• ベストアンサー

皆様のニックネームの由来は?

coco1717の回答

  • coco1717
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

私も同じ質問をしたいなぁと思っていました。 検索に引っかかり易くなる?から、答えてくれる人が少ないだろう、と思って質問しませんでしたが、たくさん回答が集まっていますね^^ 楽しく拝読させて頂いています。 cocoは外国の女の子のニックネームだったと思います。響きがかわいいので選びました。ハンドルネームにしている方が多いようで、1717を追加しました。登録したときの時刻(17:17)です。

yax6
質問者

お礼

>私も同じ質問をしたいなぁと思っていました。 先にしちゃってゴメンナサイ・・・。 ほほぉ。数字は登録時刻ですか。 私は7月7日に登録しました。 短冊には・・・、ヤメトコ。 >楽しく拝読させて頂いています。 (BANZAI)*(ARIGATO)*314=以下参照 メチャうれしいご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします

    mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします タイトルのとおりですが、mixiのニックネームは、途中で変更することは自由で、実際に途中で変更されたと言う人もいると思います。 人それぞれ、♪などの記号をつけただけ、ニックネームそのものが似たような表記と言う人もいれば、全く違うものという人もいます。 私も、数ヶ月前に気分転換のつもりでニックネームを変え、全く違うニックネームにしました。 そんな時、人それぞれになりますが、新しいニックネームになっていても日記などのコメントに対するレスで前のニックネームで返答する人もいます。 (例:「いちご」というニックネームだった人が、「チョコ」にニックネーム変更したものの、いまだに「いちご」として前のニックネームを出してコメントすると言う意味です) マイミクなどにとっては前のニックネームが慣れているので、呼びやすさがあるとは思いますし、実際にオフなどで会うなどではいいかもしれませんが、日記などのコメントでは、実名ではないですし、「慣れてしまった名前やのに、変わってしまって呼びにくい」という気持ちも分かりますが、実名を出されたと同じくらい、前の名前で書かれるのは「迷惑」とは思いませんが、あまりよく思いません。 変えたことがある人にお聞きしたいのですが、やはり変えてしまっても前の名前で呼ばれてしまうことはありますか?

  • デカレンジャー・ウメコの由来

    デカレンジャーのメンバーの名前の由来にはお茶の名前が使われていますが、Wikiでは胡堂小梅の由来が梅昆布茶になっています。kou-meなので単純にkou茶(紅茶)だと思っていました。梅昆布茶ならumeko-nbuだから役の正式名も、ニックネーム通りに「梅子」でよかったのではないでしょうか?あえて「小梅」なのは、やはり由来は紅茶だからだと思うのですが、、、。それとも「梅」の字にこだわっているのですかね?その辺の資料をご存じの方、真相を教えてください。

  • レクサスの名前の由来

    タイトルの通りなのですが、「レクサス」とはどういう意味なのでしょうか?名前の由来などをご存知の方どうか教えて頂けませんでしょうか?

  • 山梨県が「山梨」になった由来を教えてください

    質問はタイトルの通りです。 山梨でなくとも、ご存知の県の名前の由来とか教えてください。

  • 殿様ガエルの名前の由来。子供に訊かれて困っています。

    タイトル通り、「殿様ガエル」の名前の由来を教えてください。 宜しく御願いします。

  • 元カノと同じニックネームで呼ばせるのって・・・

    最近付き合い始めた彼は、SNSで知り合いました。 その時のSNSネームが彼の本名をちょっと変えたニックネーム○○で、 彼本人も「○○って呼んでね!」と言っていましたので、私もその通りに 呼んでいました。 付き合い始めてから、「前の彼女には何て呼ばれてたの?」と聞いたところ、 「みんな○○だよ。親しい人にしか○○って呼ばせないし。」と言われました。 これって、彼女には○○と呼ばれたいってコトなんでしょうか? それとも、他に何か理由が? 私はヤキモチ妬きなので、わざわざ元カノと同じ呼び方を指定されたのが 気に入らないのですが、本名なら仕方ないけど、ニックネームまで一緒って。 私としては彼が4文字の名前なので、最初の2文字とかどうかな?と 思ったのですが、2文字になると女の子の名前っぽいから嫌だと言われました。 私からすると、○○の方が30前の男性の呼び方としては恥ずかしいのですが。 くだらない質問だと思われるでしょうけど、気になるんです。 女性の皆さん、私と同じ状況だったらどうしますか? 男性の方で彼のように元カノ~今カノ、全て同じ呼び方をさせている人が いらっしゃいましたら、その心理を教えて下さい。

  • 渋谷「スペイン坂」の名前の由来は??

    タイトルどおり、渋谷にある「スペイン坂」の名前の由来について、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 上高地で梓川の名前の由来の梓の木を見られますか?

    タイトルの通りですが、上高地周辺の散策で、梓川の名前の由来となった梓の木を見られますか? 見た方はいらっしゃるでしょうか?

  • 広沢克実の「トラ」?

    タイトル通りですが、 阪神タイガース広沢克実選手のニックネームは 「トラ」ですね。 ヤクルト時代からこのニックネームだったと思うのですが (池山選手と「イケ・トラ」コンビ)その由来を教えて下さい。 お願いします。

  • 焼き鳥やさんの「ぼんじり」(「ぼんちり」「ぼんち」)という名前の由来

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まさにタイトル通りなのですが焼き鳥やさんのメニューにもある「ぼんじり」の 名前の由来をご存知の方、いらっしゃいましたらお手隙の時にお教え下さいませ。 (今日、会社のお昼休みで同僚とかなり頭をひねりつつ、誰も判らず仕舞いで モヤモヤしながら、こうしてお仕事してます…(^_^;))