• 締切済み

ウイルスセキュリティを入れたらホームページビルダーが・・・

ホームページを管理し始めたばかりの初心者です。ホームページビルダーを使用して作っています。 最近、ノートンからウイルスセキュリティに変えたところ、ホームページビルダーで作ったページが送信できなくなってしまいました。転送で完了を押してもそのままフリーズしてしまい、「応答なし」となってしまいます。 どう、何をいじったらいいのか、まったくわからず困っております。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ、くわしく教えて下さい。

みんなの回答

• tak_00
回答No.4

転送設定の詳細設定で、「パッシブモードで接続する」をチェックしてみてください。  私は、これで接続できるようになりました。  ウィルスセキュリティは問題ないと思います。

• CONAN18
回答No.3

おそらくNo.2さんが言うようにウイルスセキュリティの設定に問題があるのでしょう

• kataoka88
回答No.2

使ったことないので分かりませんが、 ウイルスセキュリティの設定で転送可になっていないのでは無いでしょうか? 設定を全部調べて見てください。 ビルダーのアイコンがどこかにないですか?

• CDJW
回答No.1

ソースネクストのセキュリティは評判が悪い。 ちょっと安いが、特別安価でもなく、 無能ではないが、優秀ではなく、 トラブルが多いが、ノウハウの蓄積がなく、 初心者には設定などが扱いづらいが、 設定をいじれる玄人には使い勝手の悪いダメソフトと認識されている。 結局、『このソフトを使わない』というのが最良の解決策だったりする。