• 締切済み

パソコンの電源が切れない

パソコンの電源を切ってもCPUファンだけが回転したままの状態になり、完全に電源を切ることが出来ません。 主電源を一度切り、再度入れなおしたらいきなり電源が入りました。 このときマザーボードのCPU_LEDが点灯しています。 これは電源が原因なのでしょうか? それともCPUが原因なのでしょうか? 原因がわかる方がいましたら回答お願いします。 マザーボード:ASUS P7P55D

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.2

BIOSの設定をデフォルトに電源管理の設定をデフォルトにしてみましょう アップデータがあれば再度インストールする事になりますけど。。。

• trt3396
回答No.1

マザーのヘッダから、電源ボタンのケーブル抜いて、マイナスドライバ等でスイッチ操作してみたらどうなりますか?