• ベストアンサー

スーパーファミコン 歴代ソフト

スーパーファミコンのソフトで探しているものがあります。 ソフト名を見ると思い出す自信があるんですが、今まで発売されたソフトの一覧表を閲覧できるWEBページ等を探してます! リンク先等ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1
prtcw794
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました。早い返答で助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトについて教えてください

    子どもが家にあるスーパーファミコンを見つけ出し、マリオブラザーズがやりたいと言うのでソフトを探しているのですが、近所の店ではなかなか見つかりません。 ネットで購入しようと思うのですが、私自身スーパーファミコンをやったことがなく、どれがどれだか分かりません。 マリオカートとかではなく、いわゆる普通のマリオのスーパーファミコン用のソフト名を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • ゲームボーイ スーパーファミコン

    http://homepage2.nifty.com/100man/ このサイトのように、ゲームボーイやスーパーファミコン、PCエンジンなど昔のソフトで一覧表のように、どのようなソフトがある などわかるサイトがあったら教えてください><

  • スーパーファミコンについて

    質問は2つです。 1.スーパーファミコンで15年ほど前に 「聖剣伝説2」という商品が発売されましたが、 とても面白く好きなゲームでした。 今再びプレーしたいと思うのですが、 セーブが消えやすいのでどうもプレーする気がしません。 そこで質問なのですが、 聖剣伝説2はドラクエ4~6のように PSや任天堂DSなどで発売はされていないのでしょうか? 2.ファミコンのソフトであったアトランチスが PSか任天堂DSで発売されると聞いたのですが、 これは本当なのでしょうか? どちらか1つからの回答で構いませんので、 わかる方回答お願い致します。

  • スーパーファミコンソフトの重さ

    ヤフーオークションでスーパーファミコンのソフトを売って定形外の郵便で送りたいのですがはかりがないので重さがわからないので先方に郵便料金を伝えられません。先に郵送料も頂くのであとからもらうわけにいかないのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。箱・説明書・ソフト合わせてです。

  • おすすめのスーパーファミコン、ファミコンソフト

    今更ですが、チープでも今のゲームより遊びやすいスーパーファミコン、ファミコンソフトでお勧めを教えてください。 ゲーム名だけでなく、どこがおすすめなのか、簡単で構いませんので一緒に教えてください。 パズル系、格闘系、キャラゲーは苦手なので、それ以外でサクサク進めるもの(できればセーブできるゲーム)がいいです。 マリオ、FF、DQ、聖剣、ガンダムシリーズは一通り遊んだのでRPGはこれ以外でお願いします。

  • 今やってもはまるスーパーファミコンのソフトは?

    今やってもはまるスーパーファミコンのソフトは? ジャンル問わず、とにかくはまる、感動する、などの記憶に残るものを教えてください。