• 締切済み

グラフィックカードドライバ、サウンドカードドライバの更新

僕は、オンラインゲーム『トリックスター』をしたいのですが、プレイはできるのですが、数時間、数十分くらいで、パソコン自体がフリーズしてしまいます。(トリックスタープレイ中のみ) メールをして返ってきたのが ・グラフィックカードドライバの更新 ・サウンドカードドライバの更新 ・画像解像度を 16 ビットに変更 ・常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える だそうです。 画像解像度は元々16ビットでしたので、画像解像度はスルーしてください。 どうやったら、二つのドライバの更新が出来るのでしょうか。 Windows XP Home Edition 型番 PC-LL550GD

みんなの回答

• m2k826
回答No.6

あなたのパソコンPC-LL550GDチップセット 対応しているのがサウンドドライバーALC262 という事です。

_Naoki09_
質問者

お礼

そうなんですかw ありがとうですー

_Naoki09_
質問者

補足

あれ、これどうやってダウンロードするんでしょうか? よくわからない… すみません;

• m2k826
回答No.5
_Naoki09_
質問者

お礼

ALC262とは? とにかく返信ありがとうですw

• m2k826
回答No.4

先ほどの続き http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xpを開き 中央のCatalyst Software Suite をクリックでダウンロードできます。

_Naoki09_
質問者

お礼

ありがとです…!; あとはサウンドカードドライバの更新だけです~。 暇であれば、調べてほしいです…;

• m2k826
回答No.3

サウンドカードは分かりませんがグラフィックスカードならば http://ati.amd.com/support/driver.htmlへどうぞ WindowsXPのPlofeesional/Homeを選びintegrated/Motherbord選択しRadeon Xpress 1100に辿りつきます。

_Naoki09_
質問者

お礼

英語が読めない…;w; 返信有難うです。 もし見ていたら、出来ればその後からのやり方も教えてほしいです;

• violet430
回答No.2

アップデートは121wareにありますから探してみて下さい。 ただ、私もそうでしたが最近の機種なら恐らくアップデートはないです。 つまり、そのパソコンではご希望のゲームはプレイできない可能性があります。 ノートは拡張が出来ないのでこういう場合に不利ですね。 最初からハイスペックなパソコンを買うか、後からデバイスを変更できるようにデスクトップパソコンを選んだ方が良いですよ。

_Naoki09_
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですかね…? 最近の機種かはわからないんですが、一昨年の11月に買ったモノです。 121wareってNECのですか? 一応探したんですが、よくわからなくてですね…。 とにかく返信有難う御座いました!

• fifaile
回答No.1

メーカーのサポートサイトを除いてみてください。 そこになければ公式にはアップデートできません。 また直接は関係ないかもしれませんが、メモリを増やしてみてはどうでしょうか?

_Naoki09_
質問者

お礼

僕の使っているPCは家族共用なのです。 兄のやっていないゲーム(テイルズウィーバー)をアンインストールしたい。 みたいに言ったんですが、駄目といわれて… 回答有難うです。 ちなみに自分はトリスタしかオンラインゲームはしていないので、メモリはこれ以上増やせないっぽいです…