• 締切済み

台湾のアウトドアショップ

台湾旅行のついでに、アウトドアショップで買い物をしたいと思います。そこで、 1. 本格的なアウトドアショップはありますか?また、その品揃えは?(ノースフェイス、ミレー、マムート、ORなどの商品はあるのでしょうか?) 2. 日本で買うのと比べて、どれくらい割安で買えるのでしょうか? ノースフェイスは直営店あり、マムートは取扱店あり(品揃え不明)、までは調べれましたが、台湾のアウトドアに詳しい方、ご助力お願いいたします。

みんなの回答

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

下記のサイトを見てびっくりしました。 http://kurashiki.naturum.ne.jp/e829605.html 台湾では「アウトドアってレジャーはぜんぜん普及してないようです。」 ただし、スノーピークやモンベルといった会社は台湾に上陸しています。 http://www.snowpeak.co.jp/dealers/international_dealers/html/taiwan.html http://store.montbell.jp/overseas/

Yumetaro1
質問者

補足

ググれば出る程度の情報は自分で調べました。 有効な情報がないまま訪台したので、結果を書いておきます。 まず、アウトドアはあまり普及していませんが、それなりにショップはあります。モンベル、アークテリクス、パタゴニア、コロンビア、バーグハウス、マウンテンエクイップメントなんかは直営店らしきものがありました。ミレーなんかもアウトドアショップでみかけました。あとはファイブテンなどのクライミング用品も手に入ります。このあたりはなんらかの形でアップすると思いますので、てきとうにググってみてください。

関連するQ&A

  • 鎌倉のブランドショップ

    鎌倉に今度行くんですけど、ついでにブランドショップ(ヴィトンなどの取り扱い店)に 寄れればと思うんですが、ご存知ありませんか? 無かったら諦めますので・・ もしブランドショップに行かれたことがある方は 品揃えやお店の大きさ等も書いて頂ければ助かります。

  • アウトドア、街で活躍するアウターシェルについて

    はじめまして・・・ 現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。 アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣) ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。 ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として) アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。 街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。 比率としては、街での使用のほうが多くなります。 条件をまとめると・・・・ ・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。) ・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で) ・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○) ・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの) ・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。 このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。 完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・ これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います 大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。 大変、個人的な問題ですみません・・・

  • マウンテンパーカー

    タウンユースでマウンテンパーカーを探しています。 (http://www.thenorthface-store.com/shop/ProductDetail.aspx?skuflg=1&sku=G0040827&CCD=00000001&CD=&WKCD=)の色がいいのですが、こういった色で他のメーカーのものはないでしょうか??ちょっと高いかな…と思うので(^^; それと、ノースフェイスはバーゲンはやるのでしょうか?? ショップによって割引率も違ったりとかしますか??(大阪なので、ノースフェイスのオンリーショップ、スポーツショップ、阪急イングスなどがあります。) アウトドアに関して無知なので、アドバイスお願いします。

  • パタゴニアのレインジャケットについて

    雨具を探していてゴアテックスという物の存在を知り、アウトドアショップにさっそく見に行って来たのですが モンベルやノースフェイスの横にパタゴニアの物がありました値段がジャケットだけで2万5千円くらいしてましたモンベルやノースフェイスの物より値段が高くて、どう違うのだろうと思いました、パタゴニアのレインジャケットはゴアテックスでは無いようですがゴアテックスの物より良いのでしょうか? 私はパタゴニアのレインジャケットがデザイン的に良いなと思ったのですが実際の着心地はどうでしょうか? モンベルやノースフェイスのゴアテックスとパタゴニアの両方をお持ちの方、なにか着ていて違いなどあれば教えて頂けないでしょうか。

  • 9/30(火)のモーニングサテライトで紹介された「アイアン・マスク・ジャケット」を売っているショップ

    いつもお世話になっております。 表題のとおり、9/30(火)のモーニングサテライトで紹介されたザ・ノースフェイスの「アイアン・マスク・ジャケット」というジャケットを探してます。 番組の中では、「消費をしないといわれている若者の間で街着として流行っているというアウトドアウェアブランド。アウトドアブランドでは老舗の部類に入るブランドで、街でも着る事が出来るおしゃれなアウトドアウェアに力を入れて販売しているとのこと。」という感じで紹介されてました。 しかし、「アイアン・マスク・ジャケット」というのはどこにも売ってないようです・・・。 どなたか、売っているショップをご存知ないでしょうか

