• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEがフリーズしまくり

パソコンがフリーズして使い物にならなくなりました。 ウィンドウズはMe IEは6・0 パソコンはIBMアプティバです。 不具合の状況は、ネットに接続していると突然画面がモザイク状に崩れて全く反応がなくなります。 Alt+Ctrl+Deleteも反応ありません。 どうしてここまでひどくなったかはっきり記憶していませんが、思い出す範囲でこんな感じです。 ・一週間前、ウィルスバスターを2004から2005にアップデートしました。(ダウンロードで) ・ウィルス検索したところ、TROJ STARTPAGAG.ATを駆除しました。 ・セキュリティーが心配になったのでウィンドウズをアップデートしました。 ・ところが再起動したところコンピュータの起動時に "ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。" というエラー メッセージが表示されました。 ・マイクロソフトのサイトで調べたところ、Wininit.ini ファイルの名前を変更すると問題を解決できる可能性があるということがわかりました。 ・手順どおりWininit.iniを検索しましたが、そういうファイルは存在せずWininitというファイルがあったので、Wininit.iniにファイル名を変更しました。 ・もういちどウィンドウズアップデートをし再起動したところ、今度は”何とかいうファイルが見あたらない”というような内容のメッセージが現れ、動作もおかしくなったので、上記のファイル名を元にもどしました。結局アップデートは正常に出来ませんでした。 ・何度試してもダメなので、いっそのこともういちどダウンロードすればいいと思い、Internet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードしました。 ・いつの時点かはっきりしませんが、IEの不具合が発生しはじめました。 このような内容で何かわかるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ん~ #1さんの言うとおり ちょっと 行きすぎちゃっていますね。 どこが? って あることを最後まで終了せずに 次へ 次へ~ って やっちゃってる。(失礼) ここまで ぐっちゃりしちゃったら。 まだ 操作系は生きているようですので ファイルのバックアップを開始してください。 コピーだけにしておく、UPDATEなんてやらないで。 終わったら すべて フォーマットかけて クリーンインストール。 すっきりしますよ。

質問者からのお礼

やはりシロウトが下手にいじるもんじゃないですね(^^; 誰かに頼んで再インストールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>このような内容で何かわかるでしょうか?    私なら、ためらわず再インストールしますが。

質問者からのお礼

やはりそこまでひどいのですね。 再インストールなどおそらく自分ではできそうにないので誰かに頼んでやってもらおうと思います。 ありがとうございました。m(__)m