• ベストアンサー

彼との今後

lifehejperの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに寂しいということもあるでしょうが お二人とも若いなぁ と感じました (すいません、私は今年で41になるもんで・・・) al001さんのように20代後半の頃 仕事で信州に行ってて 大阪の彼女と たまに会うようなこともあり 私が大阪に行く方が多かったのですが 彼女に「もっとコイよ」とは言わなかったし思いもしなかった。 もっと前の20の頃 私・大阪 彼女・関東という遠距離をしてました。 この時も 関東に行く方が多かった、 ですが、経済的に苦しい時は 名古屋でデートしたり 負担を軽減する、分かち合うような付き合いでした。 古い歌ですがチューブのリメンバーミーという歌詞の中で ♪愛とは与え続けてくこと♪というのがありますが お二人とも自分を中心に考え、求める比率が高いから 言い合いになるのではないでしょうか? al001さんも彼も 会えることがうれしいんなら どっちが何回 ということでなく 自分で行こう、 行くためには・・・と考えられるでしょうし 中間くらいの場所で会うことも考えるとか、歩み寄る提案はお互いにできると思うのですが いかがでしょうか? 実際 東京・大阪の日帰りをしたこともありましたし 仕事の都合で大阪から夜行で信州に戻る日に 駅で別れたはずの彼女が名古屋で私が乗ってる列車に乗ってきたこともありました。 気が付いたら追いかけてた、新幹線で名古屋に先に着いてこの列車を待ってた、 と言ってましたが 本当に好きなら理屈でなく 無意識に動ける部分もあります。  そうできないなら 相手を大事にすることより自分を可愛がっていたいということですし 遠距離は難しいですよ・・・ 彼は あなたが可愛い または キレイだから 友人と食事と聞いても 男か と不安(ヤキモチ)になってるかもしれないし 結果として結婚するしないでなく 彼をご自身の両親と会わせる事は 彼や両親も安心することになると思いますし 今と会わせた後では あなた自身 感覚が違ってくると思うので 「あわせる」ことも含め al001さんにとって彼の存在を、彼のいる生活といない生活を冷静に考え 彼の存在が大きいなら意見を取り入れることをしてみてください。(長文ですいません)

al001
質問者

お礼

lifehejperさん素敵な遠恋経験のお話ありがとうございます。 そうですね。相手の要望に答えられる心を持ちたいと思います。 頭ではわかっているんですが、売り言葉に買い言葉してしまうんですよ。。。 冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

  • 遠距離恋愛を成功させたい!

    この春から彼女と遠距離恋愛になります。お互い社会人で関西と九州になります。 いままで、会いたいときに会えていたので、まったくあえなくなるのを考えると、この先不安でたまりません。遠距離恋愛を成就させる秘訣みたいなのがありましたら教えてください。

  • 遠距離お見合い(紹介?)。どうでしょうか?

    こんにちわ。30代半ばの社会人独身男性です。 関西の某都市に在住していますが、実家はそこから2時間半ほどの 地方にあります。一人暮らしです。 もういい歳なので当然のことながら、周りから「早く結婚を」と 言われているのですが、ついこの間、両親から「いい人がいるから 会ってみないか?」と言われました。 聞けば、親戚の知人で私の実家がある街に住んでいる女性とのこと。 最初は躊躇していたのですが、「本当にいい感じの女性だし(両親は会ったことがあるらしい)、別に堅苦しい‘お見合い‘とかじゃなく、 会ってみるだけでもいいじゃない。」と再三言われ、OKすることにしました。 しかし、もしお互い好印象を持ったとしても、「遠距離」のお付き合い ということになりますよね。(経験はありませんが)ただでさえ「遠距離」恋愛はなかなか難しいようなのに、お見合いというか紹介から始まる お付き合いが「遠距離」でうまくいくでしょうか? 加えて私はサービス業なため、土日祝日休みが少ないです。(相手の女性は普通の会社らしい)。そうなるとさらに会う時間も作りにくいなあ と考えてしまいます。 実は少し前にも知人に女性を紹介してもらったのですが、(その人は 関西在住の近場の人です)。なかなか休みが合わず、会う機会を作れず、自然消滅してしまいました。「紹介」って難しいなあ、と感じました。今度は加えて「遠距離」が加わるわけです。 友人に相談すると「心配しすぎだよ。先のことはまたその時になったら考えればいい」と言うのですが、私ももう若くないし、昔みたいに 勢いだけで、というわけにもいきません。いろいろなことを考えてしまいます。 長い文章になりましたが、「遠距離」で「お見合い」「紹介」から うまくいく恋愛はあるのでしょうか?経験者の方からのアドバイスが あれば尚、嬉しいです。

