• ベストアンサー

コンシーラー

30歳前半の女性です。最近、しみと毛穴の開きが気になってます。(この悩みがないとどんなに肌がきれくみえるんだろう?と思ってます。)以前に、その対策を質問させていただいたのですが、それが、解消するまでの、隠す方法をお聞きしたいです。コンシーラーは良いと聞いたのですが、どの商品がいいのか?また、どのような使い方をするのがいいのか?分からないので教えてほしいです。しみも毛穴の開きも、頬全体と鼻の辺りです。 ちなみに、今は、基礎的なケアをして、化粧下地をぬって、お粉をはたいてます。ファンデはあまり、好きでなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者様と同じ年代です。しみや毛穴が目立ってきますよね・・・(あと小じわも)(--; コンシーラーは私も肌に合うものを探し中なので、具体的な商品は挙げられないのですが、代わりに毛穴が隠れる化粧下地で「ニナリッチ バーズニュアンセ」がお勧めです。ただ、ニナリッチは日本撤退するそうで、今はディスカウントショップかネットでしか手に入らないらしいです。(デパートのカウンターがまだあるのか不明)試せないものをおすすめしてしまって申し訳ない(^^; でもほんとに毛穴が隠れます。 私もファンデは使いません。お粉だけで仕上げています。たっぷりのせて、ブラシで余分な粉を払って、スプレー化粧水でなじませると、かなり毛穴が隠れますよ^^ ↓資生堂のHP「気になる部分の隠し方」のページに、メイク方法が詳しく載っています。とても参考になります^^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/the05012.htm
cakedaisuki
質問者

お礼

ニナリッチの商品をどこかでみかけたら、是非試してみたいと思います。お粉のあとに、化粧水の手順も試してみます。資生堂のHPもとっても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私もNo.2さんと同じくCANMAKEのカバー&ストレッチコンシーラーです☆値段はお安いですが、カバー力はかなりあって今まで自分の使ったコンシーラーでは1番です。オススメです(^^)

cakedaisuki
質問者

お礼

さっそく、今日購入しようと思ってます。使うのがたのしみです。情報ありがとうございます。

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.5

コンシーラーではないかもしれませんが クリスチャンディオールのスキンフラッシュをおすすめします 入れ物はマスカラみたい、開けると筆ペン、色は白より少しベージュ 小鼻の周り、目尻、Tゾーン、口角、下唇の真ん中の下側に 筆でサッとなぞったのを指でなじませると、顔全体が明るくなって、クスミが消えます その上からファンデを重ねても重たくならないし さらに気になるところには、ファンデの上からも重ねられます。

回答No.4

当方20代ですが、毛穴の悩みがあります。 年齢とともに、毛穴がのびてくるようですね。 コンシーラーでお探しとのことなんですが、余計毛穴にはいって汚く見える可能性もあります。 ちなみに、わたしが使っているのはイグニスのコンシーラーですが、これは最強です。たたきこむように使います ふきでもの対策のシリーズなので、コンシーラーを使うことでのトラブルはありません。 ちなみに、毛穴が気になるならお粉で隠すほうがキレイかも。お粉ならケサパサがおすすめです。

cakedaisuki
質問者

お礼

イグニスは聞いたことあるのですが、ふきでもの対策っていうのが、肌によさそうですね。チェックしてみます。ケサパサのお粉も百貨店に行って試してみたいと思います。情報ありがとうございます。

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

私はCANMAKEのカバー&ストレッチコンシーラーを使用しています。 値段が安い上にきちんとカバーしてくれるので、使いやすいと思いますよ。 使い方は、下地の後に気になる部分にコンシーラーをちょっとだけ乗せて、指でトントンと叩いて肌に馴染ませるだけです。 試してみてください。

cakedaisuki
質問者

お礼

CAMMAKEのコンシーラーお値段が安いのは、とっても魅力的ですね。コンシーラー初心者なので、トントンと叩いてなじませてみます。お答えありがとうございます。

  • rikachi
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

私の場合はくまなんですけど…。 CANMAKEのコンシーラー使ってます。 値段もお手ごろだし、スティックタイプなので使いやすいです(o^∇^o) 下地→コンシーラー→お粉の順番でやるとかなり隠れます。 オススメは肌よりちょっと黒めですね。 意外と自然に馴染んでくれます♪

cakedaisuki
質問者

お礼

CANMAKEのコンシーラーを使っている方多いんですね。早速使ってみます。使い方の順番も教えてもらってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の化粧の間違い点を指摘してください!

