• 締切済み

ホームページビルダーV9でサイト転送

この度、タイトルにあるソフトを使用して、初めてのホームページの作成にチャレンジしているのですが、サイト転送の時点で自分では解決できない症状に悩まされています。 まず、サイト転送まではこれといった不具合もなく順調?だったのですが、いざ、サイト転送の過程で「ページ/サイト転送」の画面で最後の「完了」を押すと、ホームページビルダー自体がフリーズして固まってしまいます。 また、この件に関して、自分で調べてみたところどうやら私が使用しているウイルス対策ソフトの「Norton Internet Security」が関係しているようです。そこで、この機能をオフにしたところフリーズすることはありませんでした(結果、エラーが出て結局、サイト転送はできませんでしたがorz)。 しかし、ウイルス対策ソフトを常時オフ状態にしているわけにもいかず、どうすればいいか、解決方法がわからず本当に困っております。 どうか、どうすれば上記のような問題が解決するか教えていただけないでしょうか? また、前述にも少し触れたとおり、「完了」を押して、もエラーが出るのですが、FTPアカウントについてお聞きしたいことがあります。プロバイダ先のサイトで確認したところ、私のアカウントは「xxx@purple.dti.ne.jp 」でした。これをホームページビルダーで入力する際には@以下も入力する必要があるのでしょうか? 初心者のため、長々と的を得ない質問になっているかもしれませんがどうか、本当によろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>Norton Internet Security 使ったことないんですが、簡単に設定できると思いますよ。マニュアル読んでください。 あと、設定が面倒なら >常時オフ状態にしているわけにもいかず 転送のときだけオフにすればいいじゃん、て思うんですが。 >xxx@purple.dti.ne.jp これはメールアカウントです。 FTPでアクセスする際のアカウントがきちんとどこかに書いてあると思いますが、一般的には、@の前と共通だと思います。

noname#30718
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ファイアウォール関連の設定はあるのですが、なぜかホームページビルダーが表示されません・・・orz ほかのアプリケーションはすべてそこで設定するのですが・・・

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV9のサイト転送について

    完成したホームページをホームページビルダーV9のサイト転送でアップロードしたんですが、ページが表示されません。 URLへアクセスすると「Index of 」となっているだけです。 また、設定は間違っていないようでサイト転送終了後に「転送が完了しました」の表示が一応出ます。 それでも実際にはページは表示さません。 ウィルス対策ソフトのファイヤーフォールをきってサイト転送を試してみました結果は同じでした・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。m(__)m ウィルス対策ソフトはノートンの2005を使っています。

  • ホームページビルダーで転送ができません

    お邪魔致します ホームページビルダー10で、サイト転送を試みています。 エラーも出ず、「完了しました」と出るのですが、転送されていません。光ファイバー環境で、パッシブモードにしています。また、プロバイダはリムネットです。ウイルスセキュリティソフトでブロックされることがあると聞き、利用ソフトのサポートの方にも随分お世話になったのですが、解決しません。 どなたか、こんな状況を経験された方はいらっしゃいますか? パスワード等は正しく入力されており、転送先フォルダ名、index.htmlの統一性もOkな状態です。 どなたか助けてくださったら本当に嬉しいです!

  • ホームページビルダー7での転送

    ホームページビルダー7を使っています。 サイトができたので、転送をしようと試みたのですが、「ファイル転送中にエラーが発生しました」とエラーが出てしまい、転送できません。 サーバーのエラーかなと思って、ほかのアカウントで試しても、できませんでした。 この場合、パソコンが悪いのでしょうか?それとも何かに引っかかってるとか? ウイルスバスターをいろいろ探してみましたが、ファイアーウォールらしきものが関係していることもなさそうでした。 いろいろなサイトをめぐりましたが、まったくわかりませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてくださいませ。 また当方はウインドウズXP(ウインドウズ内ではファイアーウォールは設定していません)使用、ウイルスソフトはウイルスバスターを使用しています。 よろしくおねがいします

