• ベストアンサー

ファミコンソフトの英語名わかりますか?

私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocean
回答No.1

「ファミコン」「データベース」で検索してみました。 参考URLはどうでしょうか? 一覧も見れるみたいですし…。

参考URL:
http://f2.aaa.livedoor.jp/~kuma/
point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。ドンピシャです!! ・・・・私が思っていたより、結構英語名は日本語そのまんまだったんですね・・・^^;