• ベストアンサー

無線RANのカードのドライバを更新したらおかしくなりました

初めまして 無線RANのカードのドライバを更新したらオンラインゲームなどの一部のコンテンツが出来なくなってしまいました。 インターネットは問題なく繋げています。 何か設定とか間違ってるかとは思うんですが全くの無知で・・ 分かる方いらっしゃいましたらどうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://www.dpbv-service.com/manual/router/WHR2-A54G54.pdf オンラインゲーム用のポートの開放はなされていますか?

yuracha
質問者

お礼

ポートは関係ないようです。 PCを壊して修理に出していたので、返事が遅れてしまいました。すみません。 解決法を探してここに書き込もうと思ったんですが、結局だめでした。 新品のOSをいれてもらったら、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minibuta
回答No.3

自分自身はオンラインゲームとかやらないので良く分からないのですが。。。 インターネットに接続できているのならばルータの設定を変更すれば良い気がします。 ↓参考になれば

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/qid.asp?id=BUF57
yuracha
質問者

お礼

修理に出していたので、1ヶ月近くも放置してしまいました。すみません。 新品のOSを入れてもらい、何とか解決しました。 ルーターの変更の仕方は初めて知ったので、これから何かあったときに役立てたいと思います。 ありがとうございました。

yuracha
質問者

補足

今日、思い立ってルーターを使わずに終端装置と直接接続してみましたが、状況は変わらないので、どうやらルーターは関係なさそうです。 よって、LANカードのドライバを更新したのもあまり関係なさそうです。 皆さんすみません。

回答No.2

今後の方法:設定初期化スイッチを3秒間押しつづけ、DIAG LEDが点滅を始めたら離す           → AOSS実行          DIAG LEDが点滅を始めた後も設定初期化スイッチを押しつづけ、          DIAG LEDが消灯したら離す           → 初期化 上記のことを試してみてください

yuracha
質問者

補足

さっそく試してみました。 しかし状況は変わらず、しかも、エアステーション設定ページでFTTHの設定をしたら、AOSS接続じゃなくて黄色い家のアイコンの接続になってしまいました。

回答No.1

まずはご使用中のモデムとPCカードのメーカーと機種番名を書いていただかないと解答の仕様がないです^^;

yuracha
質問者

補足

すみません。 基本的なことを忘れていました。 PCの環境をここに書かせてもらいます。 NEC製 PC98-NX VersaPro OS:WindowsXP SP2 CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz RAM:639MB セキュリティーソフト:なし モデム:BUFFALO製 WHR2-A54G54/PL LANカード:WLI-CB-AG54L なにか足りない情報がありますでしょうか?