• ベストアンサー

フリチ○について

フィットネスクラブに通っていますが、気になることがあります。 男子ロッカールーム・洗面室での「フリチ○」です。 銭湯の更衣室じゃあるまいし、パンツをはくか、せめてタオルで前を隠してほしいです。(浴室からロッカーまでの短時間は許せるが、洗面室で素っ裸でドライヤーをかけたり・扇風機で体を乾かしているのが見苦しく、許せない!) 前に聴いたことがありますが、欧米人は日本の銭湯のフリチ○に抵抗があるそうです。 そこで質問ですが、外国(欧米など)のフィットネスクラブではどうなのでしょうか? 日本と同じ様に、チ○チ○ブラブラ男がたくさん居るんでしょうか。 外国のフィットネスクラブ等の経験のある方、外国人の方、教えてください。(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.3

すいません。女の子です。 テ○ップネスの更衣室ではそんなことになってるんですか? 他のジムとかはどうなんでしょうね。 っていうか、彼氏がそんなことしてたら絶対嫌だ~って思いました。 なんか、女からしてもそれって萎えるかんじです。 モーレツにジム通いしてる男性って結構自分の体にうっとりする傾向あると思うんですよ。 その延長でフリ○ンしっちゃってるんでしょうか、怖いです。 男でも、女でもそういうことに恥じらいというか節操ないのは セクシーじゃないです。 質問者さんはきと不愉快な思いしてることとお察しします。 匿名でテ○ップネスにクレームとかやってください。

kiyoshijapan
質問者

お礼

女性の方のご回答、ありがとうございました!(^o^)丿 そうです。どこのジムも同じ様な状況だと思います。高級ホテルのジムなどはそれほどではないと思いますが。結構、ご年配(50歳以上)の方が多い気がします。完全に銭湯と勘違いしてます。若いのよりも見苦しいです。 でも、全員がそうじゃありませんよ。5人に一人位かな。 (女性パウダールームでフリマ○の人っていないですよね。どうですか?(^o^)丿) 自分の体にうっとりフリチ○、いると思います。私は自信がないほうなので、逆にむかつきます。 「男でも、女でもそういうことに恥じらいというか節操ないのはセクシーじゃないです。」←同感です。 場合によっては、ここのやり取りの内容を、ティップネ○に伝えたいです。

その他の回答 (5)

• rider777
回答No.6

再びNo.4のrider777です。 思い出した事がありましたので書かせて下さい。 前に俳優の西田敏行さんがテレビで仰ってたのですが、 映画「釣りバカ日誌」で共演されてる三國連太郎さんが、お風呂にパンツをはいたまま入るのだそうです。 西田さんがおそるおそる「お脱ぎにならないのですか?」とお尋ねになると、 「人様にお見せするものではないので」 みたいにお答えになられたそうです。 名優の三國さんは、普段はとても物静かで一歩引かれた柔らかい物腰の方だそうです。 このエピソードも何とも奥ゆかしいと言いますか、三國さん流の公衆、大衆の場で 裸になる時のマナー、礼儀のようなものなのでしょうね。 人前で裸身をさらす場合は、そのTPOに応じて他の方が不快にならないように心がけたいものです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

再びのご回答、素敵なお話をありがとうございました!(^o^)丿 >そのTPOに応じて他の方が不快にならないように心がけたいものです。  そうですね。同感です。  最近また、男子ロッカールームを改めて観察してますが、よく考えれば、大方の方がマナー・気遣いのある行動を取っており、恥知らずの方はごく一部のようです。 私の考えすぎの所があったかなと、反省してます。  ともかく、何事も、周りへの気遣いが一番だと思いますね。(特に、人の多い日本では。。) ● 皆様、様々なご回答、ありがとうございました。  そろそろ、このスレッドを閉じさせていただきます。。  

• gomahjang
回答No.5

二回目です・・ 女の子はフリマ○でうろうろ・・はあまりないかなとも思うんですが、 お風呂とかでは隠さないかも(笑) でもジムとかでそういう行動にはでないですよ。 だって女性が女性を盗撮して写真を売る・・とかあるじゃないすか。怖いですよね。 女の子の場合は下着で歩き回るとかは結構かわいいしいいとおもうんですよね。キャミとかかわいい下着ありますし・・ ところで、フリチ○はオヤジたちに多いとのこと。 いやですねぇ、見たくないですねぇ。 開放的で気持ちいいんでしょうけど見せられるほうとしては嫌ですね。

質問者

お礼

またまた、ありがとうございました!(^o^)丿 やっぱり、女性パウダールームでのフリマ○はないのですね。大変に参考になりました。 ご年配は、完全に銭湯の更衣室と勘違いしてます。やはり、フィットネスクラブ側から、やんわりとマナーを教えてやる必要があると思います。(^。^)

• rider777
回答No.4

おはようございます。書かせて下さい。 学生の頃は銭湯だったので、よく外国人も一緒になりましたね。 たしかにフリチ○で腰に堂々と手をあてて牛乳飲んでるようなのは日本人だけでした(笑) 外国人の方達は西洋人も東洋人も前を隠してました。 フィットネスクラブはわかりませんが、昔ロスの某ホテルのプールを利用した時、 更衣室では堂々フルチ○はいなかったような気がするなぁ・・。 ただこそこそ必要以上に隠してるわけでもなくて、普通に着替えてシャワーして、 その際にちょこっと顔出すか出さないかくらいだったような・・(笑) だいたい人様のなんか見たくないもんね(笑) ジロジロ見てたら変態かゲイと勘違いされるのがオチだし。 男同士でもあんまり気色の良いもんじゃないと思うよ、私は・・(^^;) 女の人のは見たいけど・・(爆) 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。(^。^) そういえば、私も昔、会社の寮に大浴場があり、慣れない最初は前を隠してましたが、慣れてからは、男らしく前を隠さなくなりました。(最近、小学校の修学旅行では、水着をはいて風呂に入るそうですね。) たぶん日本人は、隠さないのが「男らしい!」との感覚があるんでしょうね。(特に年配のおじさん) アメリカ映画を見てると、よく大勢でのシャワールームのシーンが出てきますよね。結構、おおらかにやってるようですね。 ・要は、必要以上に隠す必要はないと思うけど、周りが不快に感じない程度のマナーが必要だ!と思います。(^。^)

回答No.2

昔ドイツに住んでました。 ドイツのサウナ(通常、ホテルやテニスクラブ、プールなどにかならずついてます)は混浴です。 男女の区別なく、フリチ○、フリマ○で歩いてます。 自分も最初は抵抗ありましたが、だんだん慣れてきて、最終的には普通の感覚になりました。 一般的には、女性のほうがオープンで、肩にタオルかけてフリマ○で歩いてます。 一番驚くのは、大学生くらいの男女グループ数人できて、みな素っ裸で話してることです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 へぇ~! お国によって違うんですね! 要は、お国によってマナーが違う、日本ではフリチ○はマナー違反ではないのかな。。 でも、個人的には、とても不快なんです。 ・フィットネスクラブのフリチ○が不快じゃない方いますか? いらしたらご意見ください。(^o^)丿

回答No.1

たしかに インドネンシアとサンフランシスコではみんな隠してた。 多民族国家や同性愛や宗教とかいろいろな理由があるかもしれませんね。 日本はロッカールームも平和ボケ?(笑)

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やっぱり、そうなんですね! やはり、世界的にはマナー違反なんですよね! あ~、恥ずかしい! 通ってるティップネ○に、苦情をあげようかな。。(ーー;)