  • 親に打ち明ける最良時期

    初めて質問させていただきます。 説明が至らない部分があるかと思いますが、人生の先輩方や同年代の皆様、お考えをお聞かせください。 私は大学4年の女です。 1年半強の交際をしている男性(社会人2年目)がおり、彼とは将来結婚を考えています。 現在は中距離恋愛のため2週間に1度あるかないかの頻度で会っています。毎晩電話で会話するものの、お互い定期的に会わないとダメなタイプですので長く会えない時期はとてもつらい思いをしています。 いつもは彼が休みの時に3時間かけて車で来てくれ、朝から夕方まで一緒にすごすのですが、私が彼の家に泊まりに行くときもあります。 結婚を見据えた交際相手がいることや彼の家に泊まることは両親に一切話していません。 社会人になれば自己責任の元で行動…恋愛においてある程度の勝手が許されると思うので、打ち明けるのはそれからで良いと思っています。 友人宅に泊まると言って両親を騙していることに罪悪感はあるものの、今のタイミングで交際相手がいると知れたら外泊の度に疑われ、今後外泊させてもらえなくなると思うと怖いのです。 外泊の誘いを私が罪悪感から断ろうとすると、キチンと両親に打ち明けないことに彼が怒ります。紹介されないことで傷ついています。 どれだけ両親や彼に失礼なことをしているかは私も分かっていますが、まだ待ってほしいのが本音です。 半年ほどで卒業ですが、私の方針は改めるべきでしょうか。 外泊する度、この葛藤がつらいです。

  • 清算

    最近知人が失恋しました。お金がからんでおり、清算について相談します。 知人は20代男性、学生(就職内定中)。彼女は同年代の社会人。 二人は数年間、結婚を前提に遠距離恋愛をしており、互いの両親にも紹介し合い、将来結婚する意志も伝え、双方の家族づきあいもあるほどでした。 が、最近、彼女の方に他に男性ができ、別れることになりました。そのことは互いの両親にもありのまま伝えたそうです。 知人は、1ヶ月前彼女に5万円貸しており、それだけはきちんと清算してほしいと言ったところ、彼女は、これまでの遠距離の交通費を含めほとんどのデート代を出してもらっていたということで、30万円を受け取ってほしいと強く言ってきたそうです。 この場合、どうすることがベストなのでしょうか? 仮に30万円を受け取るなら、双方の両親に伝えるべきですか。 いろいろな考え方があるかと思い、参考にさせていただけたらと思います。

  • 彼との今後のことで悩んでいます。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私の年齢は22歳、彼の年齢は25歳です。私は学生で来年4月から就職が決まっており、相手は社会人、飛行機で1時間半の距離で遠距離です。 付き合い初めからお互 いに真剣にお付き合いをするという話しで今まで付き合ってきました。 最近、メールの回数が減ってきていたり、おはようというメールが来なくなっていたことから私は不安を感じていました。慣れもあるのかなと考えていたのですが、一昨日、「本当に付き合うのが私でいいのか?最後になりそうで寂しい」と泣きついてしまいました。 彼は、私は家事もできる、可愛いし一緒にいて楽しいし気も使わなくて良いからいいと思うけれど、結婚相手として見ることができないと言われてしまいました。この先もし、長く付き合っていくことになっても今時点で結婚相手として見られないから 長くなってもし別れることになれば私の時間を無駄にしているようで、付き合うことに少し引け目を感じると言われました。結婚相手として見られない理由は、私のことを幼いと感じるところがある(じゃれて彼を叩いてしまうところや、何を考えているかわからないところが子供っぽい。男の人をもっと立ててほしい)という話でした。彼は今まで、私がなにをしても怒ったことがなかったので、今のままでもいいんだと甘く見てしまっており、思いやることをしていなかったなぁと反省しています。 一旦別れ話になり、私が「悪いところを教えてくれてありがとう。言ってくれて嬉しかった。ありがとう。」と言い、別れる?と聞いたら、別れる理由はないし、別れようとは言わないと言われ、さらに昨日は普通通りに抱き合って寝たり、一緒に楽しく料理をしたりゲームをして楽しみました。どうすればいいものかと戸惑っています。このまま付き合えば都合のいい女だと思われるかもしれませんが、彼は友人にも私のことを話してくれているようですし、私の友人とも一緒に遊んだことがあります。真剣にお付き合いをしてくれているということは信用しています。 私は、自分が幼いところがあるのは自覚していて、直さないといけない、社会人になれば少しずつ直っていくだろうと考えていました。彼といるのはとても楽しいです。これを機会に改善する努力をし、彼とまた付き合っていくのが良いのか、今時点で結婚相手に見られないと言われてしまったからには諦めてしまうほうが良いのか、悩んでいます。 明日、私が帰ってしまうので それまでに話し合いをしたいと思っています。考えるにあたってなるべく多くの方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • もうすぐ30歳。私の国際遠距離恋愛中の今後

