• 締切済み

グラフィックカードドライバ、サウンドカードドライバの更新

僕は、オンラインゲーム『トリックスター』をしたいのですが、プレイはできるのですが、数時間、数十分くらいで、パソコン自体がフリーズしてしまいます。(トリックスタープレイ中のみ) メールをして返ってきたのが ・グラフィックカードドライバの更新 ・サウンドカードドライバの更新 ・画像解像度を 16 ビットに変更 ・常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える だそうです。 画像解像度は元々16ビットでしたので、画像解像度はスルーしてください。 どうやったら、二つのドライバの更新が出来るのでしょうか。 Windows XP Home Edition 型番 PC-LL550GD

みんなの回答

  • m2k826
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

あなたのパソコンPC-LL550GDチップセット 対応しているのがサウンドドライバーALC262 という事です。

_Naoki09_
質問者

お礼

そうなんですかw ありがとうですー

_Naoki09_
質問者

補足

あれ、これどうやってダウンロードするんでしょうか? よくわからない… すみません;

  • m2k826
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5
_Naoki09_
質問者

お礼

ALC262とは? とにかく返信ありがとうですw

  • m2k826
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

先ほどの続き http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xpを開き 中央のCatalyst Software Suite をクリックでダウンロードできます。

_Naoki09_
質問者

お礼

ありがとです…!; あとはサウンドカードドライバの更新だけです~。 暇であれば、調べてほしいです…;

  • m2k826
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

サウンドカードは分かりませんがグラフィックスカードならば http://ati.amd.com/support/driver.htmlへどうぞ WindowsXPのPlofeesional/Homeを選びintegrated/Motherbord選択しRadeon Xpress 1100に辿りつきます。

_Naoki09_
質問者

お礼

英語が読めない…;w; 返信有難うです。 もし見ていたら、出来ればその後からのやり方も教えてほしいです;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アップデートは121wareにありますから探してみて下さい。 ただ、私もそうでしたが最近の機種なら恐らくアップデートはないです。 つまり、そのパソコンではご希望のゲームはプレイできない可能性があります。 ノートは拡張が出来ないのでこういう場合に不利ですね。 最初からハイスペックなパソコンを買うか、後からデバイスを変更できるようにデスクトップパソコンを選んだ方が良いですよ。

_Naoki09_
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですかね…? 最近の機種かはわからないんですが、一昨年の11月に買ったモノです。 121wareってNECのですか? 一応探したんですが、よくわからなくてですね…。 とにかく返信有難う御座いました!

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

メーカーのサポートサイトを除いてみてください。 そこになければ公式にはアップデートできません。 また直接は関係ないかもしれませんが、メモリを増やしてみてはどうでしょうか?

_Naoki09_
質問者

お礼

僕の使っているPCは家族共用なのです。 兄のやっていないゲーム(テイルズウィーバー)をアンインストールしたい。 みたいに言ったんですが、駄目といわれて… 回答有難うです。 ちなみに自分はトリスタしかオンラインゲームはしていないので、メモリはこれ以上増やせないっぽいです…

関連するQ&A

  • 更新の仕方を教えてください

    僕は、オンラインゲームの[トリックスター]をやろうとしていますが、起動しなくて問い合わせました。その結果、メモリが満たしていないようです。そこで、 ・グラフィックカードドライバの更新 ・サウンドカードドライバの更新 ・画像解像度を16ビットに変更 ・常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える をやればできるという返事が返ってきました。 しかし、どのページから更新するのがわかりません。 どうすればよいのでしょうか? 後、 画像解像度を16ビットに変更、常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える というのは、どうやってやるのですか? 機種:NEC 型番:PC-VE3004D

  • サウンドカードドライバの更新方法

    トリックスターをやっていたある日、突然PC自体がフリーズし始めました。 G-CRESTにお問い合わせしたところ、グラフィックカードドライバ、サウンドカードドライバの更新が必要とのこと。 グラフィックカードドライバは先日更新しました。(されているのかはわかりませんが…) サウンドカードドライバの方は未だわかっておりません… どなたか知っているお方はいませんか? お分かりになられるお方は、回答お願いします…m(_ _)m NEC製 ノートパソコンです。  Microsoft Windows XP Home Edition 型番(システムモデル):PC-LL550GD 一刻も早くトリックスターを快適にプレイしたいんです…;

