• 締切済み

IEを開くと、外国のホームページになる

IEでyahooが開く設定にしていましたが、中国のホームページが開いてしまうんです。中国のサイトを見てから起こった症状です。自分なりに必死で調べてみたら、おそらくスパイメールらしいので、いろんなウィルス除去を試して除去したんですが、デスクトップにはIEのショートカットアイコンのほかにショートカットでないIEのアイコンがあり、アイコンを右クリックすると、open(O)、 ハ・ヤ(D)、 切り取り(T)、 ショートカットの作成(S)の、4つの変なメニューが出ます。IEの状態を元のもどす方法はありませんか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nininonn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

色々とご回答いただき、ありがとうございます。この内容の質問をした者です。慌てていてログインIDやパスワードが判らなくなってしまい、お返事できなくなってしまったので、回答欄にお邪魔させてもらいました。皆さんから回答いただいたことをできる範囲で試させていただきます。ありがとうございました。

noname#147591
noname#147591
回答No.3

私のパソコンもその状態になりました。 私が解決した方法は、システムを復元ポイントまで戻しました。 復元ポイントでMicrosoftとかかれた韓国語のポイントを見つけたので、その手前まで戻しました。 WindowsXP SP3

  • keibun
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

その中国のサイトが結構怪しいですね。 とりあえず変なアドオンなどがはいってないか確認してみては? それとホームページをもとに戻してみてください。 無理なら再インストールですね。 ちなみに最新のIEのバージョンは8です。(知ってたらごめんなさい)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

以下の点を確認してみてください。 1.IEのツール→インターネットオプションを開き、「全般」タブの「ホームページ」欄にあるアドレスが「http://cn.yahoo.com/」になっていないか確認。 →なっているようなら「http://www.yahoo.co.jp/」に変更する 2.↑の画面で「言語」ボタンをクリックし、「中国語」が一番上位に表示されていないか確認 →一番上位になっているようなら、日本語を一番上に移動するか、中国語を削除する ご参考まで。

関連するQ&A

  • デスクトップのIEのアイコン

    これまで、デスクトップにIEのアイコンがありました。 (ショートカットではなかったです。。。) これが、何かの拍子になくなってしまいました。 そこで、スタート→プログラム→IEからショートカットを作成し、 デスクトップへ持ってきました。 今までのでは、デスクトップアイコンを右クリックして、 プロパティを選択すると、履歴のクリアやCookie、ファイルの削除 といった項目がすぐにでてきたのですが、 今回ショートカットにすると、右クリックしてでてくるのが、 [全般]、[ショートカット]、[セキュリティ]といったタブで、 ディスク上のサイズや、リンク先の表示などに切り替わってしまいました。 もともとの履歴のクリアなどは、ツール→インターネットオプションから可能なのですが、 以前のように、メニューバーを経由して行うのではなく、 すぐ右クリックから、これらのメニューにいくように戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? (ショートカットではなく、IE自体?をデスクトップにもってきたい。)

  • IEの『アイコン(?)』と「ショートカット」の違いは?

    IEの『アイコン(?)』と「ショートカット」の違いは? IEのデスクトップ上アイコン(?)と、単なるショートカットの違いを教えてください。 アイコンは右クリックするとインターネットプロパティで設定等ができますが、ショートカットはそれがないですよね? ほかにも細か点で違いがあればおしえていただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • IEのアイコン

    IEでウェブサーフィンをしていて、 そのページのショートカットをデスクトップに作成すると、 IEのアイコンができると思うのですが、 以前別のブラウザ(Lunascape for yahooオークション)を入れたら、 デスクトップのショートカットが、Lunascapeのものになってしまいました。 その後、Lunascapeをアンインストールしたのですが、 もとのIEのアイコンには戻らず、 アプリケーションが不明の時に使われるアイコンになってしまいました。 ショートカットを作成した時に使用されるアイコンを設定して、 もとに戻す方法を教えてください。

  • デスクトップにIEのアイコンを表示したい

     XP Home を使用しています.  デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.  デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.  ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

  • IEのショートカットに関して

    Xpで画面のプロパティ(デスクトップで右クリック→プロパティ)でデスクトップ(タブ) の下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリックしInternetExplorer にチェックを入れてIEのアイコンをデスクトップに出したいのですが、”InternetExplorer”の項目がありません?どうすればこの項目を出す事が可能でしょうか?または、どうすればIEのショートカットを作る事ができますか?

