• ベストアンサー

彼との今後

lifehejperの回答

• ベストアンサー
回答No.3

確かに寂しいということもあるでしょうが お二人とも若いなぁ と感じました (すいません、私は今年で41になるもんで・・・) al001さんのように20代後半の頃 仕事で信州に行ってて 大阪の彼女と たまに会うようなこともあり 私が大阪に行く方が多かったのですが 彼女に「もっとコイよ」とは言わなかったし思いもしなかった。 もっと前の20の頃 私・大阪 彼女・関東という遠距離をしてました。 この時も 関東に行く方が多かった、 ですが、経済的に苦しい時は 名古屋でデートしたり 負担を軽減する、分かち合うような付き合いでした。 古い歌ですがチューブのリメンバーミーという歌詞の中で ♪愛とは与え続けてくこと♪というのがありますが お二人とも自分を中心に考え、求める比率が高いから 言い合いになるのではないでしょうか? al001さんも彼も 会えることがうれしいんなら どっちが何回 ということでなく 自分で行こう、 行くためには・・・と考えられるでしょうし 中間くらいの場所で会うことも考えるとか、歩み寄る提案はお互いにできると思うのですが いかがでしょうか? 実際 東京・大阪の日帰りをしたこともありましたし 仕事の都合で大阪から夜行で信州に戻る日に 駅で別れたはずの彼女が名古屋で私が乗ってる列車に乗ってきたこともありました。 気が付いたら追いかけてた、新幹線で名古屋に先に着いてこの列車を待ってた、 と言ってましたが 本当に好きなら理屈でなく 無意識に動ける部分もあります。  そうできないなら 相手を大事にすることより自分を可愛がっていたいということですし 遠距離は難しいですよ・・・ 彼は あなたが可愛い または キレイだから 友人と食事と聞いても 男か と不安(ヤキモチ)になってるかもしれないし 結果として結婚するしないでなく 彼をご自身の両親と会わせる事は 彼や両親も安心することになると思いますし 今と会わせた後では あなた自身 感覚が違ってくると思うので 「あわせる」ことも含め al001さんにとって彼の存在を、彼のいる生活といない生活を冷静に考え 彼の存在が大きいなら意見を取り入れることをしてみてください。(長文ですいません)

al001
質問者

お礼

lifehejperさん素敵な遠恋経験のお話ありがとうございます。 そうですね。相手の要望に答えられる心を持ちたいと思います。 頭ではわかっているんですが、売り言葉に買い言葉してしまうんですよ。。。 冷静に考えてみます。