-PR-
解決済み

スーパーファミコンで使えるソフト

  • 困ってます
  • 質問No.65674
  • 閲覧数153
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (60/90)

まったく知らないので、恐縮ですが
NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは
使えるんですよね。
スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは
使えないのでしょうか?
あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを
簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

*NEWファミコンで初代ファミコンソフトソフト
 使えます。
*スーパーファミコンで初代ファミコンソフト
 使えません。

初代ファミコンからの主な変更点
・テレビと接続するのがAV入力になった。(任天堂仕様のAVケーブルです)
・コントローラーがコネクタ接続になった。
・2P側にマイクが無くなってしまった。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

早速のご回答ありがとうございます。
NEWファミコンは、初代の改良版といった感じなんですね。
わかりやすいご説明で、助かりました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:49:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

初代ファミコンって、コントローラーのボタンが四角いゴム製だったのですよ。 使えば使うほど、食い込んでしまって苛立っていた思い出があります。 NEWファミコンの方は、丸いプラスティック製のボタンで連射もOKなのです。 ...続きを読む
初代ファミコンって、コントローラーのボタンが四角いゴム製だったのですよ。
使えば使うほど、食い込んでしまって苛立っていた思い出があります。
NEWファミコンの方は、丸いプラスティック製のボタンで連射もOKなのです。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

オークションで、初代のものとどちらを落札しようか
迷っていたので、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:51:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

関係ないですが知って得する情報 初代ファミコン、美品で箱つきなら破格で売れます。 ディスクシステムも同様です。 中古ディスクを買うときはきちんと動くか注意。 磁気記録のため結構もろい。(あなたの押入れのは大丈夫?) 任天堂はまだディスクシステムの書き換えサービスをしている模様。 janbの豆知識でした ...続きを読む
関係ないですが知って得する情報

初代ファミコン、美品で箱つきなら破格で売れます。
ディスクシステムも同様です。
中古ディスクを買うときはきちんと動くか注意。
磁気記録のため結構もろい。(あなたの押入れのは大丈夫?)
任天堂はまだディスクシステムの書き換えサービスをしている模様。

janbの豆知識でした
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

豆知識ありがとうございます!
オークションでの購入に役に立ちそうです。
投稿日時 - 2001-04-20 14:21:00
  • 回答No.4

初代ファミコンとスーパーファミコンはCPUのビットが違っていたように記憶していますけれど違いましたっけ?(誰かフォローして) ファミコンは8ビット・スーパーファミコンは16ビットだったと思いますが・・・ ...続きを読む
初代ファミコンとスーパーファミコンはCPUのビットが違っていたように記憶していますけれど違いましたっけ?(誰かフォローして)
ファミコンは8ビット・スーパーファミコンは16ビットだったと思いますが・・・
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

へぇ~、倍も違うんですね。
って事は、プレステ2なんて、
比べ物にならないんでしょうね!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-20 14:22:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