• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーファミコンのソフトを捜しています

彼女との家デートではよくゲームをするのですが、彼女はあまりゲームをしたことがなかったので難しいゲームは苦手です。 そこで、スーパーファミコンのソフトで、二人で遊べて簡単なオススメゲームを教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数436
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • stingy
  • ベストアンサー率37% (144/379)

桃鉄!好きでした。 コンピュータも参戦させて二人でいじめまくる。 お互い、出身地の物件は買い占める事とか 勝手なルールを作って遊んでました。

参考URL:
http://momotetsu.com/series.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

桃鉄忘れてました!! これは次回絶対しないといけないですね!! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

なぜスーファミ…!? 私のオススメは「かまいたちの夜」です。 1人用ゲームですが、彼女にコントローラを握らせて 2人で考えながら遊ぶと楽しいと思います。 ホラーというよりはサスペンスだしギャグもあるので、ホラーが苦手でも大丈夫…かと。 主人公と彼女に自分たちの名前を入れればいっそう盛り上がりますよ~。 …彼女を殺してしまうようなバッドエンドもありますけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゲームというより本みたいな感じでしたね♪ 新感覚で面白そうでした!! ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)

すーぱーぷよぷよ通 http://www.super-famicom.jp/data/su/puyo2.html スーパーボンバーマン3(3~5ならどれでも良いと思います) http://www.super-famicom.jp/data/su/bomber3.html スーパーマリオカート http://www.super-famicom.jp/data/su/mariocart.html あたりが良いのでは? 星のカービィスーパーデラックスも、基本的には一人用のゲームですが、 完成度が高く、二人で遊べないこともないのでオススメです。 http://www.super-famicom.jp/data/ho/kabydx.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全部しました~!! ぷよぷよは私も苦手なのでお互い良い勝負でした(^^) ありがとうございました♪

  • 回答No.1
noname#54020

「スーパーマリオカート」がいいかもしれませんね。 女性でも簡単に操作を覚えられますし、アイテムを使った対戦も盛り上がると思います。 スーパーマリオカート http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/mk/ http://www.super-famicom.jp/data/su/mariocart.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マリオカートしました! なんとか50ccのキノコカップだけコンピューターに対抗出来るみたいです(^^)/ ありがとうございました♪