• ベストアンサー

好きなファミコンソフト

好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

「テトリス」と「Dr.マリオ」と「星のカービィ 夢の泉の物語」です。 元々落ち物パズルゲームが好きで、夢でもよくみていました。 テトリスはすぐに全クリアして花火をよく見ていました。 マリオの方も全クリアしていたはずです。 カービィは唯一私が買ったファミコン用アクションゲームでした。 先に妹らがスーパーマリオ3を買って遊んでいましたが、どうも苦手で・・・ でもカービィの方は操作が簡単に感じられました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ドクターマリオはゴールデンタイムにCMをよく見ました。

その他の回答 (8)

回答No.8

ドンキーコングです 合ってるよね?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ファミコンが発売されたと同時に発売されたソフトですね。 ドンキーコングがマリオシリーズのキャラクターであることを知ったのは、初代マリオカートです。(登場したのはドンキーコングJrですが)

• itariii
回答No.7

再三失礼を致します。 No.4、5です。 今調べたら、「がんばれゴエモンからくり道中」というのも、 友達とよくやってましたねぇ。ゴエモンです。 楽しかったです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コナミのソフトですね。 ゴエモンシリーズがコナミのソフトであることは、コナミワイワイワールドで知りました。

• Nobuta250
回答No.6

ポートピア殺人事件。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ドラゴンクエストシリーズと同じ会社のソフトですね。

• itariii
回答No.5

再度No.4です。失礼します。 小学生の頃、「魔界村」が好きでした。 お店でやっていましたが、 これはファミコンソフトといわないんでしょうかねぇ~。。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• itariii
回答No.4

スーパーマリオブラザーズ、ファミスタ、 ドラゴンスピリット(音楽が特に良いデス!)、 テニスのやつ、オーガスタゴルフのやつ、ドラクエ1~5 ゲームボーイではテトリスです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はファミスタ’87をやっておりました。 故に解説者や監督の名前を聞くと懐かしく感じる事があります。 スーパーマリオブラザースは3をよくやっておりました。 ファミコンソフトとしては画期的でありスーパーファミコンとゲームボーイアドバンスのリメイク版もやりました。

• eroero4649
回答No.3

ファミコンは持っておらず(そもそも自室にテレビが許されませんでした)、もっぱら友達の家でやるばかりだったので、一番やったのはファミスタだったと思います。 ぽちむら(吉村)には打たれまくりました。顔も見たくありません。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はファミスタ’87をやっておりました。 故に解説者や監督の名前を聞くと懐かしく感じる事があります。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

F-ZEROの音楽は素晴らしいと今でも思う。 感動したのではクロノ・トリガーかな。 テトリス2+ボンブリス良いですね。 ボンブリス対戦は私も家族でやり込んでてかなり自信がありました。 テトリスもランキングの上から下まで9999999のカンスト表示でした。 今でもネット対戦とかあればやりたいです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 F-ZEROとクロノトリガーはスーパーファミコンのソフトですね。

回答No.1

「燃えろプロ野球」はかなりハマってやりまくりました^^

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の場合はファミスタ’87です。 故に解説者や監督の名前を聞くと懐かしく感じます。