  • RedHut9でのグラフィックカードのドライバの更新

    いつもお世話になってます。Linux初心者です。 RedHut9とWin2000をデュアルブート環境で使用しています。 訳あって、ビデオカードを変更することになりました。 ビデオカード交換後PCを起動し、GRUBからRedHutを選択。 各種プログラムを起動し、オートログインしましたが、 GUIの画面に移行せず、画面は真っ暗になってしまいました。 ビデオカードのデバイスドライバの更新が必要だと思うのですが、 どこでどんな風に操作してよいか分かりません。 どのようにすればよいか、お知恵を貸してください。 ちなみにビデオカードは、 今まではNVIDIAのGeForce6800 を使用していて、 新しいのは同じくNVIDIAのQuadroFX500 です。 (GeForce6800の認識は、RedHut9のインストール時に、 ビデオカードを選択する場面があったので、特に問題はありませんでした。) Win2000の方は、起動すると低解像度モード状態になっていて、 「新しいハードウェアを検索」からドライバを更新すると、 無事に高解像度で表示されるようになりました。 それではよろしくお願いします。

  • グラフィックカードのドライバー更新

    Illstorator起動時にグラフィックカードのドライバー更新画面が毎回出ており更新したいのですが、ドライバーの更新がわからないので教えてほしいです。 現在使っているVAIO自体のグラフィックカードも何かを理解していませんのでそれ自体もどこから見ればわかるのかも教えてください。現在のVAIOのモデル名はSVS15129CJBです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • グラフィックボードのドライバの更新について

    NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新について質問があります。 NVIDIAのグラフィックボードのドライバを更新する場合、手順としては、 1. NVIDIAのグラフィックボードのドライバを含む全てのソフトをアンインストールする。 このとき、コントロールパネルよりアンインストールするか、または、アンインストール支援ソフトでアンインストールしたとしてもレジストリは削除しない。 2. PCを再起動する。 再起動の手順としては、 スタートボタン→設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動する→続行 または、 Shiftを押しながら再起動 3. NVIDIAのグラフィックボードのドライバをインストールする。 4. PCを再起動する。 再起動の手順は、「2」と同様。 ■質問1: NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新方法はこれで正しいでしょうか? ■質問2: 添付画像のように作成された「C:\NVIDIA」フォルダ(OSはCドライブに入っています。)は削除してはいけないのでしょうか? OS:Windows 10 Pro 64ビット グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新について

    GeForce4 MX Integrated Graphicsというオンボードのグラフィックボードを使用しているのですが、先日ドライバを更新しようとNVIDIAのサイトを見てみると、91.47という最新のバージョンがリリースされていました。 今まで使っていたバージョンは78.01で、それ以降の80代のバージョンはどうやらこのグラボには対応していないらしく、もうこのグラボのドライバは更新されないのかなと思っていたら、91.47は全てのNVIDIA製品に対応しているというので、早速インストールしてみることにしました。 しかしインストールを完了するとなぜか画面解像度が640*480になり、再起動を促すウィンドウが出てきたのでそのまま再起動すると、アカウント選択画面辺りで一瞬ブルーバックにアルファベットが表示されている画面になり、そのまま再び再起動してしまいます。 その後エラーメッセージで、最新のドライバの更新によってWindowsが正常に起動しませんでしたと表示され、結局前の状態に戻さないと起動できません。 インストールできないことで特に困るものでもないのですが、サポートされているはずなのにインストールできないというのはどういうことなのだろうと思い、質問させて頂きました。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバーの更新

    NEC LL550/5 ビデオカードは、Radeon IGP 320Mを使用しております。 それで、最近あるゲームを起動しようと思ったら、エラーでできませんでした。 それを解決できないかなーと思い、ドライバーを更新しようと思ったのですが、公式?サイトは途中までしか日本語でなく、どれを使っていいかわかりません。 もしよければ、どれをどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

  • グラフィックドライバーの更新が解らないです

    最近、友人からパソコンを譲り受けて「サミー777タウン」というゲームを始めたのですが、あるゲームを起動すると正しく起動できなかったので、公式に問い合わせしたところ問題はグラフィックドライバーが古いバージョンですと言われたのですが、グラフィックドライバーの更新の仕方がわかりません、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ドライバ メインドライバ igdumd32.dll バージョン 7.14.0010.1437 英語 です。 一応ドライバの画像をのせておきます。お願いします

  • ドライバ更新ができないです

    ASUS P5GD1のマザーにAOpen Aeolus GeForce6600 128Mのビデオカードをつけています。はじめにセットアップCDに入っていたビデオグラフィックスドライバVer.6.6.3.1を使用していましたが、新しいVerが出たので、AOpenのドライバーインストーラーで更新しました。インストールは正常に完了したようなのですが、再起動してみると、XPのロゴの画面からうごかなくなってしまいます。nVIDIAのホームページからドライバをインストールしても同じ症状になります。どうしたら正常に更新ができるでしょうか。お願いします。

  • グラフィックアクセラレータ・ドライバの更新方法

    初歩的な質問ですみません。 あるソフト動作の確認のためにグラフィックアクセラレータ・ドライバを最新のものにするようにとの指示を得ました。 ドライバーの見つけ方がわからないのですが、どのようにしたらドライバーの更新ができるかお教えいただきたいと思います。 PC: NEC製デスクトップ、PC-GD29BZZDB OS: Windows 10