• ベストアンサー

ビデオカードドライバの更新

初めて質問する、windydragonです。 私は、昨日から困っているのですが、「競馬伝説Live!」というオンラインゲームをしています。 でも、ビデオカードドライバの更新をしないと出来ないと言われました。 DirectX診断ツールを開いて見ても、「N/A」と書いてあるだけです。 これは、ビデオカードが入ってないというわけでしょうか? また、何処かで、DL出来るサイトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10056
noname#10056
回答No.1

パソコンのメーカー及び型番を書かないと誰も答えられません。

windydragon
質問者

補足

メーカーは、SHARPです。 因みにメビウスです。 型番は、PC-CL1-8CEです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • AMDoo
  • ベストアンサー率70% (49/70)
回答No.2

PC-CL1-8CEはINTEL855GMチップセットマザーですので、オンボードグラフィック のドライバーは下にあります。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/85x/85x_graphics.htm 「競馬伝説Live!」のPCの対応環境を見ますと、855GMのグラフィックだけ少し 弱い気がするのですが。。。 http://www.k-den.jp/whats/index.html#s08

windydragon
質問者

お礼

AMDooさん、ありがとうございます。 こういう機能とかのことは、あまり良く分からないので、訊いて正解でした。 また困ったことがあったら、訊きに来ますので、その時はまた宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバの更新

    ネットワークゲームでパッチが当たらず、サポートに問い合わせたところ、ビデオカードのドライバが最新のものではないので、もしかしたそれが原因の可能性があるので更新してみてくださいと言われました。 DirectX診断ツールで調べたところ、S3 Graphics ProSavageDDRです。 S3のサイトに行ってDriversからProSavageDDRを選択し http://www.s3graphics.com/drivers8d04.html にたどり着いたのですが、「for Chip(s) in the ProSavageDDR Family: VT8372, VT8374, VT8376, VT8613, VT8615, VT8703 (DeviceID 8D04)」と記載されているのですが、これのWindowsXP用で正しいのでしょうか? DirectX診断結果では、チップの種類はS3 Prosavage DDRとしか出てきません。 あと、DL後はexeファイルを実行すればいいのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ビデオカードのドライバ更新

    僕は、ウィンドウズXPなんですが 3Dのゲームをしようとしたら真っ暗で 音だけが鳴るんです。 よくみるとビデオカードの所が「×」になってたりします。 昨日は出来たのに今日は出来ないんです。 公式ページをみると 「ビデオカードのドライバー更新をお勧めいたします。」と かいてあるので、検索しました。 ないです(’` どなたかビデオカードのドライバー更新をインストールできる 場所もしくは更新を出来る方法を教えてください! お願いします。

  • ビデオカードのドライバ更新

    ゲームの不具合を修正するために、ビデオカードのドライバ更新をしたいのですが、方法がよくわかりません。 ビデオカードは『VIA/S3G UniChrome IGP』です。

  • マザーボードチップセットのドライバの更新について

    ルーセントハートというオンラインゲームをしようとしてゲームを起動したら、画面がちらついてまともに出来る状態ではなかったのでサポートで確認したところ、 ■DirectXのバージョンが古い 最新版のDirectXのインストールをお試しください。 ※「DirectX」は9.0c以上をインストールしてください。 ※「DirectX」はMicrosoftの公式ページからダウンロードが行えます。 ■ビデオカードのドライバが古い ご使用のビデオカードのドライバを最新のものに更新してみてください。 (ビデオカードのドライバはDirectX9.0以上に対応したもの) ※ビデオカードのドライバインストールにつきましては、ビデオカードの  マニュアルをご覧ください。 ■マザーボードチップセットのドライバが古い お使いのマザーボードのチップセットのドライバを最新のものに更新してください。 ※マザーボードのドライバインストールにつきましては、メーカーにお問い合わせいただくか、マニュアルをご参照ください。 って出てきました。 DirectXとビデオカードのドライバは問題ないと判断出来たのですが、マザーボードチップセットのドライバってのがよくわかりません。 マザーボードは組込用 MSI 945GCM5-F V2 (775 mATX 945GC FSB1333)ってのを使っています。 分かる方いたら教えてください。

