• ベストアンサー

IE6のダウンロード

最近win Meを再インストールしたので、 IE6をダウンロードしなおそうとアップデートを行いました。 ところが、何回もインストールに失敗して、いいかげんあきらめたのですが 次から起動するたびにインストールを促すメッセージが現れます。 このメッセージ消すこと出来ないんでしょうか? あとできればIE6を使いたいのでなにか原因がわかる方。 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ IEのインストールは一度失敗してしまうと再度のインストールや、以前のバージョンに 戻すこともできなくなったりすることがあります。 doresoreさんの場合、IE6が中途半端にインストールされてしまった結果そのように なるのかもしれませんね。 IE6をインストールする前の、システムの復元のよいポイントがあれば復元し。 その後。 C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。 C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。 してからもう一度IE6のセットアップファイルをDLしてインストールしなおしてみては どうでしょうか。 よい復元ポイントがなかった場合やこの方法でできなかったときには。 ここのページの情報も参考にしてみてください。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html IE6ですけど、インストール後IEの調子が悪いという方たちもいますので 私としてはあまりお勧めはしないんですけど・・・ あともう少し先のことになりますが、IE6の Service Pack1 が正式公開されてからの方が もしかしたらよいかもしれません。 http://www.vwalker.com/news/0112/21_microsoft_b/21_microsoft_b.html

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html
doresore
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういったフォルダって自分ではどれをどうすればいいのか、 捨てていいものか悪い物かの区別もつかないのでとても参考になりました(^^) IE6はいまのとこあきらめようと思っています。 また失敗すると怖いので・・・ ありがとうございました。