• ベストアンサー

ファミコンソフトの英語名わかりますか?

私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

「ファミコン」「データベース」で検索してみました。 参考URLはどうでしょうか? 一覧も見れるみたいですし…。

参考URL:
http://f2.aaa.livedoor.jp/~kuma/
point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。ドンピシャです!! ・・・・私が思っていたより、結構英語名は日本語そのまんまだったんですね・・・^^;

関連するQ&A

  • 任天堂ファミリーコンピュータ

    私は特にゲーム好きというわけではないのですが、アメリカのメール友達と往年のファミコンゲームの話題で盛り上がりました。その時に困ったのがゲームの日本名と英語名が違うことです。 昔のファミコンゲームの日本名と英語名が一覧でわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?

  • ファミコンソフトの英語名

    こんばんは! どなたか、ファミコンソフトの英語名が載っているデータベースなどご存知無いでしょうか? 日本語名と英語名の両方が知りたいと思っています。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初代ファミコンのソフト名を教えて下さい

    30年くらい前でしょうか? ファミコンのゲームでプレーヤーの居る場所の左右に砂の様な物をまくと、床が溶けて無くなり下の階に進む事が出来、敵から逃げていくゲームがあったのですが、ご存知の方は居られますでしょうか? ゲーム名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイ スーパーファミコン

    http://homepage2.nifty.com/100man/ このサイトのように、ゲームボーイやスーパーファミコン、PCエンジンなど昔のソフトで一覧表のように、どのようなソフトがある などわかるサイトがあったら教えてください><

  • ファミコンソフトのタイトル教えてください

    以下のファミコンソフト探しています (1)色は白、形が通常のものとは違ってちょっと大きかったような気がします (2)海外(アメリカかなぁ?)のゲームが元になっているもの (3)コマンドを選択しシナリオを進めていく (4)スタート画面で主人公(外国の男の子や女の子など)が選べる (5)シャンデリアの上に鍵・食事をする観葉植物が出てくる 記憶があいまいので、一部間違っているかもしれませんが情報お願いします! あと、昔のファミコンのソフトがたくさん売っている(安く)ところってどこかありませんか?

  • ファミコンのフロッピーのソフト名が分かる方。。。

    20年以上前になりますが、ファミコンの下に装着して使うフロッピーのソフトがあったと思います。 ソフト名が思い出せず探すこともできないのですが、、、。 女の子向けのソフトで、女の子が街中を探検する感じです。 パステル系の画面でかわいらしいゲームでした。 どなたか少しでも情報ご存知の方、教えてください。

  • スーパーファミコンのソフトの名前を・・・

    昔、私がとても好きだった スーパーファミコンのソフトを 探しているのですが・・・名前がわかりません・・・。 内容はなんとなく覚えています。 ジャンルはRPGだと思います。 主人公は超能力者だった気がします。 最初の方で いくつかのカードの中からエースを当てろ みたいなことをやらされて・・・たぶん、町の友達か誰かに・・・ どれを選んでもエースだったと思いますが(汗 主人公は棒か何かを持っていて・・・ それで戦ったり、くるくる回すとモアイみたいな石像をこちら側に 近づけたり出来たと思います。 かなり情報すくないかもしれませんが・・・ スーパーファミコンの、 ソフトを検索しやすいサイトや ストーリー又はゲーム画像を紹介してるサイトでも構いません。 あいまいですが、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコン 歴代ソフト

    スーパーファミコンのソフトで探しているものがあります。 ソフト名を見ると思い出す自信があるんですが、今まで発売されたソフトの一覧表を閲覧できるWEBページ等を探してます! リンク先等ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンでファミコン

    友達にパソコンでファミコンのゲームをダウンロードして プレイできると聞いたのですがそんなサイトがあったら 教えて下さい ぜひしたいです