  • ホームページビルダー転送とウィルスソフトについて

    ネット初心者で知識がほとんど無いので、難しい事が分からないのですが、、、、 今、ホームページビルダー9でホームページの更新をしようとしたところ、 転送が出来ませんでした。 恐らくウィルスソフトの何かが引っかかっているのだと思います。 パソコンを新しく購入してから初めてのホームページ更新で ウィルス対策ソフトも変わってしまったのでどこを変えれば良いのか 分かりません。 (以前はファイヤーウォールをオフにしたら大丈夫でした) 今使っているウィルス対策ソフトは 「Webroot スパイスウィーパー」 と、いうものです。 色々いじってみたのですが、ファイヤーウォールという言葉も 見つからず、どうしたら良いのか分かりません・・・・。 どなたかどうしたらホームページビルダーのサイト転送が 出来るかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? ご教授下さい。

  • ホームページビルダー(V8)で転送ができなくなりました

    質問させていただきます。 私は以下の環境でホームページを作成しています。 OS:Windows Vista 接続:大学のLAN ホームページサービス:FC2 ウイルスソフト:キングソフトインターネットセキュリティ 先日までホームページビルダーを用いて転送ができていたのですが、いきなり転送エラーが出るようになってしまいました。 サイト転送をした場合:ファイル/xxx(ファイル名)の転送中にエラーが発生しました(0) ページ転送をした場合:ファイル/xxx(ファイル名)の転送中にエラーが発生しました12435400) この両者ともに、「stor xxxx.html(ファイル名)」というコマンドのところでストップしてしまいます。 また、サーバーの問題かと思い、Ninjaなどでも試しましたが、転送は失敗してしまいます。 転送設定は以前のものと同じで、修正などしておりません。 ただし、パッシブモードでも試しましたが不可能でした。 ホームページビルダーに付属している、ファイル転送ツールを用いた場合、サーバーと接続できませんと表示されます。 また、ソフトの問題化と思い、Dreamweaverでも転送を試したのですが、やはり不成功になってしまいます。 ファイアーウォールおよび、全てのウイルス対策ソフトなどを停止させて転送を試みましたが、それでも不成功になります。 ただし、FC2がブラウザ上で提供している機能であればページをUPLOADすることはできます。しかし、何百ともあるファイルを手動で転送するのは非常に骨が折れるので、どうしたものかと困っております。 どなたか良いアドバイスなどありましたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーv9でのサイト転送

    ホームページビルダーv9でサイトの転送をしようとしましたが、転送できません。 初めてのサイト作成なので、とりあえずOCNのPageONにスペースを借りましたが、ビルダーの転送設定の際に出てくるFTPサーバー選択画面にサーバー名がありません。 一応、念のため手入力で試してみましたが「サーバーのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」と表示されてしまいます。 どうしたら解決されるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ホームページビルダーV6 サイト転送がうまくいかない!

    「IBM.ホームページビルダーV6」を長年使っていますが、 HP編集完了後サイト転送するため「次へ」をクリックすると 「完了」と表示され、画面が固まってしまいます。 しかたなく「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でビルダーを終了し再起動しています。 発生頻度は3~4回に1回程度なので何とか使っています。 又、時々ですが編集中に突然ビルダーが消えてしまいます。 これは私の自作PCだけの問題なのでしょうか? 解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーv9でサイトを転送できません

    ホームページを作成後、サイトを転送しましたが エラーが出てしまい転送できません。 “ファイル /02hr05.gifの転送中にエラーが発生しました(20411640)” というのが出てきました。 ftpサーバー名やアカウントなどは合っていました。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送エラーが起こります。

    ホームページビルダー(Ver 6.01)でサイト転送でファイル転送中に転送エラー(13982496)が出ます。もう一度、試すとフリーズしてしまいます。何回トライしても同じ結果で困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

専門家に質問してみよう