• ベストアンサー

無線RANのカードのドライバを更新したらおかしくなりました

初めまして 無線RANのカードのドライバを更新したらオンラインゲームなどの一部のコンテンツが出来なくなってしまいました。 インターネットは問題なく繋げています。 何か設定とか間違ってるかとは思うんですが全くの無知で・・ 分かる方いらっしゃいましたらどうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

http://www.dpbv-service.com/manual/router/WHR2-A54G54.pdf オンラインゲーム用のポートの開放はなされていますか?

yuracha
質問者

お礼

ポートは関係ないようです。 PCを壊して修理に出していたので、返事が遅れてしまいました。すみません。 解決法を探してここに書き込もうと思ったんですが、結局だめでした。 新品のOSをいれてもらったら、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • minibuta
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

自分自身はオンラインゲームとかやらないので良く分からないのですが。。。 インターネットに接続できているのならばルータの設定を変更すれば良い気がします。 ↓参考になれば

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/qid.asp?id=BUF57
yuracha
質問者

お礼

修理に出していたので、1ヶ月近くも放置してしまいました。すみません。 新品のOSを入れてもらい、何とか解決しました。 ルーターの変更の仕方は初めて知ったので、これから何かあったときに役立てたいと思います。 ありがとうございました。

yuracha
質問者

補足

今日、思い立ってルーターを使わずに終端装置と直接接続してみましたが、状況は変わらないので、どうやらルーターは関係なさそうです。 よって、LANカードのドライバを更新したのもあまり関係なさそうです。 皆さんすみません。

回答No.2

今後の方法:設定初期化スイッチを3秒間押しつづけ、DIAG LEDが点滅を始めたら離す           → AOSS実行          DIAG LEDが点滅を始めた後も設定初期化スイッチを押しつづけ、          DIAG LEDが消灯したら離す           → 初期化 上記のことを試してみてください

yuracha
質問者

補足

さっそく試してみました。 しかし状況は変わらず、しかも、エアステーション設定ページでFTTHの設定をしたら、AOSS接続じゃなくて黄色い家のアイコンの接続になってしまいました。

回答No.1

まずはご使用中のモデムとPCカードのメーカーと機種番名を書いていただかないと解答の仕様がないです^^;

yuracha
質問者

補足

すみません。 基本的なことを忘れていました。 PCの環境をここに書かせてもらいます。 NEC製 PC98-NX VersaPro OS:WindowsXP SP2 CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz RAM:639MB セキュリティーソフト:なし モデム:BUFFALO製 WHR2-A54G54/PL LANカード:WLI-CB-AG54L なにか足りない情報がありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線RANについてですが・・・

    一度、無線RANを設定したんですが、パソコンが故障してしまい修理にだしました。 そして、再度無線RANをとりつけたところインターネットに接続できなくなりました。 (接続状態) 限定または接続なし また設定しなおさないといけないんでしょうか・・・? 説明不足でもうしわけございません。 どなたかわかる方お願いします。

  • 無線RANの接続(2台目)

    今私はyahooの無線RANパックに入っています 1台目は姉のパソコンで無線ランを使っています で今回、新たにパソコン購入し、2台とも無線RANにしたいと思い、子機(WL54AG)のみかってきました。 マニュアルとにらめっこしながら設定を行ったのですが 「無線カードのドライバーインストールと無線設定」 というところで「!」が表示され、 それが表示されたときは親機との通信が確立されていません。親機に添付されている取扱説明書などの「トラブルシューティング」を参照してください と書いてあったのでyahoo無線RANの セットアップガイドを見たのですが それらしいものがわかりません 172.16.255.254にも接続しようと思ったのですが パスワードも変えられているし、覚書もしてないし、 姉も専門の方に来てやってもらったのでわからないといいます。 どうかパソコンに詳しい方教えてもらえませんでしょうか。

  • 屋内及び屋外無線RANの併用について

    屋内無線RANをセットしたノートPCを、屋外で公衆無線RAN(FREESPOT)へ セッティングし、インターネットへアクセスしました。然し自宅に戻りPCを起動 したところ、屋内無線RANが切断されていました。 屋内及び屋外ともに無線RANをセットし、インタ-ネットにアクセス出来る方法 をご教授願います。 但し、屋外無線RAN設定は、無償で行いたいのですが・・・。

