• ベストアンサー

これは電源死?マザボ逝き?はたまた別の?

g_nekoruの回答

• g_nekoru
回答No.1

POWEER-LEDすら点灯しないと言うのであれば電源かMBのどちらかだとは思いますが、徐々に点灯しなくなったというのであれば電源の可能性の方が高いと思います。 電源からこげた臭いとかすれば確実に電源だと思います。

altosax
質問者

お礼

こんばんわ、ありがとうございます! この夏のはじめ頃、モニタが突然じゅっと音がしてこげた匂いと共に死んだ経験がありました。 今回も、またやったかな?と「くんくん」においかいで回ってみたんですが、鼻でわかるような焼けこげ臭はわかりませんでした。 もっと無理矢理電源入れようとしたら、 もろに焦げた匂いがしたかもしれないですね。。。 一応どっちかといえば電源が怪しい、という線で検討してみたいと思います。