    このカテを読んでいて私の化粧の仕方は間違っているように 思えてきました。 まず基礎的なことがわかっていないように思います。 本当の化粧の仕方を教えてください。 それと 悩みの点は  「くまがあるので コンシーラーを使っているがそこにファンデーションが固まる」 「鼻がてかる」 「にきび跡で凸凹している」 「ほほの毛穴が目立つ」 化粧の仕方ですが 泡で洗顔→化粧水→乳液→柔らかいタイプの下地→リキッドファンデ→コンシーラー→水ありなし兼用ファンデ→アイメイク口紅など。 最後に 粉のタイプも必要ですか? 兼用ファンデは 粉のタイプといわれているものと違うのですか?

  • 化粧直しの仕方。

    化粧直しの仕方がわかりません。 普段は下地→リキッド→コンシーラー→お粉で仕上げています。 でもとても薄いといわれます。 化粧直し用にパウダーファンデを持っていますが、乾燥肌の為、少しテカったおでこと鼻だけにぱたぱた塗るだけです。 でも頬の方も崩れていると感じます。 ただ頬は粉っぽくなる気がしてほぼしません。 これから梅雨の時期も夏の時期もまめにしていかなくてはいけないのに、手順がわかりません。 参考に皆さんの化粧直し方法を教えていただけますか?

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします

  • 化粧崩れ、肌荒れヒドイです。。

    最近化粧崩れが酷く、乾燥や肌荒れが気になり投稿させて頂きました。。 肌状態は不規則とソトレスで荒れています。 元々ニキビが出来やすく、ニキビ跡、毛穴が目立つ状態です。 私は22歳、混合肌ですがTゾーンは比較的脂質肌です。 反対に、顎や頬下は乾燥しやすいです(><) ニキビ跡・乾燥をどうにかしたく、ケアは「パック、乳液、美容液、ニキビケア等」を行ってます。 メイクは下地にRMK、リキッドファンでにDHC、コンシーラ(色々な種類を使い分けています)、MACパウダーファンデ、チャコットのパウダーという感じです。 鼻の毛穴にはオルビスの部分用下地を使ったり、マキアージュの部分用ファンデを使ったりしています。 どうしても気になる箇所を隠したいために、少し厚塗り気味になってしまいます。。 また、少し汗をかいたらコンシーラを塗った箇所は崩れてしまい、頬の毛穴も目立ってとても汚い状態になってしまいます。 鼻の毛穴落ちも酷く、外出先でも鏡が手放せません。。 4月から社会人になるので、少しでもキレイになりたい! と思い、少しでも改善できたらと思っています。 みなさんからアドバイスを頂けると嬉しいです

  • コンシーラーの使い方を教えてください。

    私の年代的にまだファンデーションを塗る年でもなくて(周りはほぼ塗ってますが)、しかし鼻の頭の毛穴が気になります。元々色白でもあるので目立ちます; コンシーラーは鼻の毛穴隠しにも活用してもよいのでしょうか? また、ファンデを塗らずにコンシーラーのみというかたいますか?

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 男性のコンシーラーの使用について

    こんにちわ。 現在20代前半の男子です。 高校時代にできたニキビ跡と、頬の顔の赤みについて現在も気になっています。 質問内容としては、「コンシーラー」単体の使用は可能なのか、お聞きしたいです。 以下は私のことについてです。 美容皮膚科にも通いレーザ治療も数回受けています。 それでもやはりまだニキビ跡と、成人してからなんですが顔の赤みが気になっています。 暑い室内、イライラしたとき、お風呂上り、顔を擦った時、等に肌が赤くなってしまいます。 それで余計にニキビ跡も目立ってしまいます。 最近「コンシーラー」という 赤みやニキビ跡を目立たなくする化粧品があると知って興味があります。 ただ、私はとても敏感肌で、なるべくお肌に負担のかからない化粧水や乳液を普段使用しています。 実際化粧品コーナーで専門の方に伺ってみましたが 「『お下地』と『ファンデーション』を塗ってから『コンシーラー』を使うべきだ」と言われました。 ただ、下地とファンデーションにも色がついているのでそれで赤み等は防げることもあり それで足りなければ「コンシーラー」を使用するのが一般的だと。 できれば手軽にちゃちゃっと終わらせたいし、男性ですので 女性のように、「お化粧」をするのには気が引けてしまいます。 NOVという私も洗顔料を愛用しているのですが、それに「コンシーラー」も発売されているみたいですが これだけ購入して、 洗顔→化粧水→乳液→コンシーラー→クレンジング→洗顔→… のような使い方ですと問題あるでしょうか? 長文となってしまい、わかりにくい内容とは思いますがよろしくお願いします。 化粧の手順、化粧品についてはほとんど無知です。 しみやそばかす、クマ等は全く気にしていません。 ほかによい使い方、方法等ご存知でしたらどうかご教授お願いします。