• 締切済み

ホームページビルダーV9でサイト転送

この度、タイトルにあるソフトを使用して、初めてのホームページの作成にチャレンジしているのですが、サイト転送の時点で自分では解決できない症状に悩まされています。 まず、サイト転送まではこれといった不具合もなく順調?だったのですが、いざ、サイト転送の過程で「ページ/サイト転送」の画面で最後の「完了」を押すと、ホームページビルダー自体がフリーズして固まってしまいます。 また、この件に関して、自分で調べてみたところどうやら私が使用しているウイルス対策ソフトの「Norton Internet Security」が関係しているようです。そこで、この機能をオフにしたところフリーズすることはありませんでした(結果、エラーが出て結局、サイト転送はできませんでしたがorz)。 しかし、ウイルス対策ソフトを常時オフ状態にしているわけにもいかず、どうすればいいか、解決方法がわからず本当に困っております。 どうか、どうすれば上記のような問題が解決するか教えていただけないでしょうか? また、前述にも少し触れたとおり、「完了」を押して、もエラーが出るのですが、FTPアカウントについてお聞きしたいことがあります。プロバイダ先のサイトで確認したところ、私のアカウントは「xxx@purple.dti.ne.jp 」でした。これをホームページビルダーで入力する際には@以下も入力する必要があるのでしょうか? 初心者のため、長々と的を得ない質問になっているかもしれませんがどうか、本当によろしくお願いいたします。

noname#30718

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

>Norton Internet Security 使ったことないんですが、簡単に設定できると思いますよ。マニュアル読んでください。 あと、設定が面倒なら >常時オフ状態にしているわけにもいかず 転送のときだけオフにすればいいじゃん、て思うんですが。 >xxx@purple.dti.ne.jp これはメールアカウントです。 FTPでアクセスする際のアカウントがきちんとどこかに書いてあると思いますが、一般的には、@の前と共通だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ファイアウォール関連の設定はあるのですが、なぜかホームページビルダーが表示されません・・・orz ほかのアプリケーションはすべてそこで設定するのですが・・・