• ベストアンサー

水分補給パック

最近肌の乾燥を感じます。 毎日のお手入れでは化粧水、乳液など、シンプルケアはしているのですが、なにか水分補給のためのパック(洗い流せるもの)のような物が あればと思っているのですが、もし何か良い物があれば教えてください。私はカナダ在住のため、日本メーカーの化粧品は手に入るのが難しいため、海外ブランドのものがあればうれしいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38jazz
回答No.3

初めまして。 日本の機器を入手することは可能ですか? Nationalの「きれいなおねえさんはすきですか?」で仲間由紀江さんが やっていた「ナノケアイオンスチーマー」だとプラチナが出るタイプと出ない普通の蒸気タイプと2種類あって、加湿器と同じく肌を保湿しながら、毛穴を広げるのでメイクをおとしたり、美容液をつけながらマッサージをしたり、私は化粧水・乳液・マッサージと全てこのナノケアスチームを顔にあてながら、やっています。グングン吸い込んでツルツルスベスベで翌朝のお肌が違います!! 1回やっただけで2~3日はこの感覚が私は続くので私はこれをオススメします。日本のAmazonでも販売されていましたが、外国のはわかりません。すいません。 加湿器だとどうしても、強すぎたり、少なすぎたり、体勢がおかしくなったり、長時間できない・化粧水しながらできない等、数々の問題点があるので化粧品ではないですが、よろしかったらご参考までにナショナルのURLを添付しましたので「肌ケア」というところを入ってみてください。ラインナップが掲載されていますよ☆(ゝω・`)

参考URL:
http://national.jp/product/beauty/face/
foo031600
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 スチーマーという手があるのですね。。。 私も正直これには前から気になってました。 今度日本に帰った時に電気屋さんに見に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mikihime
回答No.2

初めまして。 私も乾燥がひどいです。。 NO1の方がおっしゃるとおり、コットンで化粧水パックが一番簡単だと思います。 ただ、コットンパックは3分以上放置してしまうと、 逆にお肌の水分が、コットンに逆吸収されてしまうらしいので、 タイミングも大事なようです。 「コットンパック」等で検索されると良いかもしれません。 海外にお住まいとのことで、そちらでも購入できるお店があるのかわかりませんが、 あとはコラーゲンやヒアルロン酸系の食べ物・飲み物を摂って、 身体の中からお肌に気をつけるのも良いと思います。 私は単純に加湿器もずーっとつけています。 部屋の乾燥も怖いので(笑)。

foo031600
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 コットンパックの時に3分以上放置すると お肌の水分がコットンに逆吸収されてしまうことは しりませんでした。 次回からは気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.1

一番簡単な方法は、コットンパックですね。 洗顔後、化粧水をたっぷり含ませたコットンを、顔中に貼り付け、ラップで顔を覆う方法です。 もちろん、鼻と口はふさがないでくださいね。 そのあと乳液でも同じようにやります。 最後にクリーム、またはオイルタイプのものを、薄くのばします。 これだけでもかなり違うと思いますが・・・ 化粧水乳液だけではどうしても水分が蒸発してしまいます。 クリームを塗って膜を作ることも大切ですよ。

foo031600
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 コットンパックは私もたまに試してはいるのですが、 最後にラップを覆うことはしてませんでした。 一度試して見ますね。。。 ありがとうございました。