• 締切済み

台湾のアウトドアショップ

台湾旅行のついでに、アウトドアショップで買い物をしたいと思います。そこで、 1. 本格的なアウトドアショップはありますか?また、その品揃えは?(ノースフェイス、ミレー、マムート、ORなどの商品はあるのでしょうか?) 2. 日本で買うのと比べて、どれくらい割安で買えるのでしょうか? ノースフェイスは直営店あり、マムートは取扱店あり(品揃え不明)、までは調べれましたが、台湾のアウトドアに詳しい方、ご助力お願いいたします。

みんなの回答

• mable2006
回答No.1

下記のサイトを見てびっくりしました。 http://kurashiki.naturum.ne.jp/e829605.html 台湾では「アウトドアってレジャーはぜんぜん普及してないようです。」 ただし、スノーピークやモンベルといった会社は台湾に上陸しています。 http://www.snowpeak.co.jp/dealers/international_dealers/html/taiwan.html http://store.montbell.jp/overseas/

Yumetaro1
質問者

補足

ググれば出る程度の情報は自分で調べました。 有効な情報がないまま訪台したので、結果を書いておきます。 まず、アウトドアはあまり普及していませんが、それなりにショップはあります。モンベル、アークテリクス、パタゴニア、コロンビア、バーグハウス、マウンテンエクイップメントなんかは直営店らしきものがありました。ミレーなんかもアウトドアショップでみかけました。あとはファイブテンなどのクライミング用品も手に入ります。このあたりはなんらかの形でアップすると思いますので、てきとうにググってみてください。