    タイトル通りもうすぐ30歳になります。 彼とは同い年です。 遠距離中の彼とは1年半ぐらい前に知り合って、去年の夏から お付合いスタート。 付合いはじめてから2回、彼の国へ会いに行きました。 そしてご両親とご家族にも面会済み。 また、別邸にご家族一同と同行したこともあり。 ただご両親には友達と紹介をしていると言われました。 彼の実家のすぐ近くに将来彼が結婚したら住む家があります。 私が遊びに行った時はそこで泊まらせてもらってます。 私の感覚ではいちよう私を大事にしてくれているのかな。とは 思うのですが、どこまで本気で考えているかはっきりわかりません。 私の年齢だとやはり結婚を意識したお付合いが理想です。 私自身も今すごく家族を作りたい願望があります。 でも、国際結婚する覚悟はできてないけど。。。 矛盾ですね。。。 結婚するぐらい好きで信じていて別れが訪れることがすごく 怖いのだと思います。 こーいった内容を簡単に彼に 確認すると心配しないでといいます。 でも、100%彼を信じることができません。 彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。 卒業までは1.5年あります。 卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと 考えているのが彼のプランです。 このまま年に数回しか会わないまま遠距離恋愛を続けていくのかと 思うと不安だし虚しさも感じたりするときがあります。 毎日メッセンジャーを使って話したりしてるけど。。。 なんか物足りないのです。 今年2月に彼が日本へ着ます。 そしてそれを最後にしようかどうか、今すごく悩んでいます。 彼のことは正直はじめは本当に恋愛する相手と思ってなかったけど、 付合う事になってからはすごく大好きになって今も本当に大好きです。 どっちにしても後悔しそうなのですが。。。 遠距離恋愛を経験されている方、された方はどのようにして 私のような気持ちを解消していたのでしょうか? また似たような悩みや苦しみはあったのでしょうか? 私によきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中でしたが別れました、今後の付き合い方

    付き合って約3年(そのうち遠距離恋愛になってからは約2年)でした。 距離は新幹線や在来線など利用して4時間ぐらいの距離です。 元々、友達だった期間も含めると約5年の付き合いになります。 私は地元で就職し、彼女は他県へ就職したために遠距離恋愛となりました。 業種が違うため、まったく休みは合わなかったのですが、 今まで頑張って極力最低でも1か月に一回はどちらかが相手のところまで行くようにしてました。 将来の結婚の話もし、正式な挨拶はまだでしたがお互いの親やお互いの会社にも考えていることを話していました(「できれば仕事は辞めたくない」と彼女は言っていたので、そのことでお互い相談しているところでした。僕が彼女のところで仕事を探すことも考えていましたが中々見つからず困っていました)。 ところが先日、一か月ぶりに会いに来てくれた(先月は私が会いに行きました)のですが、 彼女に別れを告げられました。 この一か月の間に、職場の上司(僕とも挨拶程度だが面識はある)に 「相手がいるのは知っているが、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、 彼女はその人と結婚はまだ考えられないけど付き合ってみたいそうです。 そして、「嫌いになったわけじゃないから「友達」としてやりなおりましょう」「連絡取れなくなるのは嫌だ」とも言われました。 僕は突然の出来事で気が動転し、彼女に裏切られた気持ちや悲しみ、 その上司に対する怒りで、 最初は「顔も見たくないし絶縁だ」と言っていたのですが、 冷静になれず最終的に「友達」でもいいと言ってしまいました。 少し時間が経ちましたが、まだ彼女のことが好きで正直諦められません。 彼女の誕生日などイベント日には有給を使って行ったり、 連絡もこまめに取ったりと最低限の努力はしてきたつもりです。 拘束される時間が極端に長い仕事を頑張ってこれたのも彼女の存在がでかいです。 こんなに長くずっと一緒に頑張ってきたのに、なんで?と思ってしまいます。 「友達でいましょう」はただのキープってことなんでしょうか。 仮にこのまま「友達」として彼女と接して、こっちに戻ってくる可能性は少ないとは思ってます。 でも、少しでも戻ってきてくれる可能性があるのなら「友達」でもいいと思ってしまいます。 友達には「他の人見つけた方がいい」「もう連絡しないほうがいい」と言われています。 僕はずっと彼女一筋だったため、もうどうしたらいいか分かりません。 その上司は彼女よりも一回り以上も年上でバツイチの子持ちで、 僕から見たらそんな人のところには余計と行ってほしくないです。 僕はどうするのがベストなのか教えてください。