  • デスクトップのIEのショートカットメニューにホームページを開くが消失

    デスクトップのIE6のショートカットメニュー(右クリックのメニュー)に「ホームページを開く」が消失し、 2番目のメニューの「ショートカットの作成」が効いてしまい、ショートカットがクリックする度、ディスクトップに作成されます。 ショートカットメニュー(右クリックのメニュー)を編集追加する方法をご存知でしたら教えて下さい。レジストリでもかまいません。 経緯:HDに不良セクタが200件見つかったため、HD換装、HDコピー、 WINDOWSの修復インストール(WINDOWS XP HOME SP2)をした後、更新エラーを乗り越え、SP2までの最新WINDOWS UPDATEをした状態です。 2008/10/15時点 SP3はまだ信用ならないのと、IE7も重たくなるため、SP2どまりとしています。WMPは10。 画面のプロパティのディスクトップカスタマイズで削除追加を行いましたが変化なし、Program Files\Internet ExplorerのIEのフォルダにあるIEXPLORE.EXEを右クリックすると[開く]があり、無事インターネットできます。IE6には問題がなさそうです。 念のため、WINDOWS XP HOME SP2 CDを使って、ie.infからのインストールもしてみましたが変化なしでした。 ディスクトップにショートカットを作れば実用的にはなんら問題はないのですが、画面プロパティからのアイコン追加で正常に動かないのは 修復インストールで修復されない場所があるのか気になります。 TOSHIBA DYNABOOK V8/513 CPU:PenM1.3GHz MEM:768MB HD:80GB WINDOWS XP HOME SP2 IE6

  • IEのホームページについて

     プロキシを経由したところ、IEのホームページのURLが ヤフーになってるにも関わらず、なぜか中国の小学校のページになってしまいました。  プロキシをはずしても、ホームページが変わりません。 ただ、グーグルの検索バーは利用できています。 何かのウイルスなのでしょうか? 君が悪いです。どなたか助けてください IEは最新のバージョンのものを使っています

  • デスクトップ上のIE8アイコンについて

    デスクトップ上のIE8アイコンについて デスクトップ上にIE8のアイコンが表示されているPCと、表示されていないPCがありますが、デスクトップ上に(ショートカットではない)IE8のアイコンを表示するにはどう設定すれば良いでしょうか? どなたかお教えください。

  • IEのアイコンが消え、ショートカットも作成できません

    バージョンアップをしたからか、IEのアイコンが消えました。 色々調べたことをやってみましたが、それでもできませんでした… まず、 ・デスクトップ→プロパティ→デスクトップのカスタマイズ→Ctrl+I 何も出ませんでした。。(元々IEのチェックボックスはなし。) ・スタート→IEのアイコン右クリック→「送る」という項目自体なし ・スタート→アイコンをドラッグしてもデスクトップにコピーされず… ・スタート→すべてのプログラムを見てもIEが表示されず。。 他のアイコンはドラッグしてショートカットができるんですが、なぜかIEだけ。 頼りはスタートにあるアイコンだけです。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 変なショートカット?アイコン

    変なショートカット?アイコン ある何とかEXEってあるソフトをインストールしてしまったら、変なアイコンがデスクトップ画面に出て、それもどうやっても削除できないアイコンで困っています。ゴミ箱へもっていってもだめです。右クリックしてもinternet exporerとショートカットの作成しか出ません。左クリックするとIEが起動して中国のサイトへ飛ばされます。 これはウィルスみたいなものでしょうか?どうやったら削除できるでしょうか? 害はあるでしょうか? どうか心配なのでお願いします。 *画像添付します