ホームページビルダーからファイル転送中に固まる!セキュリティソフトの影響?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーからファイル転送する際、必ず固まってしまう問題が発生しています。セキュリティソフトの影響かと思い、解除して試しても同じ結果です。
  • 問題の発生は特定のファイルに限らず、転送ができない状態が続いています。回線は正常に接続されているのに、なぜ固まってしまうのかがわかりません。
  • PC初心者ですが、この問題について解決策を教えていただけませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーからファイル転送中に固まります。

最近ウイルスセキュリティソフトをいれました。 ホームページビルダーからファイル転送をするのですが 転送中に(早い段階で)必ず固まってしまいます。 セキュリティソフトが影響するのかと思い セキュリティ解除して転送するも 結果は同じです。 ファイルが重いということはないと思うのですが・・・(毎回 同じファイルの転送時に固まるのではなく 違うファイルでも送れませんでした) 回線は繋がっているのに 転送ができない状態です。 どなたか どうか解決法を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。 ちなみに PC初心者です・・・ (初めて質問させていただくので 分かりずらいところがあるかと思います。質問ありますでしょうか?

  • f-u-u
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzen
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

こんにちは。 私もホームページビルダーを使っております。ただ、私のバージョンは6なので、もしf-u-u様のお使いのバージョンと違うなら多少勝手が違いますが、大方のところは同じかと。 回線は繋がっているとのことですが、回線の種類は何でしょうか? もしもADSLなどのブロードバンド接続でしたら、思い当たるところがあります。転送モードがパッシブモードになっていないため、転送が止まってしまうのかもしれません。 ホームページビルダーの、サイト→転送設定から、現在使っている転送設定の編集画面を出します。 すると、基本設定の隣に詳細設定というタブがあると思います(ビルダー6なので、バージョンが違うと多少違うと思います)。 そこに『パッシブモード』という項目がありませんか?その中の『パッシブモードで接続する』という項目にチェックは入っていますか? もしもブロードバンド接続でここにチェックが入っていない場合は、これが原因で転送が止まっている可能性があります。一度、ご確認下さい。なお、お使いのセキュリティソフトの種類などもお教え頂けると、他の方々も回答しやすくなると思います。

f-u-u
質問者

お礼

ryuzenさん はじめまして♪ 早速 今やってみたところ転送できました~~~♪ありがとうございます(TωT)本当に助かりました(涙 ビルダーのバージョンはは6.5で ウイルスセキュリティはZEROでした。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの転送について

    OSはビスタを使用しています。 ホームページビルダー11からファイル転送をするのですが 転送中に固まってしまいます。 セキュリティソフトが影響するのかと思いセキュリティを解除しましたが結果は同じです。今までは転送できていたのですが突然転送できなくなってしまいました。セキュリティはウイルスバスターを使用しています。 『パッシブモードで接続する』という項目にチェックは入っています。

  • ホームページビルダーのファイル転送

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたら、ホームページビルダーのファイル転送ができなくなりました。固まったままになります。どうしたらファイル転送ができますか?アンインストールしたら無事に転送できます。

  • ホームページビルダーの転送

    はじめまして。 質問があります。 OSはビスタでホームページビルダー11で会社のホームページを作りました。2、3日前は転送作業が普通に出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 エラーが出るとかではなく、転送を行うと固まってしまうんです。 ウイルスソフトも無効にしてもだめですし、不要ファイルも削除しました。『パッシブモードで接続する』という項目にもチェックは入っています 他に考えられることはないのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • ホームページに転送できません。

    ウイルスセキュリティをインストールしてからホームページビルダーから自分のホームページへファイル転送できなくなってしまいました。エラー番号が表示され、転送を試みた転送先のページが真っ白になってしまいました。

  • ホームページビルダー7での転送

    ホームページビルダー7を使っています。 サイトができたので、転送をしようと試みたのですが、「ファイル転送中にエラーが発生しました」とエラーが出てしまい、転送できません。 サーバーのエラーかなと思って、ほかのアカウントで試しても、できませんでした。 この場合、パソコンが悪いのでしょうか?それとも何かに引っかかってるとか? ウイルスバスターをいろいろ探してみましたが、ファイアーウォールらしきものが関係していることもなさそうでした。 いろいろなサイトをめぐりましたが、まったくわかりませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてくださいませ。 また当方はウインドウズXP(ウインドウズ内ではファイアーウォールは設定していません)使用、ウイルスソフトはウイルスバスターを使用しています。 よろしくおねがいします

  • ホームページビルダー(V8)で転送ができなくなりました

    質問させていただきます。 私は以下の環境でホームページを作成しています。 OS:Windows Vista 接続:大学のLAN ホームページサービス:FC2 ウイルスソフト:キングソフトインターネットセキュリティ 先日までホームページビルダーを用いて転送ができていたのですが、いきなり転送エラーが出るようになってしまいました。 サイト転送をした場合:ファイル/xxx(ファイル名)の転送中にエラーが発生しました(0) ページ転送をした場合:ファイル/xxx(ファイル名)の転送中にエラーが発生しました12435400) この両者ともに、「stor xxxx.html(ファイル名)」というコマンドのところでストップしてしまいます。 また、サーバーの問題かと思い、Ninjaなどでも試しましたが、転送は失敗してしまいます。 転送設定は以前のものと同じで、修正などしておりません。 ただし、パッシブモードでも試しましたが不可能でした。 ホームページビルダーに付属している、ファイル転送ツールを用いた場合、サーバーと接続できませんと表示されます。 また、ソフトの問題化と思い、Dreamweaverでも転送を試したのですが、やはり不成功になってしまいます。 ファイアーウォールおよび、全てのウイルス対策ソフトなどを停止させて転送を試みましたが、それでも不成功になります。 ただし、FC2がブラウザ上で提供している機能であればページをUPLOADすることはできます。しかし、何百ともあるファイルを手動で転送するのは非常に骨が折れるので、どうしたものかと困っております。 どなたか良いアドバイスなどありましたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー ファイル転送について

    ホームページビルダー10を使用しています。 ホームページに写真を載せようと思っています。 サムネイルの挿入で、多くの写真を入れました。 ファイル転送をしようとした所、 「アクセス権限がありません」 と転送できません。 何か、設定が必要なのでしょうか。 html ファイルは、転送できます。 写真の転送ができません。

  • ファイル転送ができません

    ホームページビルダーV9を使っています。 先日ウィルスセキュリティZEROを入れたとたん、 「ファイル転送」ができなくなりました。 どうしたらうよろしいですか?

  • ホームページビルダーで転送ができません

    お邪魔致します ホームページビルダー10で、サイト転送を試みています。 エラーも出ず、「完了しました」と出るのですが、転送されていません。光ファイバー環境で、パッシブモードにしています。また、プロバイダはリムネットです。ウイルスセキュリティソフトでブロックされることがあると聞き、利用ソフトのサポートの方にも随分お世話になったのですが、解決しません。 どなたか、こんな状況を経験された方はいらっしゃいますか? パスワード等は正しく入力されており、転送先フォルダ名、index.htmlの統一性もOkな状態です。 どなたか助けてくださったら本当に嬉しいです!