っているのでしょうか? ツール→インターネットオプション→全般→ホームページが変わっている?

関連するQ&A

  • IEのホームページについて

     プロキシを経由したところ、IEのホームページのURLが ヤフーになってるにも関わらず、なぜか中国の小学校のページになってしまいました。  プロキシをはずしても、ホームページが変わりません。 ただ、グーグルの検索バーは利用できています。 何かのウイルスなのでしょうか? 君が悪いです。どなたか助けてください IEは最新のバージョンのものを使っています

  • IE7でGoogleホームページ

    XP,IE7を使用しています。Google Personalized Homepageを使っているのですが日本語設定にしたところ元の[www.google.com]が開けなくなってしまいました。アドレスバーにwww.google.comを打ち込むと自動的にパーソナライズページが表示されてしまいます。どうすればそのページを開くことができますか?クッキーや一時ファイルをすべて削除するしかないのでしょうか。

  • IEを開くと、外国のホームページになる

    IEでyahooが開く設定にしていましたが、中国のホームページが開いてしまうんです。中国のサイトを見てから起こった症状です。自分なりに必死で調べてみたら、おそらくスパイメールらしいので、いろんなウィルス除去を試して除去したんですが、デスクトップにはIEのショートカットアイコンのほかにショートカットでないIEのアイコンがあり、アイコンを右クリックすると、open(O)、 ハ・ヤ(D)、 切り取り(T)、 ショートカットの作成(S)の、4つの変なメニューが出ます。IEの状態を元のもどす方法はありませんか?よろしくおねがいします。

  • IEのホームページが書き換えられています。。。

    ネットサーフィンをしていたところ誤って謎のサイトにアクセスしてしまいました。そこまではまだいいのですがその後、IEを開いたとき一番はじめに表示されるホームページが変わっていました。(もとのホームページはYahooでしたが)変だと思い、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」でYahooに戻したのですが、数分立つとまたホームページが変わっています。 どうすればなおせるでしょうか?

  • IEでホームページが表示されない

    InternetExplorerを起動してホームページを表示させようとするのですが、ブラウザの下段に「サイト123.456.789.123に接続しています」と出たあと「サイトres://c:\WINNT\System32\shdoclc.dll/dnserror.htmからダウンロードしています」と出て、ホームページが表示されません。 IEのどこかを直すべきなのか、NortonInternetSecurityの設定が変わっちゃったのか、調べてみても分かりません。 対処の仕方を教えてください。

  • IEのホームページが変更できません

    IEのホームページにしているサイトが、ある日突然知らないサイトに設定されていました。 今までにもありましたが、自分で設定すれば直りました。 でも今回は何度設定し直しても変わらないんです。 アダルトサイトなどで家族の誰かが拾ってきたのかもしれません。 OKWebで検索して、Spybot1.2というソフトを試してみましたが 検出したファイルを全て削除しても直りませんでした。 原因・解決方法を思い当たる方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • IEで設定した初期ページ(ホームページ)が別のページに誘導されます

    IE(Ver8)ですが、起動直後に開くページをyahoo.co.jpにしていますが、 ある時を境に、IEを起動すると別のページ(中国?)がひらきます。 ツールのホームページの設定はyahoo.co.jpのままで改竄されていません。 直接yahoo.co.jpにアクセスしようとしても、 http://game1.zj.vnet.cn/ad2010033102.php?mt=www.yahoo.co.jp&from=999 が開くのです。 他のサイトは問題なく開きます。 ツールのホームページをgoogle.co.jpに変更すると、グーグルが開きます。 またyahoo.co.jpに変更すると、同じ現象になります。 yahoo.co.jpだけのようです。 どうすればいいのでしょうか?

  • IEの「ホームページ」の設定

    IEの「ホームページ」をいくら、インターネットオプションから「空白を使用」に設定しても、パソコンを起動するたびに、変なサイトがホームページとして設定されてしまいます。 どうすれば元に戻るでしょうか。 ちなみに先ほどIE6にバージョンアップしたんですけど、直りませんでした。 よろしくお願いします。

  • IE7でのホームページ設定

    IE7をインストールしたのですが、 オプションのホームページ欄に 入力したサイトがIEを立ち上げた時に 表示されずにMicrosftWindowsというページが表示されてしまいます。 IE6、Sleipnir2.62、FireFox2.0.0.12、 Opera9.26を使用する時には ホームページに設定したサイトが ブラウザ起動時に出来ます。 どうしたらIE7で同じように出来るか教えてください。 環境 ExComputer.Caderna 154J522 M3 WindowsXP Home SP2(Updateは投稿当時の最新) CPU:Intel Pentium M 725(1.60GHz) RAM:Samsung製 PC2-5300 2GB(1GBx2) HDD:TOSHIBA MK4034GSX (40GB)

  • IE7のホームページの設定がクリアされる

    IE7をWindows XP SP2の環境で使用していますが、PCの再立ち上げ等を行うとホームページの設定がクリアされてしまうことがあります。 また、社内LANでのインターネット接続設定もクリアされてしまうことがあります。 何か設定が悪いのでしょうか?