• ベストアンサー

関東地方の地図画像でフリーのもの

関東地方を地図の画像を探しています。 精密な地図ではなくて天気予報のときに でてくるようなざっくりとした関東地方を 県ごとに線が引かれているようなフリー素材 どこかにないでしょうか? ググッてはみたのですが、なかなかいいのが ありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

こんなのもありますよ。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/map/
shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

こちらからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-kamada/
shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

こんなのも。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050406/n0504061.html

関連するQ&A

  • 山梨は関東地方か?

    天気予報などで、気象庁でもヤフーでも山梨県が関東地方に分類されていますが、中学校の地図帳では中部地方に分類されています、 この理由がわかりましたら教えてください。お願いいたします。

  • 関東地方の雪。

    今夜、関東地方に雪が降るらしいのですが、天気予報を見ているといつも疑問に思っていました。 どうして関東地方に雪が降るときはいつも、千葉県や神奈川県地方の海沿いには雪ではなく雨って予報されるのですか? 今夜の関東地方の雪は茨城の方の冷たい海の上を通過した冷たい風が関東地方に吹くため雪が降るそうです。 だから尚更、海沿いには雪が降らない理由が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • フリー素材で、関東地方の画像ってどこかにありますか?

    関東地方の画像でフリーなものってどこかにありますか? ググッてみましたが、あまりいいものがなかったので。。。

  • 関東地方の気候について

    ここ数日全国的に秋晴れの予報ですが、関東地方「だけ」どんよりした天気が続きそうなのです。これが物凄く頭に来ますが、今年の5月の後半と6月の後半もこのように関東地方だけどんよりした天気でした。 全国的にどんよりならまだしも関東地方だけというのが嫌なのです。 なんで関東地方だけこんな恵まれない天気が多いのでしょうか? 関東地方で産んだ親を恨みます。気候に非常に恵まれている名古屋に住みたいです。 学校も勤務先も家から通え、転勤がないところしか行く事を許可してもらえなかったのです。

  • 関東地方で冬の雷?

    環境破壊等、人為的災害の多いこの頃ですが。 関東地方で秋も冬ですら「ところにより雷」なんて予報、 一昔前は絶対有り得なかったです! (1) 実は昔からあったが、最近の天気予報が精密になったため。 (2) 異常気象。 原因はどちらでしょう、両方かな?

  • 山梨県は、関東地方?

    ラジオ放送を聞いていましたら、 「関東地方と山梨県の皆さんにお伝えします」とか 「関東地方と山梨県の天気は・・・」と 聞こえてきました。 私は、今まで、関東地方には山梨県が含まれているものと、思っていました。 一般に、山梨県は、どの地方に所属しているのですか?

  • 今日のNHK845の天気予報(関東地方)

    今日のNHK845の天気予報で、関東地方のどこかの観測所で天気が観測できなかったとか言っていたような気がするのですが、どこのことでしょう? また原因はなんだったんでしょうか?

  • 日本地図の絵が欲しいのですが・・・

    自分のホームページで大きな日本地図から地方に分かれて県をクリックすると・・・、という風な感じに作りたいのですが絵が無いのです。簡単に言えば、大きな日本地図をメインにおいて、たとえば関東のところをクリックすると関東が拡大されて、個々の県などをクリックできるようにしたいのです。日本地図と北海道や東北、関東などの大きく分けた地図と、各都道府県の地図が欲しいです。形だけのものがよく、細かく地図状になっていない、アイコンのような感じに使えるものが良いです。どこかのホームページ上に素材として置いてあるところは無いでしょうか?出来れば無料だと助かります。

  • 関東の地図 フリー素材 商用可能

    関東の地図でフリーイラスト(商用OK)のサイト知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 明治時代の地図(関東地方)を見たいのですが、どこで見れますか?WEB上

    明治時代の地図(関東地方)を見たいのですが、どこで見れますか?WEB上で見れるのがいいのですがご存じな方、教えてください!

専門家に質問してみよう