• ベストアンサー

ハイドレーション・システムの購入方法は?

最近ノースフェイスにてハイドレーション・システム(歩きながらにして水分補給が可能なシステム)対応のデイパックを買いました。しかし、ハイドレーション・システムは別売りと書いてあり、かばんには付いていません。ノースフェイスのショップにも置いてなかったのですが、どこで買うことが出来るのですか?もしご存知でしたらお教えください。

• 2005v
  • お礼率50% (31/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

どちらにおすまいかわかりませんが、ランニング系の店、自転車系の店などにあります。 都内であれば、御徒町のArtSportかODBox(こちらは同系列店のアウトドア・自転車系)には揃っています。 自転車系の店ではよく見かけますよ。スポーツオーソリティーや東急ハンズでも店によっては扱っています。 ただ、ハイドレーションパックを持っているけど、使ったことはないですね。トレイルランなどのレースに出るのでなければ、小休止で給水すればいいし、自転車ならレースでも走りながらボトルから飲めますからね。ザックの重さだけデッドウェイトになります。 レース用だと、最初にハイドレーションを自転車ザックに導入したドイターでも中途半端だと思うし、ノースフェースではさらにきついでしょう。ハイドレーション専用のパックでないと不利だと思います。

2005v
質問者

お礼

お返事遅れましたが、ありがとうございました。参考になります。探してみます。

その他の回答 (1)

• ton50
回答No.2

登山専門店に置いてあります。 アウトドア向けの軽量な水を入れるバッグと、 同一メーカーのバッグ接続口と吸い口が両側に付いたチューブをそれぞれ購入する必要があります。

参考URL:
http://xpoint.ddo.jp/cgi/list.cgi?ctg_id=t0016&page=1