  • セレクトショップの起業、仕入れについて(素人です)

    直営店がなく、セレクトショップにしか取り扱いのない、私のお気に入りのブランド(メーカー)があります。 ある程度の地域に1店舗しか取り扱いがないようにしてあるそうで、私の住んでいる地域にも1店舗のみ取り扱っていました。 そのセレクトショップでいつもお気に入りのブランドを買っていたんですが、オーナーが仕入れなど(関東と関西で)大変だから、私の好きなブランドからは撤退すると言い出しました。 隣県まで買い物に行くのも大変ですし、それなら私がオーナーになりたい!って思い、セレクトショップの起業を考えています。 こんな素人でも、大丈夫でしょうか? メーカーにはメールで問い合わせを入れていますが・・・。 「考えが甘い」とか、現実を教えてくださるご意見でも結構です。 いろんなアドバイスが頂けると助かります。 また、初心者が起業するうえで必要な知識ですとか、何か勉強になる本とかありましたら、一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダウンジャケット購入について

    ダウンジャケット購入について ダウンジャケットの購入を考えています。 とは言っても、たくさんありますよね。 ユニクロやGAPと言ったカジュアルなファストファッションから、 モンベルやノースフェイスと言った本格的なアウトドアブランドまで。 当然値段にもかなりの幅があります。 もし一着どこかで買うとすれば、どこで買うのがお勧めですか? デザインも大事ですが、防寒着としての役割を重視しています。 予算は2万円台までなら出せます(安けりゃありがたいですが…苦笑) よろしくお願い致します。

  • ハワイ ブラックフライデーセールのお店について

    ブラックフライデーの日に、ハワイにいます。 せっかくですので、お買い物に行きたいと思ってます。 各ショッピングセンターでは、セールがあるようですが、他の商店や、コンビニエンスストアー、ドラッグストアー、ABCストアーでも、セールするのでしょうか? ハワイ・アメリカブランドの、化粧品、バック、衣料、サンダル、靴、食品、アウトドア衣料・バックを見たいです。 落ち着いた、カジュアルブランド? ケイトスペード、Jクルー、ジルシチュアートあたりが好みです。 他にもあまり有名でないローカルショップでも、手ごろなのがあれば、お勧めのショッピングセンターや、お店を紹介していただければ嬉しいです。 アウトドアのコロンビア、ノースフェースもハワイにあれば?、好きなので見れたらと思います。。。

  • ノースフェイスのダウンを多少でも安く手に入れたい

    寒くなってきましたのでダウンジャケット(ヌプシ)を探しています。今日某アウトドアショップに行ったのですが黒しかおいてありませんでした。いろいろ選択したいので、ノースフェイスのダウンジャケットを扱っている東京のお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。WEBで検索しましたが、アラジンとか楽天でも数店しかありませんでした。できれば試着したいので行ってみたいのですが、ジーンズメイトとかマルカワでも扱っているのでしょうか。そしてだいたい相場はいくらくらいなのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。(ちなみに茶色が欲しいのですが・・・)

  • メンズで24.5cmのスニーカーでいいメーカー(ブランド)知りませんか?

    こんにちは。私(30代前半男)は靴のサイズが24.5cmで、トレッキング風のスニーカーが欲しく、いろいろな店ををまわっっているのですが合うサイズがそもそも存在しません。ナイキ・アディダス・ニューバランス・LLビーン・ノースフェイス・コロンビアことごとくどのメーカーもメンズは25cmからの品揃えでした。上記メーカーの中にも24.5cmが皆無ではないのですが、あるとしても純粋な競技用か、どうみても主力ラインではないダサダサのデザインのものばかりです。いわゆる日常履きですので機能はどうでもいいのですが、それゆえ見た目は重視します。今までのスニーカーは本当に掘り出し物的に買うか大きいサイズで我慢していました。どなたか良いメーカーをご存知ないでしょうか?欲しいタイプはローカットのトレッキング(アウトドア)タイプです。よろしくお願いします。