• ベストアンサー

ハイドレーションパック?

今年のツールドフランスのTTでCSCの誰かが、水分補給にボトルを使わずにハイドレーションパック(?)みたいなのを使ってましたよね。 あれってどこに装着してるんでしょうか? あまりリュックを背負うのが好きじゃないので、一度やってみたいなと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャメルバックのことかな? 背中に背負うんですよ。

lance07
質問者

補足

すいません。僕の説明が悪かったようです。 リュックに透明の袋のようなものを入れて、背中に背負うのは、知っているのですが、その選手は、その袋をそのままジャージのなかに入れていたようです。 なのでその袋をジャージのどの辺に装着しているのか知りたくて投稿しました。

関連するQ&A

  • ハイドレーション・システムの購入方法は?

    最近ノースフェイスにてハイドレーション・システム(歩きながらにして水分補給が可能なシステム)対応のデイパックを買いました。しかし、ハイドレーション・システムは別売りと書いてあり、かばんには付いていません。ノースフェイスのショップにも置いてなかったのですが、どこで買うことが出来るのですか?もしご存知でしたらお教えください。

  • GREGORY ハイドレーションバッグ

    週4~6日、ランニングをしています。 家のカギの保持と水分補給のために、リュックかウエストバッグを探しています。 ネットで探してみると、GREGORY製品のミラージュシリーズが目にとまりました。 (1)リュックでハイドレーションタイプ(チューブタイプ)のもの。 (2)ウエストバックでボトルを持って走るもの。 両方とも、ポケットがついているようなのでカギの保持はできそうです。 密着度はリュック?でも家の周りでのジョギングでは大げさ?レースでは定番? 手軽さはウエストバック?でも、揺れて走りにくい?レースでは物足りない? (1)か(2)で迷っています。 バッグの体への密着度や走りやすさ、水分補給、トレイルレース(10K~30K程度)での利便性など、使用利用者からのアドバイスがいただければと思います。まとまらない質問ですいません。どなたかお願いします。

  • 水分補給パック

    最近肌の乾燥を感じます。 毎日のお手入れでは化粧水、乳液など、シンプルケアはしているのですが、なにか水分補給のためのパック(洗い流せるもの)のような物が あればと思っているのですが、もし何か良い物があれば教えてください。私はカナダ在住のため、日本メーカーの化粧品は手に入るのが難しいため、海外ブランドのものがあればうれしいのですが。。。

  • けっこうマニアックですが・・・

    去年のツールドフランスの第16ステージの山岳TTでヤン.ウルリッヒが装着していたDHバーのメーカー&商品名を知っている方がいたら是非教えてください。 あのちょっと短めのDHバーを現在探してます。

  • ドリンクの冷たさを維持できるボトル

    関東も梅雨明けし熱い夏に入りました。 ボトルの水がすぐ温まってしまいます。 まめに水分補給しなければならないので、お湯状態のものでも我慢して飲んでいます。 河川敷ロードを走ってますが、コンビニはまず全然ないですよね。 自販機はあるとこはありますが、ロードから降りるのが面倒だったり飲みたい時に見つからなかったりします。 冷たさを維持できるボトルもしくは方法をご存知ないでしょうか。 3~5時間冷たさが持ってくれれば満足です。 あまり装備を増やしたくないのですが、このためにリュックを背負ってもいいと思っています。 今はパンク対応のチューブや工具をウェストバックに入れて腰に付けてるだけの軽装?です。

  • 背中が蒸れにくいリュックを探しています

      タイトルの通りなのですが、背中が蒸れにくいリュックで良いのがないか探しています。 こちら関東ですが、10月いっぱいまでまだまだ暑い日が続きそうです。 大体いつも1回で100km前後走ってまして、水や補給食を入れるためです。 内容物はPolarの700ccのボトル2本、他の500ccのボトル1本、お握りやエネルギーゼリーを5~6個程度です。 実は今までは、ロードで走る時にリュックを背負うのは抵抗があったんですが この時期だと半端じゃないほど汗かきますし、コース付近にコンビニ等手軽にドリンク等を調達できるところがないので 試しにと、リュックに手持ちのボトルや補給食を入れてみたところ、5時間後でも結構冷えていたので、これはいいなと思いました。 ただ、リュックの背中にあたる部分や底のほうは汗等でびしょ濡れに近い状態になります。 ですので、なるべく通気性が良いものがないかと思っているのですが、しかし、 内容物の保冷性を良くすることと、リュックの通気性がよいこととは相反することなのか、とかいまいち分からないでいます。 なんかダラダラ書いてしまいましたが、ロード乗るときにいつもリュックで走っているかたで このリュックがお勧め、とか、こんな工夫して乗ってる、とかありましたら 情報いただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。  

  • 夏のジョギング(トレイルラン)について

    お世話になります。 ジョギング(トレイルラン含)で長距離(15k~)を走る際の補給はみなさんどうされているのでしょうか? 涼しい季節であれば、無補給で10k程度であれば問題なく走れますが、特にこの暑い季節での補給は大変重要になってくると思います。 私の場合、プラティパスのウォーターパックやゼリー飲料を小さめのリュック(トレイルラン用でもあるのですが)に背負い、走りながら補給してます。以前は自販機があれば利用していたのですが足が止まってしまうのと、飲む量もその時次第で残したり足りなかったりで今は利用してません。 みなさんはどのような補給方法を実践してますか? また、水分補給の他にハンガーロック対策なども教えていただけると助かります。

  • 自転車のボトル?

    ロードバイクに乗っています! ボトルを携帯して水分補給が必要な距離や気温はどれくらいからと思いますか? 自転車用のボトルやボトルケージでいいと思うのはどのような商品でしょうか? ペットボトルをそのまま使えるようなものは便利でしょうか? 自転車のボトルについて教えて下さい^^

  • 【ボトルの中は何?】ロードでの水分補給

    ロードバイク走行中のボトルでの水分補給、みなさんは何を飲まれていますか?つまりボトルの中身は何?って質問です。 また、それを飲んでいる理由なんかもお聞かせ願えれば嬉しいです。 ちなみに僕は普通にポカリやアクエリアスなんかを入れています。

  • ジムでの水分補給に水筒

    ジムでの水分補給に 普段使用している↓のような水筒を持っていたら浮きますか? https://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle/smsd/