  • 無線RAN 繋がりません。

    BUFFALO WHR-G54Sを使用しています。 最近まで問題なく使用していたのですが、突然繋がらなくありました。 再度、設定し直しましたが再起動すると繋がりません。クライアントマネージャ3のステータスにおいては、接続されています。電波強度も100%です。Windowsセキュティーのファアーウォール、ウィルスセキュリティーを切っても駄目です。BUFFALOサポートに聞いたところウィルスセキュリティーに問題があるとのことでしたが、以前問題なく使用できていました。隣人のBBの無線RANは問題なく繋がります。 対策のご教授お願いします。

  • ビデオカードドライバの更新

    初めて質問する、windydragonです。 私は、昨日から困っているのですが、「競馬伝説Live!」というオンラインゲームをしています。 でも、ビデオカードドライバの更新をしないと出来ないと言われました。 DirectX診断ツールを開いて見ても、「N/A」と書いてあるだけです。 これは、ビデオカードが入ってないというわけでしょうか? また、何処かで、DL出来るサイトはないでしょうか?

  • グラフィックカードのドライバが・・

    一部のオンラインゲームをした時に、グラフィックカードのドライバが古い等のエラーが出るのですが、 どこで最新のグラフィックカードのドライバをインストール出来るのか教えてください。

  • グラフィックカードのドライバ更新

    こんにちは 今やっている3Dゲームで頻繁にゲームだけ勝手に終了してしまうので ドライバの更新をしてみようと思ったのですが nVIDIA公式からドライバをもらってきてインストールする画面まで いくのですがエラーがでてインストールできない状態です。 どなたかドライバの更新の仕方がわかるかた教えてください。 グラフィックカードはGeForce7800GTです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバ更新

    IZUMO3というゲームで、発売前の体験版をやっていたのですが、一部の箇所の背景表示がおかしくなります。ゲームのメーカーに問い合わせたところ、ディスプレイのドライバがかなり古いといわれました。 OSは、WINDOWS XP NECのVALUESTAR VT5008D 2004年のモデルです。 ディスプレイのデバイスは、INTEL 82865G ビデオメモリ 64MB ドライバは、6.14.0010.3712  確かに古いです。 今までこのメーカーのゲームをずっとやってきて、このようなことは今回はじめてです。そうしているうちに、メーカー側での修正ファイルでできるようにはなったのですが、ドライバの更新か、ビデオカードの増設をすすめられました。 NECのサポートにきいたところ、この機種はビデオカードはないので、増設はできない、追加になるので動作保証外だとのこと。 ドライバの更新も、車で言えば、運転手を変えるだけでエンジンを変えるわけではないので、あまり効果はないだろうといわれました。 ゲームメーカーのサイトに、ドライバの更新方法があったのですが、 PCメーカーの保証の対象外になる可能性があるとのことで、なにをどうすればよいのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードドライバ、サウンドカードドライバの更新

    僕は、オンラインゲーム『トリックスター』をしたいのですが、プレイはできるのですが、数時間、数十分くらいで、パソコン自体がフリーズしてしまいます。(トリックスタープレイ中のみ) メールをして返ってきたのが ・グラフィックカードドライバの更新 ・サウンドカードドライバの更新 ・画像解像度を 16 ビットに変更 ・常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える だそうです。 画像解像度は元々16ビットでしたので、画像解像度はスルーしてください。 どうやったら、二つのドライバの更新が出来るのでしょうか。 Windows XP Home Edition 型番 PC-LL550GD

  • 無線PCカードドライバのアンインストール

    こんにちは。 IOデータの無線ルータと無線PCカードで無線でインターネットしています。 わけあって、無線PCカードのドライバのアンインストールをしたいのですが不明な点があります。 ・そのPCカードを抜けばそれで良いのか。 ・それともちゃんとしたドライバのアンインストール手順はあるのか。 ・ドライバのアンインストールをせずに、他者製無線PCカードドライバを入れて他者製無線PCカードを使用しても良いのか。 *ちなみに無線LANはユーティリティ等使用しておらずWindows標準の設定でやっています。 詳しいPCカードの型番が必要でしたら教えてください。 今はカードを挿しているので確認が出来ません。 一般的にこのようにやる、というやり方でかまいません。