  • ドライバ更新2

    度々すいません・・ 以前あるオンラインゲームの必須環境にあうドライバを 探していたんですが、私にはとてもできそうにないのであきらめてしまいました。本当にスイマセン。。。 今回の質問は似たようなものですが、DirectX8.1以降に対応のVRAM64MB を探しています。どこのサイトでどのように更新またはDLをすればいいでしょうか? ちなみに今回はMHFオンライン(モンスターハンターフロンティア)というオンラインゲームです。以前はある方法で更新(身内のPCに詳しい人に)してゲームを起動できましたので必ず方法があると思います 今はその人と連絡が付かないので・・・・ よろしくお願いします

  • ビデオカードのドライバ更新

    IZUMO3というゲームで、発売前の体験版をやっていたのですが、一部の箇所の背景表示がおかしくなります。ゲームのメーカーに問い合わせたところ、ディスプレイのドライバがかなり古いといわれました。 OSは、WINDOWS XP NECのVALUESTAR VT5008D 2004年のモデルです。 ディスプレイのデバイスは、INTEL 82865G ビデオメモリ 64MB ドライバは、6.14.0010.3712  確かに古いです。 今までこのメーカーのゲームをずっとやってきて、このようなことは今回はじめてです。そうしているうちに、メーカー側での修正ファイルでできるようにはなったのですが、ドライバの更新か、ビデオカードの増設をすすめられました。 NECのサポートにきいたところ、この機種はビデオカードはないので、増設はできない、追加になるので動作保証外だとのこと。 ドライバの更新も、車で言えば、運転手を変えるだけでエンジンを変えるわけではないので、あまり効果はないだろうといわれました。 ゲームメーカーのサイトに、ドライバの更新方法があったのですが、 PCメーカーの保証の対象外になる可能性があるとのことで、なにをどうすればよいのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバー更新

    僕は、これをしようと思ってるんですが http://www.mh-frontier.jp/ ビデオカードの容量が足りないのか 起動すると真っ暗な画面になって音だけが鳴るんです。 僕のPCは、「ウィンドウズXP」なんですが ビデオカードをドライバー更新すると出来ると聞いたので ビデオカードをドライバー更新するための仕方を教えてください。 お願いします。

  • ビデオカードのドライバの更新について

    MAW4というゲームをプレイしているとすぐにフリーズすることがありまして、メーカーさんに問い合わせてみたところ、ビデオカードのドライバが原因と言われました。私の使っているPCはNECのVALUESTARです。さっそくドライバを更新しようと思ったのですがNECさんのHPに新しいドライバはありませんでした。ゲームのメーカーさんにNECのHPで更新されていない場合はインテル社のサイトで公開されているドライバに頼るしかないと言われたのですが、その場合メーカーの動作保証外になる可能性もあるとご指摘を受けました。更新した結果不都合が起こるというのも困るのですがいったいどのようにしたらよいのでしょうか?皆さんの助言をいただけると助かります。 PC VALUESTAR システムモデルPC-590DD ビデオカードIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family です。

  • ビデオカードのドライバーは何故にこんなに更新するのでしょうか?

    ビデオカードのドライバーは何故にこんなに更新するのでしょうか? 毎月の様に更新していますが何故?

  • ビデオカードの更新? がしたいのですが

    ビデオカードの更新? がしたいのですが 先日、ここでPCの動作の重さについて質問したものです。 そのときに薦めて貰ったDLソフトで診断したら ビデオカードの更新が2005年でとまっていました。 しかし、ビデオカードのヴァージョンはおろか、 どうやったら更新できるのかすらわかりません。 更新したいのですが、どうしたらいいのでしょう? どなたかお教えください。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはwindows XP 機種はPC-TX32Kを使用しています。 先日初期化したため、更新が滞っているものと思われます。

専門家に質問してみよう